• 締切済み

同姓の友達

同性の友達(A)に、私(A)が男だったら付き合ってるかも!」と言われました。これって遠回しに好きって言ってるって事ですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2258/15015)
回答No.4

そのぐらい気が合うということなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39840)
回答No.3

性別を超えてあなたを「評価」しているんだと思う。同性の友達としてのカジュアルさと、彼女が異性に望む凛とした部分や性格の良さ、優しさもあなたの中に見つけている。彼女が理想とする異性(男性)の魅力と、あなたが持つ魅力には被る部分があるんだと思う。その感覚は、好きという単純な2文字では括れない幅広い感覚なのかもしれない。仮にあなたが男だったら・・・そう「思って」も、それをわざわざ口に出して伝えるか?思うだけで秘めておくパターンも多い。言ったら変に思われないか?気持ち悪いと思われないか?ネガティブな想像をする「前」に、素直に言いたくなった(そして言った)。その時点で、相手はあなたを相当信頼している。仮にその発言をしても関係が壊れないという自信がある。もっと言えば、あなたが男性だったら~というその表現は、ざっくりと言えば一つの「評価」。評価の中には好きも含まれているのかもしれないけれど、好きの部分だけを極端に立たせて伝えてもいない。あなたが遠回しに~と自ら書いているように、明確な愛情表現として伝えたつもりも無い。ただ、そのセリフが口から出る位、あなたには魅力を感じてくれている。あなたはざっくりと、そう「評価」されたと思っておけば良いんだと思うからね☆

amemiyaa
質問者

お礼

なんか難し〜!!あー確かにそう思っても口にしないかもです🤔ありがとうございます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (330/979)
回答No.2

同性からそう言われたってことは、 よっぽど貴女は素敵な人なんでしょう。 >これって遠回しに好きって言ってるって事ですか? そのとおり! それを敏感に感じられるようになれたら もっと素敵な女性になれるでしょう。

amemiyaa
質問者

お礼

うおー!マジか!ありがとうございます(TT)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

でしょうね

amemiyaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同姓の友達の作り方教えてください

    私は社会人で女です。 私は大学が男の人ばかりだったためか、 男の人には気軽に誘ったり、話したり、遊びに行ったり出来るのですが、 女の人には気軽に話をする事が出来ません。 何を話していいかわからなくて、会話もすぐ途切れるし、 緊張してどうしていいのかわからなくなります。 男の人とは会話が途切れないのに、何故女の人とは会話が途切れるのでしょうか。 友達を作ろうとして自分から話しかけるのに必死になって 相手がひいているような感じがして以来、自分から話しかけるのは やめました。 また、昔女の人が100人くらいいるところでバイトをした事が ありましたが、案の定、他の人はグループになったり仲良くなったりしていましたが、私は誰とも仲良くなりませんでした。 バイトの時必要な事のみ話すという感じでした。 特に嫌われているという事はないと思いますが、仲良くなれません。 皆さん、どうやって同姓の友達を作っているのでしょうか。 きっかけはどうやって作っているのでしょうか。

  • 同姓の店員と友達になりたいです

    私は女性で相手も女性の本屋の店員と友達になりたいです。 私は同性愛者ではないのですが、私が始めて一目惚れして可愛いというか綺麗な感じの子で友達になりたいと店員に対して初めて思いました。それで元々本屋は好きでよく行くし買うので何回も行っていたのですが、店には店員が多くその子に2回しか当たった事がないので喋りかけた事さえありません。 私は24歳、その子はギリギリ10代といった感じです。 男性がその子が好きでメルアドを渡すなら分かるのですが、友達になりたい場合どうやって喋りかけたらいいでしょうか? よくレジにいるのですが他の店員もいるのと、ダイエットして20キロ痩せましたがまだ太っていて、もしその子が太ってる子が嫌なら何を思われるのか怖くて中々喋りかけれません。 もしよければアドバイスや店員と友達になった方でどうやってなったか等書いてくれると有難いです。

  • クラスの友達(同姓)が気になってしょうがない…

    高3の男です。 私クラスは全員が男です。工業系なので… そんなクラスの中の同姓の友達に気になっている人がいます。 彼への気持ちを書くと。ただ単に一緒に居て、会話や遊びたいという気持ちが強いのです。 今の私たちの関係は、休み時間になれば会話をする事も多く、よく盛り上がったりして遊んでいます。彼の家に数人で泊まりに行った事も数回あります。 「一緒に居たい」と言って矛盾していると思われるかと思いますが、仲のイイ私たちの関係であっても、私はもっと仲良くしたいのです。 彼にとって親友とまでいかなくても、よき友人でい続けたいのです。 私はバイなんだと思っています。 それで、今悩んでいるのが、彼の気持ちです。 私の気持ちのどこかで、「彼がバイであってほしい」という気持ちがあるのです。しかし、彼の気持ちは全くわかりません。 彼が同性愛者あるいはバイ なのか 男には興味がナイのか…とても知りたいのです。そんな事をどう聞いてイイのかもわからず…。 さりげなく彼の気持ちを知る方法はないでしょうか? 彼は進学で隣県へ。私は現県で就職。卒業を迎えるのがとても辛いです。卒業後も良き友達としていたいです。

  • 同姓の友達をつくるのが苦手です

    同姓の友達をつくるのが苦手です 社会人13年目です。 最近よく孤独を感じて寂しいです 異性の友達をつくるのは得意なのですが 同性の友達をつくるのが昔から苦手でしかも長続きしません。 同性には必要以上に気をつかってしまい自然に話ができなし いじめられた過去があり心の中でびくびくしてしまいます・・・ グループ行動も苦手で友達と遊ぶときも2人など少人数がほとんどです。 会社の人や友達がほかのグループで楽しそうにしてるときに孤独を感じて寂しくなります。 前は自分は一匹狼でいいや、と思っていましたし 自分からグループを避けていました。 でも今は長くつきあえるグループや友人がほしいです 輪に入る努力をしてこなく、経験もあまりないため どのように仲良くなって人間関係を続けてくのかわかりません。 人と仲良くなるまで時間がかかるし自分から話しかけるほうではないので 自分にも改善余地はたくさんあるのですが なかなか自分をかえれません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 同性愛??の友達

    僕の友達に同性愛者のようなやつがいます。 僕は同性愛を気持ち悪いとかも思わないし、 特に気にしていないので、その友達に男好きだとカミングアウトされたときもそこまでビックリしませんでした。 そいつは好きな男子がいるらしく、その好きな男子をAとします。 そいつは 「男が好きなんじゃなくて、Aのことが好きなんだ」と言っていました。 これって同性愛なんでしょうかね? わかりづらい質問でごめんなさい。

  • 同姓(女)の友達の事を好きで仕方がありません。

    こんばんは。25歳の女です。 5年程の付き合いになる友達の事で悩んでいます。 私は彼女の事がとても好きで、いつでも優先したいし、 彼女が望む事で自分に出来る事なら、何でもしてあげたいと思っています。 彼女もそれなりに私の事は好きなのだとは思うのですが、 私と熱心に付き合う時とそうでない時の落差がとても激しいのです。 例えば、彼女はとても興味の範囲が広く色々な事にハマるのですが、 何か新しい事にハマると、そのジャンルでの友達ができるまでは まず私を巻き込み、毎日のようにその事について メールをしてきたりするのですが、そのジャンルで友達ができると 私の事は最初から無かったかのようにほったらかしにするのです。 そして、そのジャンルに飽きたり、新しくできた友達と上手くいかなくなったり、 違う事にハマったりすると、私の所に戻ってきます。 私はほったらかしにされている間、彼女に新しくできた友達に 嫉妬したりもするし、自分の事はもう必要でないのかと思ったり、 とても苦しいです。 私はいつもずっと、彼女にとても優しくしてきました。 好きだから一番になりたくて、一生懸命でした。 ですが、一番にはなれないのです。 どんな事でもとりあえずは付き合ってしまうので、 都合がいいと思われているのかもしれません。 5年間の間、何度もそういう事を繰り返してるので、 自分の所へ戻ってきても、次が見つかるまでの繋ぎでしかないのかな、と思うのですが、 そう思っていても好きだから突き放せません。 同性の友達に抱く気持ちにしては行き過ぎていると自分でも思います。 浮気性の旦那さんを持ったような気分です。 彼女は友達なんだから、そんな風に思っても仕方が無いと分かっているのですが どうしようもなく、とても悩んでいます。 なにかいいアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達が友達を

    自分の異性の友達が、自分の同性の友達の事を好きになったら、 みなさんはどう思いますか?どうしますか? また、自分の同性の友達が、自分の異性の友人の事を好きになったら、 みなさんはどうしますか?

  • 同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。

    同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。 まだ、2回くらいしか遊んでない子ですが 日帰り旅行を一緒に行こうと誘いました。 普段は、私一人で旅行なんか行くのですが、その時は妙に 人を連れて行きたくなり、特にAちゃん(誘った子)と行きたかったのですが 日帰りはきついからと断られました。(予定の日は9月中ごろです。) Aちゃん「楽しそうだけど・・・最近長旅にでててやっぱり日帰りはきついから、またの機会にしましょ。今度は少し涼しくなったら食事しましょう。」 というメールに関して 「そっかぁ。じゃぁ今回は一人でいってくるよ。残念 また気が向いたら誘ってね」 で・・・その後メールがきません。1日半待ちましたが来ないので 彼女も興味あるといってた場所なので 再度、内容を調整しなかったのに怒ってるのか 大して、友達と思われてないのか・・・。 その後、「どこか食べに行かない?」 といってみましたが1日来ずメールこず・・・ レスポンスの速さがまちまちで来るときは1日あけて  早ければその日のうちにメールをくれる子です。 メールが来ないし旅行を誘ったときから風邪引いて療養中といってたので 件名:メールこないけど・・・ 「今、体調悪いのに気分のらないよね?またの機会に誘うね。その時はメールください」 と送りましたが返事がありません。 返事が来ないのに若干むかつきがあります。 フェリスの女子大に通う中国人の女性です。 ひとりっこのお嬢様だからプライドが高いんでしょうか・・・。 しかも、女友達がいないつるむのは男ばかりという子です。 これって友達するきないってことでしょうか??

  • 僕は友達が好きになってしまうことが怖いです。

    僕は大学生です。 同性愛者なので悩んでいることがあります。 「友達を騙しているのではないかという不安です」 僕は男友達と仲良くなると、そいつといることが当たり前みたいになってきていつのまにか、携帯で電話して遊ぶ約束を頻繁にしてしまい・・相手を束縛しています。彼に同性愛者であることを告白したら、やはり距離を置かれました。 僕はその時、同性愛者であることは初めに言っておかないと相手を最終的に裏切る形になってしまうと思いました。 「友達を作りたいだけなのに・・好きになってしまう自分が嫌です」 ただ・・もし今度、新しく友達になれそうなやつに「僕は同性愛者なんだ!でも、気にしないで俺と友達になってほしい!」といってもやはり相手は自分がそういう目で見られているんじゃないか・・という不安をもつと思うんです。 僕はどうしたら・・いいでしょうか?

  • 友達の事で…

    すみません、私の悩みでは無いのですが親友がとても困っているので皆様の知恵をお貸しください。 今、私の親友がある同い年の男友達にしつこくメールをされています。 朝、その親友(以下、Aとします)が起きる前に「おはよう」と言う内容のメールが毎朝きたり、それを一度返さずにいたら30分くらい経ってから「何でメールの返信してくれないの?」といかにも不機嫌な態度で言ってきたり。 しかも、Aは一度遠まわしに告白されたのですが(「Aって俺の事好きでしょ?」みたいな感じで。)、私とAが仲のいい、別クラスの友達2人くらい、その男に告白されたと聞きました。 同じ時期に告白された訳では無いのですが、そのうちの1人は一度付き合って別れました。 ですが、未だにメールのやり取りをし、もしかしたら復縁するかもと聞きました。 Aは、その2人が付き合うならメール止めると言ったのですが、男は「何で?いいじゃん、別にメールくらいしたって。絶対止めないから」と言い返してきたそうです。 Aは、今凄く悩んでいます。 今、その男に見たくも無い映画に誘われて、どう断っていいか分からないと相談してきました。 男が見たい映画は、もう一回既に見たそうです。 長くなりました…; 『上手く映画を断る方法』と『今後、この男とはメールを止めるべきか』。 メールを止めるとしたら、何て言えば穏便に事が進むかを教えて頂きたいです。 Aは、メールを止めたいし、映画も行きたくないそうです。 文のまとまりが無くて見えずらいかと思いますが、ご返答よろしくお願いします!

MFC-L3770CDWの宅配方法の注意点
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの宅配方法には注意点があります。
  • トナーを外すことや緩衝材の使用が必要です。
  • 過去に故障があったため、注意事項を教えて欲しいです。
回答を見る