• ベストアンサー

photoshopで画像を分解したいです

おせわになります。フォトショップ.5、イラストレータ10を使っていますが、パンフレットの表紙をつくるのに、画像をジグソーパズルのように分割したものを作りたいといわれ、どうすればいいかこまっています。フォトショップもしくはイラストレータでそういう機能があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

• snpy
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! たぶんフォトショップ5でも使えると思うんですが・・ 壊れるようなことはありませんので試してみてください。

参考URL:
http://www.amagaeru.com/go/sbt/jigsaw/down_ps.html
snpy
質問者

お礼

ありがとうございました^^v。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

両ソフトの機能ではありませんが、下記のようなソフトを利用して、分割して好きなように並べたところをキャプチャーするというのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/18/okiniiri.html
snpy
質問者

お礼

ありがとうございました。。。^^v