• ベストアンサー

請求書にインボイス登録番号がない下請け業者

下請け業者に60歳過ぎている一人個人事業主がいるのですが 手書きの請求書が届きましたがインボイス登録番号がないので その旨を説明しましたが・・・・・ また書きなして請求書を持ってくるといわれたきり未だに届きません。 多分ですが・・・・インボイス登録事業者ではないんだと思います。 その場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

適格請求書発行事業者になることを依頼したり,免税事業者を理由に取引価格の引き下げを交渉しましょう。下請法・独占禁止法に違反しないように注意してください。

rrrr555
質問者

お礼

問題解決しました。