• 締切済み

なんか気分が疲れる

この頃会社から帰宅すると、気分が落ち込んで疲れてしまいます。 一人言を気付かないうちに喋っていたり、趣味にやる気が起きません。 その後眠気が出てきてすぐに寝てしまいます。 これって統合失調症か何かですか? 職場では仲良く社員と接してますが、一気に落ち込んで会話しなくなります。 休んだ方が良いですか?

みんなの回答

回答No.5

統合失調症ではありません。 統合失調症だったら、 そんな自覚はありません。 肉体的な疲れです。 睡眠を良く取りましょう。

• nakama08
回答No.4

わたし、双極性障害ですが一人言はしょっちゅうでます。不安になるとでます。確かに統合失調症の一人言もすごいはすごいですけど統合失調症ってもっともっとすごいのでもっとお話が聞きたいです。 なにか、寂しいのかな?って感じします。この頃、急に寒くなりましたので、寂しさを感じる人は感じますよ。感受性の高い方は、寒さにより孤独をどうしても連想させてしまいます。 とにかく、疲れていることには間違いありません。お休みなさってください。

• Kurry_1
回答No.3

お疲れのようですね。 ひとまず休んで、それでも改善しないようでしたら医師に相談したらよいと思います。

回答No.2

職場では仲良く社員と接してますが、一気に落ち込んで会話しなくなります。   一度精神科を受診したほうが良いかも

• mario0529
回答No.1

疲労回復にはハイビスカスティーが効果あるので飲んでみてください。