• ベストアンサー

会社の式典、受付他マナー

この度、会社が新社屋移転に伴い竣工式典を行います。 ご招待客は400名程ですが、受付と接客係りを任されました。 そこでお客様がおみえになった時、受付では何と言ってお迎えすればよいでしょうか? マナー集を探してみましたが、定例的なマナー集しか見つけられませんでした。 期日が迫っており、準備に追われ焦っています。 その他気をつける事などありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

なかなか回答が無いようなので・・・・・。 ありきたりですが、こんな感じでしょうか。 「いらっしゃいませ、本日はお忙しい中をご出席いただきましてありがとうございます」

参考URL:
http://www.miyakoparty.co.jp/jiten/1_4.htm
mec
質問者

お礼

ありがとうございます。 カテ違いだったのでしょうか… 実は本日の11時からだったので準備で朝から会場へ行っており、滞りなく閉会いたしました。 今後も続けて行う行事もありますので、参考URLを参考にいたします。