• 締切済み

負け方でも全然違うものでしょうか?

1本を取られて負けてしまった時は、一瞬で頭が真っ白になった気分になるのですが、 特に格下の小さい子に押さえ込まれてしまってやられてしまった時ほど悔しい気持ちになるのですが負け方でも感じ方は異なるものでしょうか?

  • 武道
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

それは違うでしょうね。 まさかこの人に…と思ってた方に負けたら気持ち的にもダメージは違いますね。 例えが違いますがじゃんけんでも普通にじゃんけんするのと勝てば100万円貰えるじゃんけんあったとしたら後のやつでじゃんけん負けたらめちゃ悔しいですもん( ̄▽ ̄;)

関連するQ&A

  • 一瞬頭がふわっとする。

    頭が一瞬ふわっとする。座っていて立った時とか、したを向いた時とか。別に、気分が悪いとかではなく。その時だけ、一瞬、頭だけ、ふわっとする。なんなんでしょう?

  • 昨日彼とディープしてから

    昨日彼とディープしてから 頭の中が彼でいっぱいになっちゃって エッチな気分になっちゃってます。 彼とは行為自体したことないし、 自分でもたまにする程度です。 ディープした時のこととか 友達に話したいのですが、 おそらくまだ周りの子がディープに対しての 免疫がなく、キス=一瞬という感じです。 私は高校生です。 気の紛らわし方…じゃないですけど 何かありませんかね… また、こういう気持ちってのを彼にいうと それなりに引きますかね… 言って行為無しだときついかなとか思います。

  • 押さえこまれた時のダメージは大きいものでしょうか?

    押さえこまれた時に、しまったって思いながらも抵抗したりするのですが、 数少ないチャンスを手にして頼むこのまま決まってくれって言って必死に押さえこんできました。 1本で負けるよりも20秒間の押さえこみで敗北する方が悔しいと思ってしまいます。 この状況をなんとかしないとって思ったり、どこで間違えたのかなって思ったり、格下の子にやられてるって思ったりして複雑な気持ちになります。 挽回出来る時間を貰いながらも、やられっぱなしだと惨めでしょうか?

  • 垣原のテーマソング

    先日ワールドプロレスリングを観ていたら懐かしい垣原が親日マットに殴り込みという内容で親日の若手、棚橋と戦っていました。 2枚も3枚も格下の相手といえど小川のSTOに似た技で一瞬にして勝負を決めました。(さすがです)その時にかかったテーマソングが頭について離れません。どこかで聞いた曲なのですが誰のテーマソングだった曲でしょうか?ご存じの方教えてください。

  • 苦しいです↓頭おかしくなりそうだ↓

    31男です。 苦しいです、切ないです、毎日やるせないです、こんな気分初めてです。 自分は彼女ではないですが好きな女の子がいるんですが、アプローチしてます、相手も俺が気があるって分かってます、話はちゃんと聞いてくれます。 好きすぎて毎日その子の事考えてしまいます、四六時中ですね、仕事も頭につかないくらいボーッとしてさしまうし仕事どころじゃないくらい頭から離れません、好きすぎて。 LINEとかしてて返事が数日こないと頭狂いそうです、苦しいです、これだけ好きだと嫌われたくないとゆう本能が先行してしまいます、だから気持ちとは裏腹で後手後手になってしまいます。 最近それが我慢できなくなってきてるのかな……こんちくしょー、ブチ切れてやろかなとか至らぬ事を思ったりしてしまう自分もいます↓↓ 本心はてめぇ!さっさLINE返せこのやろー!なんで返さないんだ?なにしてんだ?こら‼︎って内心なってきてます。 それにFacebookとかしてるんですが友達リストにその子もいますがその子の新しい友達に男が追加されたりしたら苦しくて仕方ないです、頭おかしくなりそうです、気になって気になってどうしようもないです。内心は聞きたいです、そいつ誰?どんな関係?いつ知り合ったの?教えろよ。ってほんとは聞きたいです、でも聞きません、嫌われたくないから↓↓ こんな気持ち分かりますよね? どうしたらこの日々の苦しさ切なさからちょっとでも開放とゆうか楽になれるんだろう。 もう好きすぎて頭から離れないんです。

  • 旦那や義実家よりも、格上の嫁さん、いますか?

    旦那や義実家よりも、格上の嫁さん、いますか? 義実家に行くたびに、丁寧で低姿勢な対応をされているのを感じると、 「勝った!」と思いますか? どう思っていますか? ◎学歴、頭脳、家柄、経済的なもの。 ◎実両親が健在、実両親から大切にされてる度。 ◎実家が太い。 ◎お嬢様。 ◎全てが義実家より格上。 義父母は、何だか私には丁寧な対応だし、頭が上がらないのかなーって思ったり、感じたりしますか? また、そんな時は「勝った!」と思いますか? ◎あと、もう一人、他に嫁はいるけど、何だか、少し私とはちがって、 よくお手伝いさせられてるし、家政婦扱いされてるなー? 格下なのかな?と思ったりしますか? またまた、そんな時は、「勝った!」と思いますか? それとも、義父母に対して、私にも、もっと地を出して欲しいとか、お手伝いを 要求してほしいとか、思いますか…? まさか、思いませんよね? どんな気持ちになるんでしょうか…? ちょっと気になってしまったので…。 ちなみに 私は→格下嫁。 義弟嫁→格上嫁。 です…。

  • こんなときどうしますか?

    今日、三歳半の息子が、2つどんぐりをみつけ、いじってました。列に並んでいた時、片方、落としそれを2才程の別の子がみつけ、拾われてしまい。 息子は、困った顔をして、何度か、近き、あきらめた様に、立ち止まりみてました。見つけた時、嬉しそうで、大きい方を、大切にしていて、かわいそうだったんですが、あちらはもっと小さいので、息子にあきらめさせようと、前を向かせ、またみつけにいこっと声をかけ続けてました。 今度は、その子が、落とし、一瞬、私を息子がみたので、つい、いまだ、という顔をしてしまいました。息子が拾い、今度は落とさないようにしっかり握りしめたのですが、その拾った子がぐずりだし・・・ 私とそのママが、頭をつきあわせて、自分の息子、私は、一個あげなさい。また拾いにいこ。小さい子が欲しがっている。 あちらは、○くんのもっていたんでしょ。返してもらいなさい。って。 息子は、いつもなら、取り上げることもあるのですが、今日は、パワーもです、言い続けましたのですがうんといわず、泣き出した○くんに、そのママが怒鳴りつけ、兄が、もう離れてしまった私達のとこにきて、返してください!と。しまいに、母まできて、泣いているので返して。っていわれ。 私と一緒の方が一緒に拾いにいこうと誘い、もともとは、私の息子が拾ったものであること説明したら、怒っていってしまいました。 こんな時は、奪ってでも、小さい子と一つづづ分けることを覚えさせたらいいのか、自分の大切なものを守ろうとした息子を、最初から、ごめん、これ 息子のだから、返してっていうべきだったのでしょうか よろしくお願いします。今までの私は、私の気分を悪くしない為に(嫌な思いをしたくないので)息子に我慢させていました。

  • 勉強のやる気がでないときはどうすればいいですか?

    勉強をしなければいけないのに、気分がのらない時はどうすればいいですか? 勉強をしないといけないのに、頭が勉強モードにならない時はどうすらばいいですか?勉強をしよう!という気持ちがでない時はどうすればいいですか? 切実な問題なんです・・・・・どなたか教えてください・・・・。

  • こころがこわれていまいそうなとき

     最近、いきなりゆううつな気分になってしまいました。あまり調子がよくなかったところに、何かといやなことが続いて、もう周りがよく分からないくらい落ち込んだりしてます。  自分で、「今ぴりぴりしてる」とか「落ち込んでる」ってわかるんですけど、気持ちを抑えられないんです。頭で、「そんなことしたらだめだよ」って思っても、気持ちが付いてこないというか・・・頭で考えてることと、気持ちが全く反対なんです。  それがとってもつらくってたまりません。もう、すべてを壊していまいたい気分なんです。そんなときってどうしたらいいですか?

  • 一目見ただけで抱きつきたくなる女性って自分にとってなんなのだろう。

    今日、たまたまあるお店にいた時に、ある女性を見たら無性にその女性に抱きつきたくなりました。もちろん、抱きつきませんし、こういった気持ちになることはめったにありません(笑)。なんだか一瞬自分が幼児くらいに退行したような変な気分でした。甘え抱きつきの欲求がでた!! 俺はマザコンか~っとちょっと思いました。ちなみに母親に抱きつきたいという気持ちはありません(^^; 彼女もいますがいつも抱いてる方です。

専門家に質問してみよう