• 締切済み

入試試験について質問です

保育系短大を志望しています。 国語の試験がありますが、古文漢文は出題されません。 どのような対策をすれば良いでしょうか。 また、効率的な勉強方法を教えて下さると助かります。

noname#260493
noname#260493

みんなの回答

• f272
回答No.1

文章を読んで簡潔にまとめることができるようになれば大丈夫です。そのためにはその文章に何が書かれているのかを読み取れることが必要で,さらに別の簡単な言葉で言い換えることができればよいことになる。 常用漢字は読み書きが完全にできるようにしてください。