• ベストアンサー

非通知での間違い電話について

こんにちわ。 先週、夜中に非通知の番号から電話が来て、誰かと思って出たら、間違い電話でした。 相手はイライラした様子で「何だよ違うなら違うって早く言えてめえ!」みたいなことを言って電話を切りました。声は若かったです。 過去にも同一人物か不明ですが、非通知の無言電話が半年に1回くらいの割合で計4〜5回ほどあり、こういうのって警察に言えば何か動いてくれるのでしょうか? 今まで無言程度だったのが今回は怒声でびっくりしたのですが、不快な気分にさせられた以外に実害はないので開示請求は無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshic
回答No.1

ご自身の電話で非通知拒否出来るなら設定するのと 変な時間の電話は出てもこちらから何も話さないとか 何かのリストに載っている場合確認の為に相手が掛けてくる場合があるので余計な情報を出してはいけません) 「はい、〇〇ですと出てはだめです。」 それだけでリスト上に性別とか電話が個人の番号で 通じてるとか確認出来てしまうので。 あと怖い事言うと住所も知られている場合電話して外からこの家で間違いないって確認出来てしまうので。 って確認出来るので。

rural_temple44
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前は名乗ってないので大丈夫だと思いますし、どちらかというとイタズラか嫌がらせの類いのような気がします。 上記の頻度では警察に言えば捜査してくれたりしますか?