• ベストアンサー

非通知での間違い電話について

こんにちわ。 先週、夜中に非通知の番号から電話が来て、誰かと思って出たら、間違い電話でした。 相手はイライラした様子で「何だよ違うなら違うって早く言えてめえ!」みたいなことを言って電話を切りました。声は若かったです。 過去にも同一人物か不明ですが、非通知の無言電話が半年に1回くらいの割合で計4〜5回ほどあり、こういうのって警察に言えば何か動いてくれるのでしょうか? 今まで無言程度だったのが今回は怒声でびっくりしたのですが、不快な気分にさせられた以外に実害はないので開示請求は無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/498)
回答No.1

ご自身の電話で非通知拒否出来るなら設定するのと 変な時間の電話は出てもこちらから何も話さないとか 何かのリストに載っている場合確認の為に相手が掛けてくる場合があるので余計な情報を出してはいけません) 「はい、〇〇ですと出てはだめです。」 それだけでリスト上に性別とか電話が個人の番号で 通じてるとか確認出来てしまうので。 あと怖い事言うと住所も知られている場合電話して外からこの家で間違いないって確認出来てしまうので。 って確認出来るので。

rural_temple44
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前は名乗ってないので大丈夫だと思いますし、どちらかというとイタズラか嫌がらせの類いのような気がします。 上記の頻度では警察に言えば捜査してくれたりしますか?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非通知電話に困っています

    夜間の非通知電話に困っています。昼間はなく遅いときは夜中の3時ごろまで・・。前に1回電話にでてみると無言だったのでそれ以来電話にでたことはありません。会社の電話が非通知で設定されているため仕事上あまり非通知拒否に設定にしたくありません。相手の電話番号を確かめる事は可能ですか?それと特定の方の電話番号のみ非通知拒否とかもできるのでしょうか?ちなみにdocomoを使用してます。

  • あやしい・・わざと間違い電話を装ってるみたい・・・

    こんにちわ。 最近よくかかる間違い電話について皆様のご経験お聞かせください。 だいたい1度非通知で掛かかります。非通知拒否設定なので、またその日のうちに今度は通知されて掛かります。(2つの電話が同一人物かは分かりませんが)電話番号は控えたりしてなかったのですが知らない番号で東京03か大阪06だったと思います。 「ダレダレさんのお宅ですか?」と聞かれますが名前は違います。普通は間違い電話したらお詫びしてすぐ切りますが「えっ違います?おかしい~」だの掛けた番号を言ったり(番号はうちの電話番号)して引き伸ばして間違い電話を装いこちらが、「うちはナニナニと申しますが・・・」と名乗るのを待ってるみたいです。 間違い電話なんて昔は数年に1回くらいでした・・。ただ電話に出る人間がうちも一人でないので、たびたび掛かるこの電話の声が同じかもはっきりはしませんが・・・。とりあえずほったらかしてますが、こんなパターンの電話って掛かって来ます?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話に非通知で、かけてくる人の神経について

    11月末と今月の2週間前に、非通知の無言電話と、見覚えの無い番号での無言電話がありました。 ↑こんな、変な訳の解らない電話が、年末にかけて数回ほどありました。 今の携帯電話を持って、4年目が経過します。今までは、一切そんな事はありませんでした。 元彼と別れてから、3か月から4か月の間に無言電話が有りました。 まだ、接点があるうちに、『年末になったら、携帯の番号を 変更するかもしれない!!』と、なにげない会話で、言った覚えが有ります。 断定は出来ないけど、何となく、番号が変更になったか、確認しているような気が・・・。 今まで、数年間非通知&見覚えの無い番号での無言電話は、一切なかったもので そう感じているのですが・・・。間違いなら、すぐ、切ると思いますが、私から『もし もし・・・。??もしもし・・・っ!?』と、言っても様子を伺ってて、こちらが切るまで無言のままです。 1,2回なら、多少気にはなるけど、それほど深く受け止めませんが、年末から数回あると、さすがに、 気持ち悪いです。 いずれ、番号変える気でいますが、正直誰なのか気になるのは事実です。 非通知&見覚えの無い番号での無言電話は、確率的に、私を知っている人物の可能性が高いと思いますか!? 皆様は非通知電話や見覚えの無い電話番号で、様子伺いの無言電話があった経験がありますか?

  • 無言電話 非通知電話の対応

    友人が無言電話(非通知)に困っています、が、その犯人として自分が疑われています。とりあえず、携帯の会社と警察に行きましたところ、通話明細を被害者に開示すればよいとこのとでした。しかし、自分の容疑がなくなっても被害者に来ている無言電話(非通知)の問題は解決しないです。それと、被害者が自分に対して非常に疑惑をもっております。この非通知電話をしている人を特定したいです。どのようにしたら良いかを知りたいです。お願いします。

  • 今非通知の無言電話がかかってきてます。

    ここのサイトやチャットで非通知のいたずら電話や勧誘の電話がかかってきてる事は分かりました。 少し前まで勧誘の電話は大変迷惑な状態で会社と家にかかってきてました。 親も会社にもそういう電話には携帯は持ってないと伝えて欲しいと頼んでいましたので全く携帯にかかる事はありませんでした。 自分の場合電をお店などで番号を書かないといけない場合は昔から家の番号を書いております。 ただこの無言電話のおかしい所は自分が「もしもし」・・・・「もしもし」・・・で切ろうかという感じの間で切れてしまいます。 電話の回数も二週間で一回の割合ぐらいで・・・ この無言電話も始まったのが・・・・親の反対で付き合うことは出来ませんでしたが・・・ 丁度告白した日の一年後からでその子の可能性がある以上非通知拒否は出来ません。 仮にその子だとして・・・こっちの番号が相手の親にばれるとまずいので非通知でかけて来てる可能性もありますし、その子が恥ずかしがってしゃべれない!のならこの非通知の無言電話は納得いくのですが・・・ 違う場合もありますので一応非通知着信(でてない時もあります)があったときは着信時間と日付をメモに控えております。 今までで12月が一回と1月に4回で同じ日が2回ほどかかってきてます。 恋愛相談でも同じような質問がありましたが・・・ 正直この電話にでた時の対応に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 携帯にかかってくる非通知電話の番号が知りたい…

    質問の内容はタイトルどうりです。 固定電話だと番号お知らせサービスというものがあるようですが、 携帯電話の場合はどうしたら調べられるのでしょうか? 非通知で何回も無言電話がかかってくるので困っています。 (留守電に入っている雰囲気からして、おそらく同じ人物です) 既に出ている質問だったら、その質問を教えて下さい。

  • 非通知電話で困っています。

    非通知電話で困っています。 私はsoftbankの携帯を使っているのですが、週に1回程度非通知の無言電話がかかってきます。 海外から電話をかけてくる友人がいて、その友人から電話がかかってくる場合は非通知か通知不可の表示になる為、初めは携帯の非通知拒否設定はしていなかったのですが、気味が悪い為、今は非通知拒否してあります。それでも非通知の表示で電話がかかってきます。 普通友人から非通知で電話がかかってくると着信履歴に履歴が残るのですが、その非通知無言電話は着信履歴に全く履歴が残りません。それもまた気味が悪いです。 しかもその非通知の電話にでなくなってからかかってくる回数が増えました。本当気味が悪いです。 そんなことをしてくる知り合いにも心当たりは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 非通知拒否してる携帯に電話をかける+履歴を残さないそんなことができるのでしょうか? そんな電話への対策ってあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら是非教えてください。お願いします。

  • 非通知ワン切り

    15年前からワン切りが続いており、高齢の母が電話の前で突然のワン切りにビックリしてショックを受けてから、電話機を変えて非通知拒否にはしているのですが、1週間に少ないときは1回、多い時は毎日。一時は無言電話も多くてたまたま来たおまわりさんにそのことを話したのですが、実害がないので軽く流されました。 番号を変えるのは簡単ですが、番号を変えてもまたあったら、その時のショックも嫌だし。 よく業者が使用してるか確認のため非通知ワン切りでかけると聞いたのですが、それはNTTで調べてもらえるのでしょうか? 私にはなんとなく、個人的な感情のように思えるのですが誰だかさっぱりわかりません。 正直言うと非通知でも誰だかわかる方法ってないのか?という気持ちです。 因みに非通知拒否の設定をしてから、解らないことをいいことに回数がかなり増えたので、卑怯で頭に来ています。高齢の母はあの時のショックが原因で認知症になりました。

  • 非通知電話について。

    今日 非通知で私の携帯に電話がかかってきました(実は2日前にも1度かかってきている) それで、いつもは非通知でかかってきたものは出ないんですが2日前にもかかってきたこともありかけている本人がそういう設定にしてるのを忘れてて私のところへかけてきているのかと思って 試しにでてみたんです。 ところが「もしもし?」と言った後 無言どころか物音すら全くないので6秒で私から切ってしまいました。 その数秒後また非通知で。懲りない私はまた出てみたらやっぱり無言。今度は9秒で切りました。 そして3度目。今度はまた同じだろうと思って出なかったら応答メッセージが流れた時点で切れました。それ以降かかってきません。 で、気持ち悪いのは気持ち悪いんですが それよりも気になったのは新手のワンギリみたいなものだったらどうしようという事でした。 通話状態になったらビックリするほどの金額を請求されるとか。。。 怪しげな電話だっただけに心配になりました。 そもそも出てしまうのが悪いんですが(あと非通知は拒否する設定にしてなかった事も反省) そういう話を聞いた方いませんか? 何か情報があれば何でもいいので教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 家の電話の非通知について

    今月に入ってから、平日の日に週に二日の割合で非通知で電話がかかってきてます。私は一人暮らしですがこんなにかかってきた事がありません。今月は5回目です。朝や昼間や夕方にかかってきてるみたいで、これは何かの勧誘かオレオレ詐欺でしょうか?ナンバーリクエストにしてるので電話は鳴りません。でも同一人物がかけているように思います。憶測で良いのでみなさん何だと思いますか?友達はかけてないと言います。