• 締切済み

B’s 動画レコーダー10 録音操作できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’s 動画レコーダー 5-8 プロ to 9 Pro バージョンアップサービスで使用中だったのですが、B’s 動画レコーダー 10 バージョンアップサービス(自動課金)の案内に基づきバージョンアップ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 10へのバージョンアップが正常にできたようなので、各種設定(保存フォルダを以前のものに設定しなおし)し、ラジオ番組を予約録音しようと開始と終了時間を設定(この操作が誤りだった?) 予約終了時間が過ぎても録音されておらず、以降「録音」ボタンを押すと添付のようなエラー(?)メッセージ「録音が開始されているため、この操作はできません」が表示されてしまい、何もできない状態となってしまいました 録音設定では録音停止のショートカットを「Ctrl」「F12」としてありますが、何の効果もなくエラーメッセージが解除されません アンインストールを試そうかとも思いましたが、再インストールできるのか不安なため試していません エラーメッセージを解除し、録音や録画ができるようになるための対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

今回の10はアップデートのためか ソ-スネクストマイページに動画レコーダー10 のアイコンは 存在していません B’s 動画レコーダー 5-8 プロ to 9 Pro バージョンアップサービスで使用中だったのですが、B’s 動画レコーダー 10 バージョンアップサービス(自動課金)の案内に基づきバージョンアップ アップデ-トとアップグレ-ドは違います。 アップデ-トで9から10にすることは出来ません。 案内に基づきバージョンアップ(9から10にアップグレ-ドを購入)したがアイコンが無いのなら マイページを開きアイコン群の下に有る購入履歴をクリックしたら10が購入されているか居ないかが分かるが購入されては居ないのでは。 間違い無く購入したのなら購入後のソ-スネクストからのメ-ルの中を確認していないのでは。

• furamanko
回答No.3

エラ-表示画面は動画レコーダー10 なので、 デスクトップ画面には動画レコーダー10 の起動アイコンが有りますよね。    再インストールする時の参考に。 ★ソ-スネクストマイページにも動画レコーダー10 のアイコンが有るはずですからこのアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールをクリックして再インストール出来ます。 ★再インストールの前にコントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールから動画レコーダー10等の残骸をアンインストールし置くと良いでしょう。 ★この動画レコーダー10 は1台用のソフトなので台数制限が超えていますと出たら先ほどのダウンロードとインストールの下に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして 動画レコーダー10の枠内でクリックして利用を解除するで解除する。 ★解除が出来たら戻り先ほどのシリアル番号の確認上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

WRCA00461574
質問者

補足

回答ありがとうございます 元々がダウンロード版であり、今回の10はアップデートのためか ソ-スネクストマイページに動画レコーダー10 のアイコンは 存在していません

回答No.2

再インストールが確実かと存じます。 IObit Uninstallerなる完全アンインストールツールも存在しますので、ご検討なさってみてはいかがでしょうか? https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001043442/SortID=21885409/

質問者

補足

以前のバージョンからの自動アップデートなので、再インストールできる元ファイルがありません

• furamanko
回答No.1

未だ出たばっかりのソフトだから下記で聞いては。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

質問者

補足

ありがとうございます! ソースネクストへ問い合わせしてみます