• ベストアンサー

YOSHIKIという人間

この人には【喜怒哀楽】の感情が常に同じレベルで内包されている気がする。 今回、バンドメンバーの急逝にあたり、その事実は伏せはしていたが、それを身内の不幸と言い換え、加えて喪服姿の自撮り写真もインスタに投稿した。 バンドメンバーは身内も同然と言えばそうに違いない。 当然その悲しみは計り知れない。 一般的に考えたら、この時の感情は【喜怒哀楽】の【哀】のみしかない。 それ以外の感情がむしろ出てくる方がおかしい。 しかしあの投稿からは、【喜】と【楽】も滲み出ている。 メンバーの死を悼み、後に思い出話として色々と話す時に【喜】と【楽】の感情が顔を出すのは全く問題はない。 が、今回のあの投稿ではその顔を覗かせるのはどう考えてもおかしいし、常人には到底理解し難い。 この人は、身内、複数のバンドメンバーとの死別、何十年にも渡り多忙を極めたが故に、常人離れした感覚が身に付いたと同時に、【喜怒哀楽】の引出しやそれを制御するスイッチが壊れてしまったのだろうか? 今回のYOSHIKIのインスタへの喪服の自撮り写真の投稿を、率直にあなたはどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

YOSHIKIさんは昔だったから許された「イカレてる天才」なので、我々のモノサシでどうこういってはいけない人です。 彼が超絶なカリスマだった頃の打ち上げのビデオを今でいうところのV系バンギャだった女の子の家で見せられたことがあります。YOSHIKIさんは乾杯をするとお酒を一気飲みし、そのままグラスを床に叩きつけて割りました。それが彼の流儀だったのです。もちろん周囲の側近もそれに付き合わされます。 なので打ち上げで使われたお店は、最初は「あのYOSHIKIさんがウチの店を打ち上げに使ってくれるの!」と興奮しますが、終わったときには「二度とウチを使わないでください」と出禁になるそうです・笑。 他にも打ち上げの席では一番奥のVIP席にYOSHIKIさんが座っていて周囲をルナシーや東京ヤンキースなどの側近が控えていて、若手がうっかりYOSHIKIさんが見ている方向にいると「てめぇ、YOSHIKIさんの視界に勝手に入るんじゃねえ」とぶん殴られたとか、あるバンドがYOSHIKIさんの面接を受けたときに「あのー、新入りは事務所に入るとまず先輩たちにボコボコにされると聞いたのですが、それは本当ですか?」と恐る恐る聞いたところ、YOSHIKIさんは大笑いして「ああ、それね。それは昔の話だよ」といったとか、まあそのテの伝説が山ほどある人です。 ここ20年くらいは、ずいぶんと丸くなられましたよ。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは この方はエンターテナーですから、自分の発信力が 判っていて敢えてしていることと思います。 自分の悲しみを人に共有させる力はあるとは思います。 確かに、これを普通の人がしたらブーイングものですが きっとこの方がしても、そう思われないカリスマ性が 備わっているのだと思います。 お母さんの件はしばらくしてから発信してますね。 なんでしょう。 誰かに聞いて貰いたいという、身近に心から聞いて貰える人が いないような気もします。 気持ちを共有してもらいたいだけかと思ったりもします。