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PCのネットワーク障害について

こんばんは。 皆様よろしくお願いいたします。 数か月前にPCを購入しました。 ASUSのVivobookでスペックは Windows 11 Home 64 bit Ryzen 7 5800H です。WiFiはMUGEN WiFiを使っています。 購入して早々にブラウジングが困難になりました。 ページの読み込みに時間がかかったり、全く読み込めなく なったりしました。ネットワークのリセットなどをして 回復しましたが、また数日して同様の症状が出ました。 ブラウザはEdgeを使っていますが、Chromeにしても 同様の症状がでました。 こんなことが何回かあって、 現在は問題なくブラウジングできているのですが、 また症状が出てしまうことを恐れています。 ちなみにPCで症状が出ているときでも、別のタブレットでは 問題なくブラウジングできます。 他にもアプリのxamberが通信ができなかったり、 chatGPTでテキストが送信できなくなったりなど 不具合が起こりました(chatGPTは今は問題なく送信できています)。 ASUSに問い合わせても様子をみてほしいとか初期化を試すよう 言われましたが、すでに一度ASUSに修理・点検を依頼して初期化 された後なので、何かある度に初期化しなければいけないのは 避けたいです。 これはPCの問題ではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

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  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.2

MUGEN WiFiってポケットWi-Fiですよね。 私が、このMUGEN WiFiのページに飛んで行って、知りたい事が一切書かれていませんでした。 私が知りたい事とは・・・・ 1.ポケットWi-FiのWi-Fiクラスは4なのか? 5なのか? 6なのか?です。 2.ポケットWi-Fiなので、上位プロバイダーが居るのですが、利用規約には「日本国内通信のサービス提供区域については、Softbank、NTTdocomo、KDDI が提供すエリアに準じるものとします。」とだけ。 3.速度関連については「下り最大150.0Mbps 上り50.0Mbps」だけです。 4.速度不調を伴う補償の適用には、連続5日以上の速度低下を示すエビデンス( https://fast.com/ja/ )の提出が必要です。 5.毎月100GB使い放題と書かれているが・・・・  私の自宅にあるWi-Fiルーターでは、毎月のトラフィックデーターが観れるので、確認した所「425962 MB」で今月にはいって現時点では「72231MB」です。  これですと、直ぐに容量超過して速度規制になりますので、使い物にならないです。 以上の事から、パソコンの問題ではなくポケットWi-Fiに関する問題かと思います。 逆に「この業者使えるの?」って所です。

UniversalWill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりポケットWiFiの問題でしょうか。 また症状が出るようでしたら、別の業者に変更しようと思います。

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その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (929/4148)
回答No.3

固定回線である光回線に比べて通信速度が不安定になる点が挙げられます。おすすめ1位:GMOとくとくBB WiMAX. おすすめ2位:楽天モバイル(Rakuten WiFi Pocket) おすすめ3位:AiR WiFi. の順番でMUGENは7位ですね。

UniversalWill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更する機会があれば参考にします。

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回答No.1

無線LANの部品の品質が悪いやつが搭載されているのでしょうね… そいつはデバイスマネージャーで無効にして、別途USBの無線LAN子機を買って取り付けるくらいしかないかも。

UniversalWill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度症状が出たら、その方法を試してみようと思います。

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