• ベストアンサー

ASUS製品登録についてお聞きしたいです

ASUS のノートPCを買ったのですが、ブラウジング中に時々ASUSの製品登録を促すダイアログが立ちあがってわずらわしいです。みなさんは登録していますか? できれば個人情報などは送信したくないのですが、これは例え嘘の個人情報でも登録しなければ 延々と催促がくるのでしょうか? 製品登録をせずに使うこと、それに伴う弊害などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.4

他社であるDELLの話ですが、ACアダプターに欠陥が発見されたということで、知らせのメールと共に改善済みのACアダプターが請求せず度も自動的に送られてきました。 電源・バッテリー関係は怖いですから、良かったです。 このような事は、どこのメーカーでも登録ユーザーなら普通の対応でしょうから、無い方が良いことではありますが、もしもの場合には登録が有利に運ぶ場合もあるということで。

makopon28
質問者

お礼

DELLはそんな親切なサービスをしているんですね。欠陥があるのだから当たり前と言えば当たり前ですが。重要な部分なのでそういう対応をしたのでしょうね。ASUSも同様の対応があると期待して登録するのもありですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

No2で回答しましたが、ASUSの製品登録した際のメリット??トは何か新製品が発売されたりした場合にメールが来たりPCが故障した場合保証期間内での修理依頼する際いちいちPCの型式等を説明する手間が省けることともしかするとアップグレードプログラムがメールで来るかも?程度だと思いますが正直煩わしいだけではないでしょうか・・・? 実際に私もVAIO とAserのノートを製品登録しましたが正直製品案内メールが煩わしいだけでアップグレード情報やマイクロソフトのアップデート情報などは自分で定期的に直接ネットで確認してダウンロードしますので私にとっては不要ですね。ですから私は製品登録はプログラムの削除で削除してます。

makopon28
質問者

お礼

やはり煩わしいですよね。万が一のためを思って我慢するかですね。でも製品登録をせずとも通常システムに問題があるわけでもなさそうなので安心しました。ご回答ありがとうございました!

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ プログラムと機能 ⇒ ASUS製品登録のファイルを右クリックして削除 ⇒ これでもう画面表示されないはずです(製品登録する場合はネットからASUSにアクセスして多分製品登録出来ると思います?

makopon28
質問者

お礼

これって登録しておけばなにかメリットはあるのでしょうか?

回答No.1

おそらく、 「今すぐ登録」「あとで登録」のような選択肢があると思いますが、 他に、「登録済み」の選択肢はありませんか? あるならば、(登録していなくても)それを選択することで、 次回から表示されなくなるかも。

makopon28
質問者

お礼

ありがとうございます。登録済みというのをやってみます。

関連するQ&A

  • ライセンス登録されている製品がありません

    新規PCへのソフトインストールについて困っています。 <状況> 筆まめを新規PCへインストールしシリアルを入力したところ、 「製品登録できる台数を超えています」と表示されます。 そこで、マイページへログインし対象シリアルの削除を行おうとしたところ、 「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されます。 この状態から打つ手がなく困っております。 <質問> どのようにしてライセンスの削除及び新規登録を行えばよいでしょうか? <その他情報> ・製品:筆まめVer.32 ・OS:Win11 ・シリアル一覧に該当シリアル自体は表示はされている。  エントリー情報の確認ボタンを押すと上記の表示となる。 お力添えのほど宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ASUS製品のサポートや情報交換について

    ASUSさんのサポートが悪くて困っています。 ASUSさんの問い合わせページから質問すると48時間以内に回答するような表示がされますが、実際には回答がとても遅く、内容もめちゃくちゃです。 下の例に記載したマザーボードは古い製品なのでサポートが悪くても仕方ないのかもしれませんが、他にもベアボーンやノートPCなどのASUS製品を使用していますので今後のサポートが不安です。 良心的なサポートをしてくれるところ、あるいは、ユーザー同士等で情報交換できるサイトをご存知でしたらお教えください。 できれば日本語が通用するとうれしいですが、英語でも良いのでよろしくお願いいたします。 参考まで、私が実際に質問した事例に関する私とASUSさんのサポート担当者とのやり取りを記載します。 なお、要点のみ記載したこと、個人情報やASUSさんのサポート担当者のメールアドレスなどは分からないようにしてありますのでご了承ください。 (↓これまでのやり取りです。下から上に新しい日付になっています。) ____________________________________________________________________________________________________________________________________ 2010/11/10 誰だかわからない担当者 様 何度も手間をかけさせないでください。 私が聞いているのはフルスクリーンロゴを消す方法ではなく、POSTを消す方法です。 貴方が日本語が分からないなら、日本語が分かる人に回答させてください。 (私の名前) ---------- Original Message ---------- 2010/11/10 お客様 詳しい手順は: BIOS->Boot->Full Screen Logo->[disabled]に設定してください。 そして変更を保存してパソコンを再起動してください。 ASUS (中国、上海) カスタマーサポート ---------- Original Message ---------- 2010/11/01 誰だかわからない担当者 様 これだけ待たせておいて、こんないいかげんな返事とはあきれてものも言えません。 BIOSのブート画面にはPOSTを「非表示」にするメニューは存在しません。 「POST診断を簡略化する」というメニューは有効にしてありますが、これは簡略化するメニュであり非表示にするメニューではないので時間は短いですがPOSTが表示されます。 「POST画面を非表示にはBIOSのなかにBOOTメニュで設定してください。」という簡単すぎる説明はとても不親切で、PCに詳しくない方には理解できないと思います。 少なくとも、BIOS画面を表示する方法、BOOTメニューを表示する方法、BOOTメニューのどこをどのように設定するのか、どうやってBIOS変更を保存して終了するかなど詳しく説明するのがサポートの常識です。 それからサポートの際に担当者が名前を名乗るのは常識です。 他社のサポートでは部署名と担当者名を記載した返事が返ってきます。 (私の名前) ----- Original Message ----- 2010/11/01 お客様 POST画面を非表示にはBIOSのなかにBOOTメニュで設定してください。 ASUS (中国、上海) カスタマーサポート ---------- Original Message ---------- 2010/10/22 貴社のマザーボード「P4B533」のPOSTを表示しないようにする方法をお教えください。 (私の名前)

  • ASUSとDELL

    今上記二社のノートPCのうちどちらかを買おうと考えています DELLならば、New Inspiron 15R ASUSならば K53Eです どちらも価格もそこまで変わらず、また仕様も多少の誤差程度だと思います DELLのほうは、シェアやサポート、信頼度が優れていて ASUSのほうは、放熱や映像表示などの点で優れていると思っています どちらのほうがよろしいと考えますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです

  • 登録するときに・・

    ここを新規登録するときに、登録アドレスを一文字だけ間違えて送信してしまいました。 このサイトからのメールに身に覚えがないのに受け取った人が、私の個人情報やここでの質問歴を閲覧することができる、 もしくは個人を特定できてしまう。。なんてことはまさか無いですよね? メールのサインインを実名にしているので心配です。 そもそもサインインというのは、本人が開くためにあるサインであるだけのことでしょうか。 だとしたら、ほかのPCから入り込むなんてことはできないのでしょうか。 まったくの無知で申し訳ないのですが、今はどこまでできてしまうんだろうと思うと不安で仕方ないです。 詳しい方には馬鹿な質問だと失笑されるでしょうが、どうか不安をぬぐってくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ASUSのこの機種、いかがでしょうか?

    こんにちは、今日もお力をお借りしたく、やって参りましたm(__)m 昨日ノートパソコンの買い替えにあたって質問したところ、沢山の方にご回答いただきました(;―;) 昨日私が掲載した条件は・・・ (ネットとword,Exelのみの使用、サブ機として使う予定です) (1)13インチほど (2)価格は7万円くらいまで (3)(できれば)ディスクが入る このような限られた条件の中、様々な製品をご提案いただき、本当にありがとうございました! 皆様の貴重なご意見・情報を参考に、昨晩自分なりに色々と調べ検討してみました。 ●まず、条件のうち(3)を諦めその分価格を安く ●また13インチは15インチよりも高いとのことなので、13インチ未満(15インチですとやはり大きいので・・11インチですと価格が安い商品が多そうなため) ●Office込みで5万円以下 この3つを考慮した結果、ASUSの「X200MA Windows 8.1 with Bing」という製品に辿り着きました。 http://kakaku.com/item/J0000014004/ 何でもX200MAの後継機だそうで、HDDが750から500に減った分、officeが付いていると書いてあります。 そこで質問です。 (1)「X200MA Windows 8.1 with Bing」という製品、パソコンの達人の皆様から見ていかがでしょうか? (2)Officeが入っているとのことですが、king soft officeのようです。 King soft office2013の評判を調べたところ悪くなさそうでした。 元から入っているということは、購入後に有料ダウンロードなどしなくても無料で使えると考えて良いのでしょうか? (3)その他この製品やASUS製品に対してのご意見等ございましたらお願いします。 以上3つです。 もしよろしければ、教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します(;―;)

  • 嘘の情報で登録してしまった

    とある会員制サイトに嘘の情報で 登録してしまいました… 今更ながらかなり後悔しています。 しかも再登録でしたので前の情報が 残っていれば すぐにわかってしまいます (再登録完了とメールも来ました) 今までいろんな悪質サイトに騙されてきたので 神経質になっていたんです… こんなとき退会などの処理は とられるんでしょうか? 利用規約には嘘で登録すると退会とありました。 私が悪いので退会は構わないと 思っています。 それから ああいう個人情報は一体何に 利用されるんでしょうか? 一応サイト自体はちゃんとしたサイトです。

  • PCのネットワーク障害について

    こんばんは。 皆様よろしくお願いいたします。 数か月前にPCを購入しました。 ASUSのVivobookでスペックは Windows 11 Home 64 bit Ryzen 7 5800H です。WiFiはMUGEN WiFiを使っています。 購入して早々にブラウジングが困難になりました。 ページの読み込みに時間がかかったり、全く読み込めなく なったりしました。ネットワークのリセットなどをして 回復しましたが、また数日して同様の症状が出ました。 ブラウザはEdgeを使っていますが、Chromeにしても 同様の症状がでました。 こんなことが何回かあって、 現在は問題なくブラウジングできているのですが、 また症状が出てしまうことを恐れています。 ちなみにPCで症状が出ているときでも、別のタブレットでは 問題なくブラウジングできます。 他にもアプリのxamberが通信ができなかったり、 chatGPTでテキストが送信できなくなったりなど 不具合が起こりました(chatGPTは今は問題なく送信できています)。 ASUSに問い合わせても様子をみてほしいとか初期化を試すよう 言われましたが、すでに一度ASUSに修理・点検を依頼して初期化 された後なので、何かある度に初期化しなければいけないのは 避けたいです。 これはPCの問題ではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 製品のエントリー登録変更について

    B’s動画レコーダー7を使用していますが、他のPCで使いたいのでエントリー登録変更をしようとしても、マイページの「エントリー情報の確認と変更」に当該のソフト名が出てこないので当方で変更できなので大変困っています、御社のほうで登録を取り消してください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ASUSのモバイルPCについて

    ASUSのPC701が安価で買える情報を得たので気になっています。 ネットショッピング フリーメールの使用 ブログやSNSの閲覧・書き込み が主な用途となりますが大丈夫でしょうか? いくらXPでも、この容量だと動画の閲覧までは難しかったりするんでしょうか? 別にノートPCを持っているので、マイクロソフトオフィスのメールやWord、その他のファイルの使用、保存は考えていません。

  • ユーザー登録済み製品一覧に製品が表示されない

    ■製品名 筆王 Ver.26 ■パソコンのOS Windows10 ■質問内容 筆王シリーズを自動継続購入で利用しており、PCを買い換えたので久々にソースネクストマイページを開き、新しいパソコンに筆王をダウンロードしようと思ったのですが、登録済みの製品一覧に表示されていませんでした。 シリアルコードは既に登録済みですと表示され、古いパソコンの方では使えている筆王からマイページに移動すると、ちゃんと上記のマイページに移動するので、アカウントは間違っていないはずです。 サポートページにも情報が載っておらず、電話は一向に繋がりませんので、どうか お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。