• ベストアンサー

ASUS製品登録についてお聞きしたいです

ASUS のノートPCを買ったのですが、ブラウジング中に時々ASUSの製品登録を促すダイアログが立ちあがってわずらわしいです。みなさんは登録していますか? できれば個人情報などは送信したくないのですが、これは例え嘘の個人情報でも登録しなければ 延々と催促がくるのでしょうか? 製品登録をせずに使うこと、それに伴う弊害などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.4

他社であるDELLの話ですが、ACアダプターに欠陥が発見されたということで、知らせのメールと共に改善済みのACアダプターが請求せず度も自動的に送られてきました。 電源・バッテリー関係は怖いですから、良かったです。 このような事は、どこのメーカーでも登録ユーザーなら普通の対応でしょうから、無い方が良いことではありますが、もしもの場合には登録が有利に運ぶ場合もあるということで。

makopon28
質問者

お礼

DELLはそんな親切なサービスをしているんですね。欠陥があるのだから当たり前と言えば当たり前ですが。重要な部分なのでそういう対応をしたのでしょうね。ASUSも同様の対応があると期待して登録するのもありですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.3

No2で回答しましたが、ASUSの製品登録した際のメリット??トは何か新製品が発売されたりした場合にメールが来たりPCが故障した場合保証期間内での修理依頼する際いちいちPCの型式等を説明する手間が省けることともしかするとアップグレードプログラムがメールで来るかも?程度だと思いますが正直煩わしいだけではないでしょうか・・・? 実際に私もVAIO とAserのノートを製品登録しましたが正直製品案内メールが煩わしいだけでアップグレード情報やマイクロソフトのアップデート情報などは自分で定期的に直接ネットで確認してダウンロードしますので私にとっては不要ですね。ですから私は製品登録はプログラムの削除で削除してます。

makopon28
質問者

お礼

やはり煩わしいですよね。万が一のためを思って我慢するかですね。でも製品登録をせずとも通常システムに問題があるわけでもなさそうなので安心しました。ご回答ありがとうございました!

• tadasi8
回答No.2

スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ プログラムと機能 ⇒ ASUS製品登録のファイルを右クリックして削除 ⇒ これでもう画面表示されないはずです(製品登録する場合はネットからASUSにアクセスして多分製品登録出来ると思います?

makopon28
質問者

お礼

これって登録しておけばなにかメリットはあるのでしょうか?

回答No.1

おそらく、 「今すぐ登録」「あとで登録」のような選択肢があると思いますが、 他に、「登録済み」の選択肢はありませんか? あるならば、(登録していなくても)それを選択することで、 次回から表示されなくなるかも。

makopon28
質問者

お礼

ありがとうございます。登録済みというのをやってみます。