• ベストアンサー

茨城県の市役所巡りの移動順

茨城県の市役所巡りをします。 スタートは守谷市役所です。期間は1日間。 車を使用して取手市役所、竜ケ崎市役所、土浦市役所に向かうのですが、どういった順番で回るのが効率いいでしょうか。高速道路は使用可能です。 最後がどこになっても構いません。 茨城県はあまり詳しくはありませんがナビは使用可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.4

守谷スタートなら、守谷→取手→龍ヶ崎→土浦でいいのでは。 北上するイメージで行けばいいと思います。

その他の回答 (3)

• spock4
回答No.3

取手市役所スタートなら考えずに、取手-守谷-常磐道-土浦-竜ケ崎と回るのですが、守谷スタートだと、書いてある順番ですかね。 守谷から294で取手、6号に出て牛久沼の手前で側道へ出て竜ケ崎方面へ、竜ケ崎市役所から少し戻って、土浦-竜ケ崎線で土浦へ、が順当なコースですかね。

回答No.2

質問者様のお考えになられている「効率」が「早さ」なのであれば守谷市役所→(常磐道)→土浦市役所→(6号線南下)→龍ケ崎市役所→取手市役所という案もありますね。 以上、ご参考まで。

回答No.1

書いてある順番 守谷市役所→取手市役所→竜ケ崎市役所→土浦市役所→高速で変える で良いと思いますが