• ベストアンサー

茨城県

(1)茨城県取手市のJR取手駅近辺で一番安い駐車場ってどこなのでしょうか? (2)茨城県南部で、筋肉番付でおなじみのストラックアウト(9マスの的を投げて当てるやつ)のあるゲーセンってどこにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

1)西口のとうきゅうで1000円以上の買い物をすると駐車場が2時間無料になります(裏技もありますが・・・)。イトーヨーカドー(今はダイエーでしたっけ?)の駐車場も安かったような気がします。 ここに書いてよいのか分かりませんが、土手の方に路駐したり、市民会館や図書館の駐車場にとめてみたり、いろいろやってみてもいいかもしれません。何事も経験?! 2)分かりません。東口のゲーセンかなあ?・・・フジ取手ボウル?(違)

128yen
質問者

お礼

普通の駐車場よりも、デパートとかの方が安いんですね。 1000円ぴったし買って、2時間無料ってのが一番効率がよさそうですね。 ただ夜にとめたい(9時ぐらいまで)のでデパートだと駐車場がしまって出られないということになりそうな気が(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• win98
回答No.4

こんにちは。  1) 月極ですか? それとも臨時ですか? 臨時でしたら開催していないときの 取手競輪場ではないでしょうか? 24時間OKだし。 駅まで歩いて 10分位で行けます。 それとも家から 電車で移動するときに取手駅まで車で行き その時の為の駐車場でしたら天王台を利用した方が 良いですよ。 駅の目の前の有料で 1日 1000円で止められます。 2) は わかりません。 ごめんなさい。 でわ~

128yen
質問者

お礼

私の説明不足でしたね。臨時です。 一日だけ(数時間)とめたいと思っています。取手競輪場ですか。24時間OKでしかもタダというのにひかれます(笑)天王台にとめると安く上げられるかもしれませんね。何度か取手に行くことがあると思うので参考になりました。 ストラックアウトのあるゲーセンってなかなかないんですね。 ありがとうございました。

• may-may-jp
回答No.3

そういえば、昔は第一勧銀(現みずほ?)の駐車場はタダだった気がしますが。今はどうなのかな。平日だったらトライしてみる価値ありそうです。

128yen
質問者

お礼

銀行にとめる、しかもタダっていいですよね。 ただ銀行の営業時間以外なのでとめることができるのか心配です。 何度か取手には行くことがあると思うので、平日の営業時間はトライしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「時間貸駐車場情報」 この中で「最寄駅検索」⇒「駅から:茨城県取手駅」⇒「JR常磐線取手駅」⇒地図表示 (1件) さらに料金は分かりませんが、 ●http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop (タウンページ) 「業種名:駐車場」「取手市取手」で検索すると2件Hitします(地図表示可能!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
128yen
質問者

お礼

私の説明不足でした。 ずっとではなくて一日だけ(数時間)とめたいと思っています。 それにしてもインターネットでタウンページが検索できて、地図まで見ることができるなんて便利ですね。このページを教えていただいただけでもとても役に立ちました。 ありがとうございました。