• ベストアンサー

恋愛相談(長文です)

現在大学生の女です。  私は最近サークルの後輩(A君)と仲良くなり、家に遊びに行きゲームをしたりして過ごすことがよくあります。ゲームに夢中になるあまり寝落ちしてしまい泊まっていく日も何日かありました(もちろん身体の関係は持っていません)。  しかし近頃A君から好意を寄せられている気がします、、具体的に言えば彼が寝ている私に抱きついてきたり額のあたりを撫でたりしてきました。また、「今日も家おいでよ」とかなりの頻度で言ってきます。それに、彼は友人のB君にも最近いい感じの人がいるみたいなことを言っているみたいです。私にとってA君は弟のように可愛がっていた後輩なのでお付き合いなどは全く考えていないし、なんなら彼の友人のB君ことが気になっているので今後A君とどう距離を取っていけば良いのかとても悩んでいます。 気を持たせるような行動をとってしまったことについてはとても反省していますが何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみにB君に対してはA君もいる場で「B君のことすごくタイプ」や、ちょっと冗談ぽい感じで「B君のこと狙ってもいい?」みたいなことを言ったこともあるくらいグイグイいってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negimaru3
回答No.4

文面の印象では、 節操がない、軽い女性に思えてしまう。 男なら誰でもいいの?みたいな、、、 Bくんを狙うならAくんと距離をおいて、 自分の内面と外見を磨いて、Bくんからアプローチを待ちましょう。 安い女と思われないように、 男に媚びるのやめようね。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.5

B君のことがきになっているのならA君と二人で遊んだり泊まったら、 まずくない?

• eroero4649
回答No.3

B君は、たぶんダメだと思います。 A君もB君も知り合い同士なら、A君が質問者さんに惚れているというのを直接聞いているか、あるいは傍から見ていて気づいていると思います。男社会では、友達が狙っている女ははっきりと振らるか本人が撤退宣言をしない限り手を出さないという暗黙のルールがあります。それを破ると「男の風上にも置けないやつ」と同性から大変に嫌われます。まあそれは女性でも同じですよね。 質問者さんはA君の家に行っていることも知っている可能性があり、そうするとB君からすると質問者さんはもうA君とヤッているか、もしヤッてないなら付き合ってもいない男の家に遊びに行くような女だとなるんですね。 それに加えて質問者さんはB君を狙ってグイグイいってるわけで、そうなると控えめにいっても肉食系女子、あけすけにいうとヤリマンに見えてしまいます。 そうするとB君からすると質問者さんは、セフレかヤリ捨てにするならいいけれど、ちゃんとした恋人として付き合うような女じゃないとなってしまいます。 実際に質問者さんが肉食系女子で、一度B君とヤレればそれでいいと思うならグイグイいっていいと思いますが、B君の本命彼女になりたいと思うなら、その見込はかなり薄いといわざるを得ないと思います。 「付き合ってもいない男の家にホイホイと遊びに行ってはいけない」といわれるのは、そういうことなのです。実際にヤッてるかヤッてないかではないのです。 不倫を疑われた女性議員が「ホテルの同じ部屋で一晩一緒に過ごしたが、仕事の話をしていただけでヤッてはいない」と言い訳したけれど、質問者さんはそれを信じますか?そう考えたら、質問者さんとA君との関係も「一緒にゲームをしただけで、ヤッてない」といってもあまり世間はそれを信じないですよね。 男性には「付き合ってもいない男と一晩一緒に過ごす女」は、とっても評判は悪いです。セフレには最高ですけどね。

• p-p
回答No.2

>気を持たせるような行動をとってしまったことについてはとても反省していますが何かアドバイスを頂ければと思います。 そう思うのであれば、 当たり前のことですが、今後いっさいA君の家には行かない。 二人っきりにならないことです。 >ちょっと冗談ぽい感じで「B君のこと狙ってもいい?」 それはグイグイ言ってることになりません。 普通は「冗談ぽい感じ=事実ではない」ですから どっちかというと「早く告白してよ、じゃないとB君にいっちゃうぞ」とか「本当はA君のこと好きなんだよ」って受け取られます。 B君もA君の家にしょっちゅう言ってるし泊まるくらいなんだからいい関係なんだなと思います。A君に対してまったく気が無いと公言してるなら別ですが・・・ そりゃあ男としては、しょっちゅう家にくる。 寝落ちされて泊まることがあれば、もしかしてこれって誘ってる? ヤレるかも。とか俺に気があるのか?と思ってしまいます。 >A君は弟のように可愛がっていた後輩なのでお付き合いなどは全く考えていないし これって、 仲間や本人に「弟みたい」とはっきりと口・言葉に出していってないとかわいい=好きと勘違いされますよ。 繰り返しますが、どんなに趣味や話が合うといっても相手が異性の場合は、二人っきりになることはしないことです。 たまたま学校で会って学食を同席すると学内であって移動方向が一緒で歩くなら良いでしょうが・・ ゴメン誤解させたね「異性としては見てない」とはっきり好意が無いと伝えるのが一番です。 男からしたら、何度も泊りにきて、異性としてみてないって それはないよと思うよ。