• ベストアンサー

恋愛相談(長文です)

現在大学生の女です。  私は最近サークルの後輩(A君)と仲良くなり、家に遊びに行きゲームをしたりして過ごすことがよくあります。ゲームに夢中になるあまり寝落ちしてしまい泊まっていく日も何日かありました(もちろん身体の関係は持っていません)。  しかし近頃A君から好意を寄せられている気がします、、具体的に言えば彼が寝ている私に抱きついてきたり額のあたりを撫でたりしてきました。また、「今日も家おいでよ」とかなりの頻度で言ってきます。それに、彼は友人のB君にも最近いい感じの人がいるみたいなことを言っているみたいです。私にとってA君は弟のように可愛がっていた後輩なのでお付き合いなどは全く考えていないし、なんなら彼の友人のB君ことが気になっているので今後A君とどう距離を取っていけば良いのかとても悩んでいます。 気を持たせるような行動をとってしまったことについてはとても反省していますが何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみにB君に対してはA君もいる場で「B君のことすごくタイプ」や、ちょっと冗談ぽい感じで「B君のこと狙ってもいい?」みたいなことを言ったこともあるくらいグイグイいってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.4

文面の印象では、 節操がない、軽い女性に思えてしまう。 男なら誰でもいいの?みたいな、、、 Bくんを狙うならAくんと距離をおいて、 自分の内面と外見を磨いて、Bくんからアプローチを待ちましょう。 安い女と思われないように、 男に媚びるのやめようね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15085)
回答No.5

B君のことがきになっているのならA君と二人で遊んだり泊まったら、 まずくない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33352)
回答No.3

B君は、たぶんダメだと思います。 A君もB君も知り合い同士なら、A君が質問者さんに惚れているというのを直接聞いているか、あるいは傍から見ていて気づいていると思います。男社会では、友達が狙っている女ははっきりと振らるか本人が撤退宣言をしない限り手を出さないという暗黙のルールがあります。それを破ると「男の風上にも置けないやつ」と同性から大変に嫌われます。まあそれは女性でも同じですよね。 質問者さんはA君の家に行っていることも知っている可能性があり、そうするとB君からすると質問者さんはもうA君とヤッているか、もしヤッてないなら付き合ってもいない男の家に遊びに行くような女だとなるんですね。 それに加えて質問者さんはB君を狙ってグイグイいってるわけで、そうなると控えめにいっても肉食系女子、あけすけにいうとヤリマンに見えてしまいます。 そうするとB君からすると質問者さんは、セフレかヤリ捨てにするならいいけれど、ちゃんとした恋人として付き合うような女じゃないとなってしまいます。 実際に質問者さんが肉食系女子で、一度B君とヤレればそれでいいと思うならグイグイいっていいと思いますが、B君の本命彼女になりたいと思うなら、その見込はかなり薄いといわざるを得ないと思います。 「付き合ってもいない男の家にホイホイと遊びに行ってはいけない」といわれるのは、そういうことなのです。実際にヤッてるかヤッてないかではないのです。 不倫を疑われた女性議員が「ホテルの同じ部屋で一晩一緒に過ごしたが、仕事の話をしていただけでヤッてはいない」と言い訳したけれど、質問者さんはそれを信じますか?そう考えたら、質問者さんとA君との関係も「一緒にゲームをしただけで、ヤッてない」といってもあまり世間はそれを信じないですよね。 男性には「付き合ってもいない男と一晩一緒に過ごす女」は、とっても評判は悪いです。セフレには最高ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1925/5513)
回答No.2

>気を持たせるような行動をとってしまったことについてはとても反省していますが何かアドバイスを頂ければと思います。 そう思うのであれば、 当たり前のことですが、今後いっさいA君の家には行かない。 二人っきりにならないことです。 >ちょっと冗談ぽい感じで「B君のこと狙ってもいい?」 それはグイグイ言ってることになりません。 普通は「冗談ぽい感じ=事実ではない」ですから どっちかというと「早く告白してよ、じゃないとB君にいっちゃうぞ」とか「本当はA君のこと好きなんだよ」って受け取られます。 B君もA君の家にしょっちゅう言ってるし泊まるくらいなんだからいい関係なんだなと思います。A君に対してまったく気が無いと公言してるなら別ですが・・・ そりゃあ男としては、しょっちゅう家にくる。 寝落ちされて泊まることがあれば、もしかしてこれって誘ってる? ヤレるかも。とか俺に気があるのか?と思ってしまいます。 >A君は弟のように可愛がっていた後輩なのでお付き合いなどは全く考えていないし これって、 仲間や本人に「弟みたい」とはっきりと口・言葉に出していってないとかわいい=好きと勘違いされますよ。 繰り返しますが、どんなに趣味や話が合うといっても相手が異性の場合は、二人っきりになることはしないことです。 たまたま学校で会って学食を同席すると学内であって移動方向が一緒で歩くなら良いでしょうが・・ ゴメン誤解させたね「異性としては見てない」とはっきり好意が無いと伝えるのが一番です。 男からしたら、何度も泊りにきて、異性としてみてないって それはないよと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談(大学生)

    20才前半全て普通の大学生♂です。長文ですみません。 それで本題なのですが、今好きな・・気がする子Aがいます。サークルの後輩です。気がするというのはまだアプローチはしておらず一緒にいたら話す程度で何も始まっていない状態なのです。久しぶりに自分から好きになるかも~って感じです。これから仲良くなっていこうかなーと思っていたのですが... 同じ頃に彼女とは違う後輩Bが自分のことを好きだということになり(どうも本気らしいです)、メールとかもしてきてくれたのですが、どんどん噂だけが広まっていき、周りは早く付き合えば?みたいな感じです。 ある日後輩Aからも「Bといいカンジですね~」「先輩モテますね~」とか言われました・・・。 Aを追いかけたい気持ちはありますが好きになるにはもうちょっとコミュニケーションを取りたい。後輩Aも脈は無いワケではないらしいのですが、付き合いたいとまで思っているかは分かりません。 後輩Bをただ気持ちの整理がつかないと言って、ズルズルと待たせる(悪い言い方すればキープです;;)わけにもいかない。ちなみにBを含めほとんどは僕のAに対する気持ちは知らないと思います。 相手をもっと知ろうと思っても両方と距離を縮めることはできないし... 好きな人追いかければいい!とかハッキリしろ!と言われそうですが、「好き」って気持ち・今の自分の気持ちがどうなのかもよく分かりません。自然にこの子が好きだ!という気持ちになれれば問題ないんでしょうが;; とりあえずどっちか付き合ってみれば?というのも言われましたが...。「とりあえず」って気持ちが理解できないのでムリです。 こんなヘタレな自分が大嫌いです・・・。見にくく且つ分かりにくい文章ですみません。もしよろしければ助言でも説教でもよろしくお願いします。

  • 某男子学生の恋愛相談

    はじめまして。 大学4年生の男子学生です。 Bというサークルの後輩で、以前から「可愛いな」と思っている‘Aちゃん’という人がいます。 出会ったのは約2年前。 自分が所属しているサークルBに、当時1年生だったAちゃんが入って来て、知り合いました。 ただ、「可愛い」と思うからと言って、イコール「好き」ということではないですよね? それに、Aちゃんぐらい可愛ければ、彼氏がいてもおかしくないし、いなくてもすぐ彼氏ができる… と思って、恋愛対象としては考えていませんでした。 ところが先日、『見た目だけならどんな人がタイプか?』ということを友人と話している時に、自分はAちゃんの名前を出しました。 それからというもの、Aちゃんのことをやたらと考えるようになりました。 コレは恋なんでしょうか・・・。 自分の気持ちを確かめる意味でも、Aちゃんに対して、何かアクションを起こしてみたい(出来れば、Aちゃんから嫌われない方法で) んですが・・・、どんな行動をすれば良いのか分からないです。 現状ではAちゃんのことが「好き」なのかどうか分からずにいるので、いきなり『好きです』とか『付き合って下さい』などと言うのは違う気がします。 なので、どのような行動を起こせば良いかアドバイスを頂けませんか? ちなみに、現時点での私とAちゃんとの会話は「挨拶を交わしたり」「サークルB内での仕事について、多少話す」といった程度で、趣味やプライベートな会話はほとんどありません。 なので、恋人がいるのかどうかも、もちろん分かりません。

  • 恋愛相談です(特に女性の方の回答は嬉しいです)

    僕は大学生の男です。 他大学の人(Aさん)を好きになり、一年ほど前に告白しましたが振られました。 その後も、何回か二人で食事に行きましたが、ここ4カ月ほどは会っていませんで 最近になってAさんに対する熱も時間の経過とともに薄らいできました。 ところが最近Aさんの後輩のBさんのことが気になり始めています。 今度Bさんとは食事に行く約束をしています。 二人は同じ大学で同じサークルに所属しています。 このような場合、Bさんは僕が以前Aさんにアプローチしていたことを知る可能性が高いと思うのですが、やはりあまり気分のいいものではないのでしょうか。 僕としてはもちろんBさんにアプローチする以上、当然Aさんに未練を残すつもりはないです。 全力でBさんに向き合いたいです。 でももしおかしな誤解を生んでBさんとの関係がこじれることがあったらそれが一番怖いです。 何かアドバイス等頂けると幸いです。

  • 友人のことでご相談があります。(長文です)

    僕の友人(大学一緒)は、今、彼女Aさん(ひとつ下・知人)と遠距離恋愛をしています。二人は毎日のようにメールや電話をしていました。それが、最近かなり少ない、と友人が参っていました 事情をきくと、Aさんが精神的に不安定な女友達を同居させていて、そのコが目を離すと発作などを起こすことがあるので電話などをセーブしているということでした 気になったので、大学の後輩でAさんとも深い友達であるBに電話をかけて最近の様子を聞いてみました。すると、Aさんは、授業にもほとんど出ず、就活もしているのかわからないということでした。さらにBは「Aは物理的に誰か傍にいないと駄目な体質。もちろん同居人を心配してはいるだろうけれど…元彼とも遠恋で別れたし、遅かれ早かれこうなると思ってた」と言っていました でも、Aさんは、彼氏への独占欲から、彼の周囲の女の子の友達を攻撃したりしていたのです。それは、友人という人物を真剣に好きだからではなかったのでしょうか? そのほかにも少し気になる話があります 友人とAさんがつきあうきっかけのひとつに「Aさんが親しかった男性に肉体関係を強要されそうになって、精神的に不安定になった」ということがありました。しかしそれが実は合意の上であったという可能性(行為は未遂) そして、Aさんは今までもよくさみしさから男性の気をひいていたということ。女友達では埋められないさみしさがあるそうです これらは過去としても、Aさんは本当に友人のことが好きなのでしょうか?それとも、意識的にせよ無意識的にせよ「傍にいてくれる人」が欲しいだけなのでしょうか? 僕はAさんの本心をどう考えたら良いのかわからなくなりました 他人である僕が気にする問題でないのはわかっています。ただ、関係者と知り合いだったり友人だったりするので、僕自身が混乱しているのです 僕が友人に言えるとしたら、それはなんなのでしょう?

  • 恋愛相談です

    私は大学生でサークルに入っています。 私には彼氏がいるのですが、その彼氏も同じサークルでサークルメンバーは皆知っています。 今回質問させていただくのは、仲の良い男の先輩(A)からのス キンシップについてです。 最近、春休みになってから毎週のようにAさんとその他のサークルメンバーの数人で遊んでいます。 だいたいは、誰かの家でオールをして少し寝るといった時間の過ごし方で、その時にAさんは必ずベッドをとります。 私や他の女の子も床で寝るのは嫌なのでベッドで寝るのですが、女の子2人に挟まれる形でAさんは寝ていました。 私もウトウトしていると、Aさんは私の頭を撫でたり髪の毛を触ってきます。 きっと寝れないから、遊んでいるだけなのだと気にとめていなかったのですが、その日だけでなくまた別の日にも同じことがありました。 別の日のときは、さらに首筋や耳、ほっぺたなどもさりげなく触ってきました。 特にやらしい手つきとかではないのですが、もう1人の女の子には同じことをしてる気配はないと思います。 このAさんの行動は一体何を表しているのか教えてください。

  • 恋愛相談です。

    私は今28歳で彼は31歳です。彼といっても付き合っているわけではありません。 去年まで同じ職場で働いていました。 彼は社員でしたので異動もありましたが家は近かったのでよく遊んだりしていました。 彼と出会って4年が経ちます。去年お互い別々の会社に就職しましたが、いつでも連絡できるので特に変わった感じはありませんでした。 二人で出掛けることも多々あり、彼の家に泊まることもよくあります。 彼の家ではお酒を飲んだりゲームをしたりしています。ですが、やはり男女ですのでこれだけ長年友人として付き合っていると異性として意識します。 彼は一緒にいるととても甘えてきます。膝枕、マッサージなど身体に触れてきますが、それ以上はいつもありません。それは私に性的感情はないからでしょうか? そして、私は直接言うのが恥ずかしかったのでメールで「私たちってどういう関係なの?」と聞いてみました。 彼は「家族のような存在といいました。」それは恋愛感情はないということでしょうか? 私は彼が好きなので今でもこういう付き合い方をしているのですが皆さんはどう思いますか? 皆さんの回答お聞かせください。 *文章力がないのでわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。アドバイスください・・・

    辛いです。アドバイスください。文章が汚くてすみません。大学一年の女です。最近入ったサークルの先輩A(全くかっこよくないのですが、性格のよさに惹かれました)を好きになりました。先日サークルの大会があって それにペアで出た私の友人Bが、私がA先輩のことカッコいいっていってた、とをA先輩に言ったとき、たまたま近くにいたほかの先輩Cが「いいじゃん狙っちゃいなよ!」と言ってたそうです。その大会の後、A先輩が「今度皆で◎◎(すっごくマイナーで聞いたこともないような場所でしたが)行こうよ!」とB・C・私に言ってきたり、先日「昨日メール返せなくてごめん、寝ちゃってたよ。etc今度遊びにいこう!」って直接言ってきてくれたりしたので、「ちょっと特別なんかな」って勝手に喜んでました。しかし昨日のメールで、私「お疲れでした(略)今度◎◎連れて行ってくださいね」 A先輩「(略)6月辺りに皆で行こう!」 私「六月はテストが多いのでわかりませんが、出来たら行きます」 A先輩「まあ予定が合うときで!笑 何のテストなの?」 略 みたいなやり取りで・・もしかして私と行くのが嫌なんかなって少し落ち込みました>< それに。なんだか態度が変なんです。上手くいえないのですが、部室に居る時など、私の話しているグループではないところを点々として凄い楽しそうに大騒ぎしたり(彼はワイワイ大騒ぎするようなタイプじゃなかったです)、私とBが居る時にBとすっごく盛り上がったり(Bに彼氏がいることはA先輩も知っています)、私がサークルの男子二人にいじられている時、A先輩は前方の一年生の女子達と話に来たのですが、私のグループは素通り気味だったので、「先輩ー」って手を伸ばしたら「どうしたのー」って受け止めてくれたのですが、そのまま行ってしまって><。。なんかそういう事をしてくるんです 泣あと、前後して誠に申し訳ないのですが、前述した大会のとき、私独断で留学生の友人を連れて行ったんです(私も正式な部員ではなかったし、彼もそのサークルに興味があるとの事でしたので。一度は断ったのですが九月に帰国するんだからとかなんとかいって強引に押し切られてしまって><先輩に相談しようと思いましたが、大会前にそんなことでメールするわけにもいかないと思って連絡しませんでした)。それを境になんかメールが以前よりもフレンドリーじゃなくなった気がするんです。先輩の態度の変化もそれを境にしている気がします。その留学生の男子を「例の人ねー」と言っていたし・・。先輩にメールで、独断で連れて行ったことを詫びるべきでしょうか?先輩に嫌われてるのでしょうか?泣 最近このことが頭を離れなくて勉強も手につかないんです T_T 読んでくださり有難うございました。

  • 許さないと言われた(長文)

    友人Aから許さないと言われました。 理由は、後輩Bが白血病で入院していたことを黙っていたことです。 (現在は退院) 人づてに聞いてしまったみたいです。 何故、言わなかったかというと ・後輩Bは、病気のことを知られたくなかった。・病気のことを知っていた私、友人C、先輩Dで、後輩Bの気持ちを尊重する為と周りの人間に混乱を起こさない為に、絶対に言わないと決めた。 からです。 友人Aは、 後輩Bが病気で苦しんでいたこと 自分は何も教えてもらえなかったこと に対して、とても傷ついてしまいました。 私たちが黙っていた理由を話たのですが、 「裏切り者」 「何でそんな大切なことを人づてに聞かないといけないの」 「じゃあ、どうやって私に対して償ってくれるの?」 「もう一生許さない。ずっと恨み続けてやる」 と言われました。 私は、友人Aを傷つけてしまいました。 私は後輩Bの気持ちを尊重するために、このような判断をとりましたが、この判断は間違っていたのでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょうか? また、これから友人Aとどのように関わっていけばいいのでしょうか? 一人で悩んでいて、もう疲れてしまいました。 よろしかったら、どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!!(長文です)

    私には同じサークルの後輩A君という好きな人がいます。 最初はA君からメールが来たり、遊びに誘われたりしていました。 その頃はまだA君の事はサークルの後輩としか思っていませんでした。 また、A君は毎日私にメールを送ってきていたので、ひょっとして私に気があるんじゃ…と思っていました。 遊びに行った帰りにはいつもA君から、今度はいつ行く?と聞いてきていました。 この前遊んだときは、手を繋いで歩きました。その次の日の夜、飲み会で酔っているA君から『楽しかったね~手つないだねー○○(私)はどうだった?』というメールが来ました。 戸惑ったものの、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。(ちなみにA君はサークルの人たちに私と遊んだりしている事を言っていません) でも最近あったサークルの行事の時に、A君はBさんを誘っていきなりみんなの前で2人でいなくなったりしていました。そして、ふとした時に戻ってきました。 私はA君はBさんの事が好きになったのかなぁと思いました。 そして今日、彼に会って色々話をしました。そしたら、「今度給料日が来たら、朝から遊びに行こう」と言われました。嬉しかったのですが、何だか複雑な気持ちです。 彼はいったい、誰が好きなのでしょうか?それとも今の状況を楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 恋愛について困っています

    恋愛について困っています 大学1年の女です 私の大学はキャンパスが2つあり、相手(A君)は私と別のキャンパスです。サークルがいっしょで、最近気になりはじめました。 同じサークルの友達に話したところ、私がその気になればいけると言われました。 しかし最近知ったのですがA君は同じキャンパスの女の子(Bちゃん)に告白していたそうです。 BちゃんはA君の友達が好きなので、A君は振られました。 私は恋愛経験がなく、奥手なので、そこにつけこんでアタックする勇気がありません でも思い切ってアタックすべきですか? それともA君がBちゃんのことを忘れるのを待つべきですか? 細かいことを言うと 私はBちゃんとほとんどしゃべったことはありません サークルは週一回でA君に会えるのはかなり少ないです みんな1年生です アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • パソコンを切り替えるたびにBluetoothマウスの情報を削除→登録する手間が不便
  • ペアリングに時間がかかることもあり、改善策を探しています
  • エレコム株式会社の製品(M-TM10BB)を利用している
回答を見る