• ベストアンサー

大学受験

先日併願校の受験が終わりました。 100パーセントの力が出せました。 もう疲れました。 学校の課題と小テストもあるのにいつ受験勉強するんですか。 やる気はどのように継続すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshic
回答No.1

あぁ、なるほど現役世代だと受験と学校のテストと 重複するのですね、自分も進学コースでしたが、 最期の試験は気持ちが続かず最期は散々な結果だったと思います。 (最終的には進学出来ればよかったので) 高校受験か中学受験か分かりませんが 私は自分の最終目標に到達できれば良かったので 学校の成績よりも受験に全振りしました。 (そもそも受験する層の人は学校の試験そこそこ出来るので) で、最後の学校の試験は一番成績が悪かったと記憶しています。 ま、それでも高校、大学と希望通り通ったので良かったのですが ご自身の気持ちと余裕次第でしょうね。

eeeeeeeee1
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました! 何とか最後まで完走できるように 頑張ります!