OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケをインストールしたらIEでダウンロードした画像がネスケのマークに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101956
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

IEを使っていたのですがネスケをインストールしました。画像がネスケのマークになって今までワードでも見れていた画像が見れません。アプリケーションから開けばホトショップで見れるのですが元の状態に戻すにはどうしたらいいのですか?
ネスケを削除しても直らないのでしょうか?このままだとこれからもIEで画像を
ダウンロードするとネスケに関連付けされるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

IEからネスケに切り替えるのでしょうか?
ただ間違えてインストールされたのでしたら、ネスケをアンインストールしてください。
マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここでネスケを選択し、削除してください。
これで関連付けされてしまったファイルも元に戻ると思います。
(この際、一度だけプロパティから「アプリケーションから開く」を選択し前のファイルの関連付けを行ってください)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

shifキーを押しながら、ファイルを右クリックして「アプリーケーションから開く」を選択します。それから「このファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」というチェックボックスをオンにした上で、使いたいアプリケーションを選んでやれば、ファイルとアプリケーションの関連付けが再度行われます。
shifキーを押しながら、ファイルを右クリックして「アプリーケーションから開く」を選択します。それから「このファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」というチェックボックスをオンにした上で、使いたいアプリケーションを選んでやれば、ファイルとアプリケーションの関連付けが再度行われます。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ネスケを一端アンインストールを行った後、 ネスケを再インストールします。 インストールするときはカスタムインストールでインストールして下さい。途中で選択できるはずです。 で、途中にHTMLファイルや画像ファイル等関連付けするかどうかの画面が出て来ると思います。ここでそれぞれの関連付けのチェックを外して下さい。
ネスケを一端アンインストールを行った後、
ネスケを再インストールします。
インストールするときはカスタムインストールでインストールして下さい。途中で選択できるはずです。

で、途中にHTMLファイルや画像ファイル等関連付けするかどうかの画面が出て来ると思います。ここでそれぞれの関連付けのチェックを外して下さい。