• ベストアンサー

秋葉原~横浜間の電車賃

秋葉原から横浜まで移動したいのですが、電車移動に徒歩を織り交ぜて交通費を削減したいです。 そのため、秋葉原~横浜の間の駅で1kmあたりの料金が高い区間を知りたいです。 例えば京浜東北線で秋葉原→神田は0.9kmで150円ですが、秋葉原→東京も2.0kmで150円となり、浜松町まで行けば5.1kmで170円になる…などなっています。 予算としては片道250円くらいに抑えたいです。元道民なので徒歩に関する問題は特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

片道250円、となるとJRでいえば15kmまでが230円です。 要は秋葉原ー横浜間でこの15kmになるべく近い駅間を探せば良い、ということになります。 品川ー鶴見間が乗車距離14.9kmでいちばん適していますね。 徒歩の距離としては鶴見ー横浜駅が約7.5km(1時間半ー2時間かからないぐらい)、秋葉原ー品川間が9km(約2時間強)なので、そこは歩く必要がありますが・・・。 以上、ご参考まで。

yamax011
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の求めていた回答そのものです!

関連するQ&A

  • 京浜東北線で秋葉原→横浜まで

    京浜東北線で秋葉原→横浜まで乗りたいのですが、平日夕方のラッシュは何時から何時頃までですか? 日頃電車には乗らない生活なので都内の満員電車は出来るだけ避けたいと思っています。 避けられるのなら夜まで待ってから移動しようとも考えています。

  • スレッドの問題で

    山手線と京浜東北線の路線図をもとにスレッドを作るという問題で 京浜東北線ルートは 大宮>浦和>川口>赤羽>田端>日暮里>上野>秋葉原>東京>浜松町>品川>蒲田>川崎>横浜>大船 で終わる。 山手線ルートは 田端>日暮里>上野>秋葉原>東京>浜松町>品川>渋谷>新宿>池袋 といってまた田畑に戻る。 条件 1.山手線は周回運転し、京浜東北は往復運転する。 2.山手線の各駅間の所要時間は1秒。 3.京浜東北線の所要時間は山手線と同一区間は1秒。京浜東北線のみの区間は1.533秒とする。 4.京浜東北線は終着駅。大宮駅、大船駅に到着した場合は3秒間 停車するものとする。 /*出力結果 山手線:東京につきました。 山手線:東京をでました。                京浜東北線:大船につきました。 山手線:浜松町につきました。 山手線:浜松町をでました。 山手線:品川につきました。 山手線:品川をでました。 山手線:渋谷につきました。 山手線:渋谷をでました。                  京浜東北線:大船をでました。 山手線:新宿につきました。 山手線:新宿をでました。                  京浜東北線:横浜につきました。                  京浜東北線:横浜をでました。 山手線:池袋につきました。 山手線:池袋をでました。 */ スレッドをつかって上の出力結果をだしたいのですがどのようにしたらよいのかわかりません!! どのようにしたらうえの出力結果が得られますか?

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • 東京駅から秋葉原

    来週出張で初めて東京へ行きます。それで東京駅から秋葉原への移動方法を教えて下さい。 秋葉原の「秋葉原UDX」へ東京駅から大きな荷物を持って行くので、移動距離が短く階段が少ない方法を取りたいと考えています。 山手線内回りとJR京浜東北線とがあるようですが、どちらがいいのでしょうか? また、東京駅から乗り換えはそれぞれ何分取れば間違いないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 秋葉原駅・上野駅乗り換え

    ・岩本町駅で都営線を下車したあと、秋葉原駅へ向かいたいのですが、時間はどの程度かかりますか?  時刻表では徒歩15分とありますが以前、東京駅で京浜東北線から京葉線に乗り換えたとき、混雑で25分かかり、あまりあてになりませんでした。 ・上野駅で秋葉原から乗ってきた京浜東北線を降り、東北本線に乗り換える場合の所要時間と経路を知りたいです。  目的地は埼玉県の東大宮駅で、秋葉原着が午前11時前くらいになりそうです。予定日は日曜です。

  • 横浜のビジネスホテル

    初めて東北から新幹線とJR京浜東北線で横浜スタジアムに9/15、16行きます。 地理も解りませんし、電車も良く解らないので徒歩圏内の手頃な値段のホテルを関内駅か石川駅周辺で探しているのですが見つかりません。 他にホテルを探すとなれば、どこの辺りで探したらよいでしょうか? 行き来が解り安い場所や、駅名、移動時間など教えてください。 ちなみに電車はJR以外乗った事がないです。 何も解らないので小学生に教えるように教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 山手線の運賃について

    山手線と京浜東北線にて、以下のような運賃の差が発生するようですがなぜでしょうか? 山手線 目黒~秋葉原、営業距離:12.9Km 運賃:190円 京浜東北線 大井町~秋葉原、営業距離:11.2Km 運賃:210円 なぜ、営業距離数の長い目黒-秋葉原の運賃のほうが安いのでしょうか? ご存知の方は、素人でもわかるように、簡単に教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 横浜~蒲田間の朝のラッシュについて

    春から社会人になります。 そこで朝の通勤ラッシュがとても気になっています・・・ 横浜から蒲田が通勤区間なのですが、 なるべく混雑していないほうを選びたいと思っています。 (1)京浜東北と京浜急行、どちらが混雑していますか? (2)京浜急行のほうは女性専用車両があると聞いたのですが、 女性専用車も他の車両と同じく混雑していますか?

  • 神田駅で中央線から山手線への乗り換え

    明日、06:04にJR四ッ谷から中央線各駅停車に乗り、06:14に神田着、06:17発の京浜東北(浜松町方向、浜松町からモノレール)に乗る予定です。3分しか乗り換え時間がないのですが、中央線は何両目に乗れば、乗り換えに一番便利でしょうか?

  • 横浜駅まで

    新横浜から横浜駅への移動は横浜線ですと、東神奈川で京浜東北線で乗り換えげ横浜駅へ行く方法と 横浜市営ブルーラインで乗り換えなしで横浜駅に着く方法で間違いありませんか。 新幹線で新横浜で降りて辻堂まで行きたいのですがその辻堂までのJRの乗車券で横浜市営ブルーラインは乗れますか。 超初心者で申し訳ありませんが教えて下さい。 乗車券はJRなので、横浜市営ブルーラインは市営ならどうなのかなと疑問に思います。 JRの新幹線からの乗り継ぎありの片道切符でたとえば京急をその中で利用は可能なのでしょうか。