• ベストアンサー

秋葉原~横浜間の電車賃

秋葉原から横浜まで移動したいのですが、電車移動に徒歩を織り交ぜて交通費を削減したいです。 そのため、秋葉原~横浜の間の駅で1kmあたりの料金が高い区間を知りたいです。 例えば京浜東北線で秋葉原→神田は0.9kmで150円ですが、秋葉原→東京も2.0kmで150円となり、浜松町まで行けば5.1kmで170円になる…などなっています。 予算としては片道250円くらいに抑えたいです。元道民なので徒歩に関する問題は特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

片道250円、となるとJRでいえば15kmまでが230円です。 要は秋葉原ー横浜間でこの15kmになるべく近い駅間を探せば良い、ということになります。 品川ー鶴見間が乗車距離14.9kmでいちばん適していますね。 徒歩の距離としては鶴見ー横浜駅が約7.5km(1時間半ー2時間かからないぐらい)、秋葉原ー品川間が9km(約2時間強)なので、そこは歩く必要がありますが・・・。 以上、ご参考まで。

yamax011
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の求めていた回答そのものです!