• 締切済み

CanonScan LiDE 400

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14359/27949)
回答No.3

>このスキャナには電源ボタンがありません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/All/LiDE%20400/1.0/JP/SU/su-860.html 確かにないですね… 電源供給もACアダプタでは無くUSBから取るのでUSBケーブルを抜いてやれば電源は切れますね。 >原因はスキャナー側なのではと考えてます。 スキャナ本体の故障の疑いもありますね。そうなると修理や買い替えって話になってくるかと…

関連するQ&A

  • CanonScan LiDE 400のエラー

    CanonScan LiDE 400 を使用するにあたり、Canon U Scan Utilityを起動後の不具合です。 ドライバを正常にインストールできましたが、Canon U Scan Utility で進めようとしますと、エラーが出て進めません。 Windows 10 のノートパソコンを2台所有していまして、2台とも試みましたが、全く同じ症状です。 対処方法があるでしょうか。 【詳細】 (1)CanonScan LiDE 400 のドライバとして、CanoScan LiDE 400 Scanner Driver Ver.1.01をインストールしました。 ------------------ インストールの完了 スキャナードライバーのインストールが完了しました。[完了]をクリックして、セットアップ ブログラムを終了してください。 ------------------ と表示され、ここまでは正常と思われます。 (2)Canon U Scan Utilityを起動し、おまかせ をクリックすると、次のエラーが表示されて、進めません ------------------ 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 -スキャナーの電源が入っていない。 - USBケーブルが正しく接続されていない。 確してから、やり直してくたさい。 スキャナートライバーを終了します。 Code:2,156,33 ------------------ ①USBケーブルは正しく接続されています。 (このUSBに、他の機器を接続した場合は、正しく動作します) ②USB3.0に接続しています。 ③USB接続前に、あらかじめ、本体の裏側のスキャナーロックスイッチは解除側になっています。 対処方法がありましたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanoScan LiDE 200が無反応

    CanoScan LiDE 200がパソコンと接続しても起動しません。USBコードの不良も考えられますが、他の原因はありますか。USBコード入手の場合の規格を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonScan LiDE200でスキャンできずに困っています!!!

    CanonScan LiDE200でスキャンできずに困っています!!!付属ソフトをつかって、MPナビゲーターEXとScanGearとソリューションメニューのみをインストールしたのですが、いざMPナビゲーターをつかってスキャンしようとすると「他のソフトウェアもしくはユーザーがScanGearを使用中であるため、使用できません。」というエラーが出で使えません。Canonのプリンタ(MP600で、ソフトはMPナビゲーター3だったかな?」をつかって以前はスキャンしていたのですが、そのせいかとおもい、MPナビゲーター3?を、アンインストールしたのですが、やはり同じエラーがでます。説明書を読み、「CanonScan LiDE200」ごとアンインストールしようとしたら、やはりまた「ScanGearが使用中のため、削除できません」みたいなメッセージがでます。OSはVista PCは東芝ダイナブックTX65DJを使用しています。「ほかのユーザーが使用中」とエラーがでますが、私しかつかっておりません・・・。どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします・・・!!

  • スキャンを行おうとした際のエラー

    「CanoScan Lide 220」でスキャンを行おうとしたところ、「スキャナーのプロパティを設定中にエラーが発生しました。ほかのプログラムがスキャンを実行中の場合は、スキャンの完了後にもう一度やり直してください」と出てしまいました。 このエラーが出たときはPCを起動後何も作業を行わずに直接スキャンを行おうとすると出るので何か起動しているということもありません。 デバイスマネージャーには特に起動しているアプリもありません。 一度アプリをアンインストールしてインストールしなおしても同様の現象が起こります。 何か対処法がありましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanoScan LiDE 400

    CanoScan LiDE 400 をインターネット経由でセットアップしたいので、win-lide400-1_1-n_mcd.exeをダウンロードしました。ソフトを開きたいのですが、パスワードを求められます。Canon clubのパスワードは受け付けてくれません。 パスワードとは何のパスワードなのでしょうか。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP Navigatorは停止しました、との表示

    CanonScan Lide200で、スキャンした後、「保存」ボタンを押すと、”MP NavigatorEXは停止しました"とのメッセージが表示され、継続使用ができなくなります 但し、スキャンした対象は、保存されています OSはWindows10 21H1です 対応方法を教えていただければ、幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • LiDE-400のスキャン画像に黒い縁が入る

    LiDE-400のスキャン画像に黒い縁が入る。 蓋を左右に動かしても黒い線の位置は変わるが、無くなる事はない。 本品は「ECカレント」で2022年6月に購入し、初期不良で交換していただいた物で、長期保証には加入していませんが、蓋の裏に付いている押えが小さい過ぎる事が原因とおもわれます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンをjpgにしたい

    CanonScan LIDE220を使って、オートスキャンするとpdfになる。表をjpgにする方法を教えてください。必要にせまられて困っています。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インジェット電源投入時エラー発生

    MG6103にてエラーコード6502が発生しました. 対処方法を教えて下さい. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンについて

    PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。