• ベストアンサー

スマホのバッテリ持続時間

aquos sense7plusに機種変更しましたがバッテリ持続が1日でほぼ消費します。 前の、sense3は悪くても3日持ちました。 バッテリ容量は増えてるのに持続時間が短いのは何故でしょう? アプリはそのまま移行しています。アプリを削除すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sense3はPlusでしょうか? plusではないにしてもスペック上の違いがありますので一律に比較はできませんが、aquos sense7plusとsense3では画面サイズ、Soc(CPU)の性能など当然仕様が違いますので、使用時間に差が出てしまうのは仕方ないと思います。 https://jp.sharp/products/aquos-sense7-plus/s/ https://jp.sharp/products/aquos-sense3-plus/spec.html https://jp.sharp/products/aquos-sense3-u/spec.html また、移行されたばかりということで内部的にソフトウェアの整理が行われていてバッテリーを喰っている可能性もありますし、質問者さまが購入されたばかりということで設定など、操作が多くなっているなどということは無いでしょうか。 Android12とAndroid11の間での移行ということでアプリがAndroid12に対応していないということは無いと思いますが、そのあたり、ケーブルで移行したことで対応が宜しくないアプリもそのまま移行されている可能性もあります。ケーブル接続で移行すると、不具合がでる可能性もありますのでその場合は初期化して0から設定しなおしという必要も、最終的には出てくると思います。

ikyuu
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 バッテリー容量増えても、使用可能時間が増えるとは言いきれないのですね。 アプリ の消費量を見て不要分は削除に心掛けます。