• 締切済み

Blu-ray Discの再生方法

Lenovoパソコン(Windows10)でBlu-rayを視聴するためには、何をすればいいのでしょうか?できればソフトのダウンロードはなしでお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

内蔵か外付けでBlurayドライブがある必要があります。 Blurayが市販もしくはレンタルの作品の場合、市販の再生ソフトが無いと再生できません。 PCによってはプリインストールソフトとして入っていたり Blurayドライブに付属していたりする場合もあります。 また、動画ファイルの場合でもwindows標準内蔵外のコーデックが必要なタイプだとコーデックのインストールが必要になります。

• okok456
回答No.3

Blu-ray ドライブが内蔵され、再生ソフトが付属されていれば再生できる可能性はあります。 メジャーな再生ソフト CyberLink PowerDVD、Corel WinDVD です。インストールされているか確認されてはいかがでしょう。 Blu-ray ドライブが内蔵されインストールされていない場合 ソフトのダウンロードをしたくないなら CyberLink PowerDVD、Corel WinDVDどちらかのインストールディスクを購入しインストールされてはいかがでしょう。 ダウンロードを良しとされるなら無料ソフトもあるようです。 ブルーレイ & DVD 動画再生ソフト おすすめ 5選【有料・無料】 https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/537/blu-ray-dvd-player-software?affid=2581_-1_309_PDVD-NB-Best&affid=2581_-1_309_PPCJP-Y_PDVD_NB&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sb-nb-PDVD&yclid=YSS.1000021988.EAIaIQobChMI1bXTq5mMggMVBc0WBR3lNCQkEAAYAiAAEgICwfD_BwE Blu-ray ドライブが内蔵されていなければ 再生ソフトを付属するBlu-ray ドライブを購入されてはいかがでしょう。 ただし、再生ソフトはダウンロードになるようです。 BRXL-PUS6U3-BK/N https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pus6u3-bk_n.html ¥11,280 https://kakaku.com/item/K0001516228/?cid=shop_yahoo_dsa_0001_30&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMI2br-yaCMggMVc8ZMAh0xQwYyEAAYASAAEgKcXvD_BwE 私が利用している LBD-PVA6U3CVBK  (動画再生ソフト:Corel Win DVDはダウンロード) ¥8,200 税込 https://www.amazon.co.jp/dp/B08BNXT797?th=1

回答No.2

まず、お手持ちのパソコンがDVDドライブか?Blu-rayドライブなのか?を判断しなければなりません DVDドライブではBlu-rayディスクは認識しませんから、DVDドライブの場合はパソコンのUSB端子に接続する外付けBlu-rayドライブが必要になります また、市販のBlu-ray Videoやテレビ番組を録画したBlu-rayディスクは著作権の関係でAACSと呼ばれる暗号化が施されているので専用のソフトも必要になります (DVD-Videoの再生ソフトでは市販のBlu-ray Videoやテレビ番組を録画したBlu-rayディスクの再生には対応していません) 大抵は外付けBlu-rayドライブにオマケでBlu-ray Videoの再生ソフトが付いてくる事が多いので、それを使っても良いです

• v3050v78
回答No.1

windows10の中に、BIu-rayを再生するソフトは入っていないと思いますし、ダウンロードなしで視聴は出来ないと思います。「パワーDVD」ソフトBIu-ray対応を買うしかないかと思います。