• ベストアンサー

ATMについて

土曜日に口座へ1万円(4000円だけ預ける)と少しの硬貨を預け入れようと思いATMを利用したのですが、お金を投入する画面まで来た際に紙幣を投入するところは開いたのですが、硬貨を投入するところは開きませんでした。 しかし私は何を思ったのか、硬貨を投入するところを少し力を入れて開けようとしてしまいました。 そして諦めて4000円だけでも預けて帰ろうと思い1万円を投入し、4000円を預けATMから6000円とキャッシュカードを受け取ろうとした瞬間に大きなブザーのような音が鳴りました。 このブザーのような音は私が無理やり硬貨を投入するところを開けようとしたから鳴ったのでしょうか?それともキャッシュカードとお金の受け取り忘れ防止の為に鳴ったのでしょうか? 普段口座からお金を引き出す際にはこの音は鳴らないのでとても不安です。 回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>硬貨を投入するところは開きませんでした。 硬貨の預け入れは、平日の窓口営業時間帯のみ可能です。土日や窓口終了後は硬貨の預け入れは出来ません(要は、窓口に行員が居る時間帯のみ可能です) >このブザーのような音は私が無理やり硬貨を投入するところを開けようとしたから鳴ったのでしょうか? そうです。防犯用のブザーです。 すぐさま、警備員などが防犯カメラで確認している筈ですが、カメラ映像で異常が認められなかったので、何事も無く済んだようです。 >それともキャッシュカードとお金の受け取り忘れ防止の為に鳴ったのでしょうか? 取り忘れの場合は、ピーピーと言う電子音と一緒に専用の音声案内が流れます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おつりとかキャッシュカードを取るときに時間がかかると、忘れ物防止のために大きな音鳴るけど、そういうのじゃなくて?

• fu5050
回答No.1

硬貨の取り扱いですが、銀行等により多少違いはありますが、平日営業時間前や18時以降や土日祝日はやっていません。ブザーの原因は無理やりのせいかもしれませんし、違う原因かもしれません。