【TK-FBP102】【英語/日本語の切り替え】Enterキーでの切り替え設定について

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP102を使用している際の英語/日本語の切り替え設定について説明します。
  • 半角/全角キーを使用して切り替える際に、Enterキーを押すと日本語入力に切り替わってしまう問題について解決策を提案します。
  • 日本語入力時にEnterキーを押しても英語入力に切り替わらないように設定する方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TK-FBP102】【英語/日本語の切り替え】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Androidタブレット ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入当初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 英語入力と日本語入力の切り替えは半/全キーで出来るのですが、英語入力時にEnterキーを押すと日本語入力に切り替わってしまいます。Enterキーを押しても日本語入力に切り替わらないように設定できないでしょうか。なお、日本語入力時にEnterキーを押しても英語入力には切り替わりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Androidのバージョンはおいくつでしょうか? 古すぎたり、最新すぎると対応していない可能性もあります。 ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・すべての電源や接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。 https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers

ryomexico
質問者

お礼

Androidのバージョンは13 TP1A.220624.014です。 最初からやり直してみましたが改善しませんでした。 交換を検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.2

キーボードの使用方法 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf Androidのペアリング方法が記載されています この様にされて居ますか

ryomexico
質問者

お礼

ペアリングをし直してみましたが改善しませんでした。 交換を検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄型ミニキーボードTK-FBP 100

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン・タブレットPC・ディスクトップパソコン=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===TK-FBP100BK=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ここの所4~5日前から半角/全角キーで英数からひらがなに切り替えが出来なくなりました。以前のバージョンのIMEにしてもNGです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===日本語の文章を入力できない=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK--FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語・ローマ字入力時に、キーボード左上の 半/全 漢字ボタンで変換できません、画面右下でマウスでしか変換できません、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP013をスマホで使うときに

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) Bluetooth キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) TK-FBP013 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) スマートフォン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 接続時、常時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 接続は問題なく出来ていますが、日本語入力時に、Fnキーを押さないと、uiopjkl.nmなどのキーが456-1230,と受け付けるので、ずっと押しっぱなしで操作しないといけなくなるので不便です。 Fnキーをロックする方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102XBUが使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== 第6世代ipadmini ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102XBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FBP102XBUは第6世代ipad miniに接続して使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1か月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3が連打される。 他の質問にも同じキーによる連打の質問があったので、ドライバーなどの不具合ではないかと考えています。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q10032317.html 3のキーについては取り外したり掃除してもなおりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022.8/23までつかえていました 24日から使えなくなりました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの電池を変え、iPadのアップデートをしました。しかし、文字を打ち込むとギリシャ語??のような感じになったり(pを打つとπになるなど)。打っても反応しなかったりします 自分が持っているほかのキーボードで打ち込むと反応するのでiPadのせいでは無いと思っています 治す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP-101 の切替ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP-101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入した時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらのキーボード、3台同時接続可能、ボタンひとつで切替、となっていたので購入したのですが、最後にペアリングさせた機器でしか使えません。 取扱説明書を読んでFn+A,S,Dのボタンを押して切替を試みていますが、反応なしです。同じような経験のある方、解決方法をご存知の方いらしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024/04/01から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== なにも押してないのにヘルプページが表示されるようになりました。 タブがいくつも自動で作成されていきます。F1キーを連続して押している状態のようです。 USBポートを変えてもダメ、機器を削除しペアリングし直してもダメ。解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101半角全角切替キーが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボードTK-FBP101(bluetooth) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明です。昨年9月に購入しました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①半角全角切り替えキーが使えません。 ②PCの入力文字の表示、あとAが高速でチカチカと勝手に切り替わります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PINまたはパスキーが正しくないTK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 タブレット・android10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ androidタブレットと接続しようとして手順どおり使用可能なデバイスとして本キーボードを選択すると、PINまたはパスキーが正しくないため、ELECOM TK-FBP102をペアに設定できませんでした。との表示が出て接続ができません。 PINもパスキーもいずれも入力を求められないため、どのように対処したら良いかご教示いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。