• ベストアンサー

横浜市内で暮らしたいです。

一人暮らしで初めて横浜市内で暮らしたいです。 賃貸が部屋対比安くでインフラが整っており、Wi-Fiや有線インターネットの速度も速く、周辺に病院や商店街も多く、比較的住みやすい横浜市内はどこでしょうか?

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

横浜市の西側エリア、瀬谷区や泉区辺りが住みやすいと思います。 少し外れたところには畑や林エリアも多く騒々しい所も少ない住宅地です。 スーパーや家電量販店、ホームセンター等も多く便利な地域です。 環状4号線が縦断するようになってその道路沿いの開発も進んでこれからもさらに増えて行くと思います。 また、環状4号線周辺のエリアは台地にもなっているので洪水や土砂災害等の被災は起きにくい自然災害にも強いエリアだと思います。

その他の回答 (1)

• sebsereb
回答No.1

南の方が安いと思いますが、シェアハウスとかでも良さそう。 横浜だとインフラは大丈夫です。病院も商店街もそんなに遠くないです。