• 締切済み

『 OKWAVE-AI 』が変なこと書いてます

OKWave社の回答AIであるOKWAVE-AIちゃんに回答をもらったのですが、子供の頃にハエが口の中に飛び込んだそうです。 暑い日に窓を開けていたら入ってきたそうで、それをカップに吐き出したそうですが、なんか変じゃないですか? https://okwave.jp/qa/q10187641.html 「相手がハエであれば、毅然とした態度で除去することができ」るそうですが、それはいいとしても。 勉強のし過ぎで頭が変になってしまったんでしょうか。 気持ち悪くてまだ返事が書けていません。 「何か他にお困りのことがありましたら、遠慮なくご相談ください」ということだったので、とりあえずここで皆さんに相談します。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14268/27791)
回答No.2

他の方が回答されていますが 「OKWAVE」でChatGPTを活用した『回答がつかない質問への回答生成機能』 を追加! https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/ 【回答自動生成機能の特徴】 質問から24時間経過した時点で回答がついていない質問に対し、ChatGPTを活用して回答を生成し、投稿することで、問題解決を後押しします。 生成された回答はあくまでも一般的な文例であることにご注意ください。 とあるので回答内容については正確性などはなさそうですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.1

OKWaveのAI回答は、24時間誰からも回答がなかった場合に自動生成される物です。 その回答文は、質問文に関連なありそうな内容を、言語的に矛盾無く組み立てる仕組みです。 言葉が文法的に正しいだけで、内容の正当性に保証はありませんし、堂々と嘘を吐くこともあります。 だいたいコンピュータには口がありませんから、蠅が飛び込むこともありません。ですから「私もそうなったことがある」だなんてのも嘘の一つです。 ちょっと今回のAI回答は、質問の手助けになっていませんね…(汗 一般的な質問であれば、AI回答で十分な場合も多いのですが。 まあそういうわけですし、AI回答に感情はありませんので、別に返事書かなくても構いませんよ。 お礼率が下がるのが困る場合には「回答ありがとうございます」とだけ書いておけば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このAIの回答は信用できるでしょうか?

    https://okwave.jp/qa/q10234998.html このAIの回答は信用できるでしょうか?よろしくお願いします

  • AIエージェントの「あい」は、

    AIエージェントの「あい」は、健康・美容とプリンター・スキャナー以外は答えられないのですか? ちなみに、同じ質問をAIエージェントの「あい」にしてみたところ、下記の回答でした。 お待たせしました! わたしが選んだ回答です。 複合機かスキャナーにもあります。 引用元http://okwave.jp/qa/q8422040/a23466962.html

  • 自社製AIに汚染されるOKWave

    今はAIが流行りですが、その流行に乗り遅れまいとしてか、弱小企業になってるOKWaveもてんぱってAI回答を表沙汰にしましたが、そもそも同種のAIが以前からOKwaveの掲示板管理に利用されていたのではないのか?と思うわけです。 ChatGPTが出てから回答AIを出すまで時間間隔が非常に短かったので以前からAIをシステム的に利用していたはずですし、掲示板の管理感覚が異様に変でした。 このAIは自身で学習しているはずでして、なんか最近OKWaveの管理が変質してきてませんか。 非常に神経質になってきてますよね。 一時期はネット界を学習しすぎてネトウヨ君モドキになった時期もあった模様ですし。 稚拙な自社製AIをママゴト同様にいじくりまわして実験するのはいいでしょうが、ユーザーに不快感を与えるのはどうも・・・ と思いますが、どうなってんですかね。

  • 変な回答しかついていません

    私の質問に http://okwave.jp/qa/q6634103.html 変な回答しかついていません。 締め切るためには変な回答でも この回答をベストアンサーに選ばなければいけないのですか?

  • サンダーバードです。OKWAVEの表示が変わった

    こんな表示になりました。改善の方法をご教示ください。 以前は■カテゴリその下に●質問事項 その下にURL と整然と並んでいました。okwaveでは、ソフトの関係との事です。 あなたのお気に入りのカテゴリーに投稿された本日の質問一覧をお届けします。あなたの知識や経験が役に立ちそうな質問に、ぜひ回答をお寄せください。 --------------------------------------------------------■人間関係・人生相談 → 恋愛・人生相談 → 人生相談--------------------------------------------------------●この字って綺麗な方に入りますかね? 僕が書いた字です。 https://okwave.jp/qa/q9848232.html?f=category ●私は幸せに見えますか? 20代男性です。・立教大学経済学部卒業。ス... https://okwave.jp/qa/q9848248.html?f=category ●私に向いている働き方 私に向いてる働き方、仕事私のようなスペッ... https://okwave.jp/qa/q9848272.html?f=category ●●『全統一労働組合』書記長の鳥井一平の刑事責任は ●ある(A)という人物は、多額の税金の補助を... https://okwave.jp/qa/q9848310.html?f=category --------------------------------------------------------■人間関係・人生相談 → 恋愛・人生相談 → その他(恋愛・人生相談)--------------------------------------------------------●体調不良の応援 30代男性医療系の仕事をしています。現在... https://okwave.jp/qa/q9848297.html?f=category --------------------------------------------------------■生活・暮らし → 暮らし・生活お役立ち → DIY(日曜大工)--------------------------------------------------------●ブリッジは脊柱起立筋に入るのですか? どうもこの種目は入るような気がしません。... https://okwave.jp/qa/q9848153.html?f=category --------------------------------------------------------■家電・電化製品 → 生活家電 → その他(生活家電)--------------------------------------------------------●ヌーベル470の安全機能について 先日、厚地のものを縫っていたところ、安全... https://okwave.jp/qa/q9848208.html?f=category --------------------------------------------------------■パソコン・スマートフォン → スマートフォン・携帯・タブレット → iPhone・iPad・iOS--------------------------------------------------------●iPhone購入について。 docomoなど3大キャリアからアハモなどの新プ... https://okwave.jp/qa/q9848088.html?f=category ●iPhoneのストレージがいっぱいを解消したい お世話にな

  • OKWaveがリニューアルされますが

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアルについて

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  •  OKWaveのリニューアル

     OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。  OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされますが

    リニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006