• 締切済み

サンダーバードです。OKWAVEの表示が変わった

こんな表示になりました。改善の方法をご教示ください。 以前は■カテゴリその下に●質問事項 その下にURL と整然と並んでいました。okwaveでは、ソフトの関係との事です。 あなたのお気に入りのカテゴリーに投稿された本日の質問一覧をお届けします。あなたの知識や経験が役に立ちそうな質問に、ぜひ回答をお寄せください。 --------------------------------------------------------■人間関係・人生相談 → 恋愛・人生相談 → 人生相談--------------------------------------------------------●この字って綺麗な方に入りますかね? 僕が書いた字です。 https://okwave.jp/qa/q9848232.html?f=category ●私は幸せに見えますか? 20代男性です。・立教大学経済学部卒業。ス... https://okwave.jp/qa/q9848248.html?f=category ●私に向いている働き方 私に向いてる働き方、仕事私のようなスペッ... https://okwave.jp/qa/q9848272.html?f=category ●●『全統一労働組合』書記長の鳥井一平の刑事責任は ●ある(A)という人物は、多額の税金の補助を... https://okwave.jp/qa/q9848310.html?f=category --------------------------------------------------------■人間関係・人生相談 → 恋愛・人生相談 → その他(恋愛・人生相談)--------------------------------------------------------●体調不良の応援 30代男性医療系の仕事をしています。現在... https://okwave.jp/qa/q9848297.html?f=category --------------------------------------------------------■生活・暮らし → 暮らし・生活お役立ち → DIY(日曜大工)--------------------------------------------------------●ブリッジは脊柱起立筋に入るのですか? どうもこの種目は入るような気がしません。... https://okwave.jp/qa/q9848153.html?f=category --------------------------------------------------------■家電・電化製品 → 生活家電 → その他(生活家電)--------------------------------------------------------●ヌーベル470の安全機能について 先日、厚地のものを縫っていたところ、安全... https://okwave.jp/qa/q9848208.html?f=category --------------------------------------------------------■パソコン・スマートフォン → スマートフォン・携帯・タブレット → iPhone・iPad・iOS--------------------------------------------------------●iPhone購入について。 docomoなど3大キャリアからアハモなどの新プ... https://okwave.jp/qa/q9848088.html?f=category ●iPhoneのストレージがいっぱいを解消したい お世話にな

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No5です。 > (もう一台のPCでも結果は同じですが)  そうであれば、現在、OKwaveの会員登録アドレスに登録されたメールアドレスのサーバーで正しく認識していないバグがあるのかな?くらいしか思いつきません。 >「サンダーバードメールに認識されました」まで、進んで最後の段階で再度pwを求められ入れたのが違う、違うの繰り返しです >>新規登録してと思っても、過去の記録が残っている為か出来ないのです。 自動設定でアカウントはMozillaのサーバー情報に認識されて一致するが、パスが通らないのですね? Thunderbirdにアカウントを追加されたことがるのでしょうか? 念のため、「ツール」→「オプション」→「プライバシーとセキュリティ」を選択して、「パスワード」の項で「保存されているパスワード」ボタンをクリックして開いた別画面で、検索窓に「gmail」と入力してみます。 Gmail関係のものがあれば一覧に表示されます。 その保存内容(パスなど)を確認してください。 場合によっては、Gmail関係のものを削除し、一から正しいと思われるメールドレスとパスワードで、アカウントの追加作業をしてみてください。 ※IMAPアクセスは有効ですね? (ThunderbirdでGmailを同期するIMAP設定方法) https://316-jp.com/thunderbird-gmail-imap 旧のGmailアドレスでどうしてもだめな場合は、新規取得するしかないですね。

nhr7813
質問者

補足

Gmail関係のものがあれば一覧に表示されます。 その保存内容(パスなど)を確認してください。 場合によっては、Gmail関係のものを削除し、一から正しいと思われるメールドレスとパスワードで、アカウントの追加作業をしてみてください。   ↑ 一覧表にありました。パスワードを開いたら記録していない数十文字の物があったのでコピーして貼り付けてみましたがダメでした。もちろん記録しておいたpwもだめです。 ご指示のようにgmailを削除してやり直してみます。 同じ事の繰り返しなら諦めます。 今回は大変お世話になりました。感謝しています。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No4です。 >Gmailを正規に入れて…と悪戦苦闘しています。 Gmailのアドレス取得ができたのでしたら、IMAPで自動設定してくれるはずです。 何かあれば、補足してください。

nhr7813
質問者

補足

実は、ガラ携を使ってた時にGmailを入手したのですがそのメアドの残渣があって当時のパスワードを求められたり、「サンダーバードメールに認識されました」まで、進んで最後の段階で再度pwを求められ入れたのが違う、違うの繰り返しです。きちんと記録してあるのですが? 原因が分かりません。 それでは、新規登録してと思っても、過去の記録が残っている為か出来ないのです。ガラ携の時は殆ど使わなかったのでGmailは必要ないとの認識でした。 前回のご回答の中で、回答者様の78.6.1のバージョンで私の希望通りの画面が見られるとの事ですが、同じバージョンで私のPCでは見られないのは何故でしょう? (もう一台のPCでも結果は同じですが) どこか設定が違うのでしょうね。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 一日分を受信しました。 中に1つ、これは質問ではない広告リンクたくさん貼ったものの最初のリンクのURLの表示が、末尾で・・・・となってリンクのページがnot foundになるものがありましたが、これは投稿者側の問題ですね。 その他、特におかしな表示はないです。 私は、Gmailのアカウントで受信していますが、Thunderbird(ver78.6.1:IMAPアカウント)上でも、Gmail上での表示とまったく同じです。 例えば、カテゴリーは、 ------------------------------------------------------------------------ ■パソコン・スマートフォン → PCパーツ・周辺機器 → ビデオカード ------------------------------------------------------------------------ と不整合なく表示され、 その中にある個々の質問分は、 ●H.265をハードウェアエンコードしたい。 Core iの6以降なら可能な事が分かりましたが... https://okwave.jp/qa/q9848417.html?f=category ●レコードからのハイレゾ録音で小さな余韻が途切れる オーディオキャプチャ(PCA-HACU)でLPレコー... https://okwave.jp/qa/q9848498.html?f=category のように綺麗に並んで表示されます。 受信されているメールアドレスがどちらのものか分かりませんが、Wbメール上では確認できないのですかね? 受信サーバー側自体に不整合があるのかどうかわかりませんが、メールアドレスをGmailに変更することはできないですか?

nhr7813
質問者

補足

再三有難うございます。Gmailを正規に入れて…と悪戦苦闘しています。(途中に他のmailに文字化けが出現したりして) 添付していただいた画像、全く今までの通りです。 サンダーバードメールのバージョン確認しましたら、1月13日に更新されて78.6.1でした。 もう暫らくやって、朗報をお送りしたいと思っています。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >URL …■ ● URL 画面の最後まで並んで折り返しています。 Thunderbirdでの受信をしています。 指摘のカテゴリの通知メールは受信してないですが、他のOKwaveとの受信する連絡メール(URLを含む)では、改行しないまま、ズルズルと表示しているものは、今も過去にもありません。 作成メールの自動折り返しあるいは自動折り返しを無効にする設定(about:configの「mailnews.wraplength」の数値変更)は ありますが、受信メールには、直接関係はないのではないかと思いますが、次のような記事はあります。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=17065 あとは、「表示」メニューにある「メッセージの表示形式」の変更を行っても変化ないですか? OKwaveは「プレーンテキスト」で送信してきているようですが。 なお、先ほど、「各種設定」で「カテゴリーの質問一日分」の通知を有効にしましたので、そのメールを受信して確認したいと思います。

nhr7813
質問者

補足

何年も愛読しているのですが最近になって変わりました。(一回だけ何もせずに元に戻ったことがありました)どこも設定変更なしなので不思議です。 回答者様の画面も、ベタ打ち的なら仕方ありませんので添付された改行の記事を参考にやってみます。 今回は、ご親切に、本当に有難うございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

お気に入りカテゴリ新着のメールの通知設定をされているのですか? 実物を見ないと何とも言えないですが、メールソフトのThunderbirdで受信されているのでしたら、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」からセーフモードで起動し確認してください。 以前がどのような表示であったのか分かりませんので、質問分のレイアウトでは何とも言えません。

nhr7813
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。OKWAVEのサポートにお聞きしましたら「こちらからの送信方法にに変更がないのでメールソフトの関係です。設定を確認してみてください」との事でした。 ■ ●  URL ●  URL と並んで見やすかったのですが■ ● URL …■ ● URL 画面の最後まで並んで折り返しています。 ※今、ご指導のヘルプからアドオン無効してセーフモード再起動しましたが変わりませんでした。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>OKWAVEの表示が変わった メールソフトでOKWAVEの表示が変わったとはどういう意味でしょうか? OKWAVEのサイトではなく、OKWAVEから送られてくるメールの表示が変わったということでしょうか?

関連するQ&A

  • OKWaveや他のサイトなどのカテゴリについて

    OKWaveかそのパートナーサイトからの質問で、「このQ&Aコミュニティーについて」のカテゴリになっているのに、内容は恋愛相談や人生相談になっている質問をよく見かけるのですが、これはただのカテゴリの選び間違いでしょうか? かなりの頻度で見かけます。

  • 回答がきちんと表示されない

    回答がきちんと表示されない 教えてgooのカテゴリー一覧の回答数は7となっているのに実際の回答は6しかありません OKWAVEを見てみると7番目の回答がありました これはいったいどういうことなのでしょうか http://okwave.jp/qa/q5849905.html http://okwave.jp/qa/q5849905.html

  • OKWaveがリニューアルされますが

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアルについて

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  •  OKWaveのリニューアル

     OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。  OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされますが

    リニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • 【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは?

    \ OKWAVEお年玉キャンペーン \ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー 2021年に願いたいことは? 1.健康運 2.仕事運 3.恋愛運 4.金運 5.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす? https://okwave.jp/qa/q9839386.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 リニューアルに伴う精神的ストレスを教えて下さい。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 OKWaveのリニューアルは社会問題になりますか? http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006