• ベストアンサー

車とのご縁やテーマパークのゴーカートとのご縁の件

私は発達障害持ちでよく子供の時に親から、(あなたは車の免許取れなくて車運転できないから車とのご縁はないんだわな)とよく言われたことがあったのですが、車とのご縁というのは自分が所有して自分が運転する車以外にも、乗せてもらったことのある車でもその車とのご縁があったということになるんですか? あとテーマパーク(ディズニーや遊園地などにあるゴーカートや大人向けのレーシングカートのことです)にあるゴーカートは自分で所有するという事はできないのは当然だとしても、そのテーマパークに行ってそのゴーカートを運転したとか隣に乗ったという事自体でもそのゴーカートとのご縁があったということになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

この場合は「車の自己所有」の話と思います 「自己所有するまでの縁は持てない」ということです 乗せてもらったり、ゴーカートなどは含まないでしょう

8653tpga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに自分は子供の時にディズニーのゴーカートに乗って運転したり、最近の旅行の時により本格的なゴーカートを運転したことがあるのですが、ゴーカートは自己所有の縁は当然持てなくても、そのゴーカートと出会って乗って運転したのでその意味ではそのゴーカート自体との縁は持てたというかあったということでしょうか?

関連するQ&A

  • 関東で本格的なゴーカートのできるテーマパークについて

    はじめまして。 現在千葉県千葉市に住んでいますが、車でいける距離で本格的なゴーカート、レンタルカートのできるテーマパーク教えてください。

  • ゴーカート

    遊園地にあるゴーカートではなく、子供が対象ではない。 ゴーカート知りませんか? 例えば、神奈川の湯河原には車の免許が無いと運転できないゴーカートがありますが・・・。 本格派のゴーカート

  • こんな私でも車の免許を取得できますか?

    車の免許について教えてください。 もうすぐで18歳です。 車の免許(AT車)を取得したいなと思っているんですが マリオカートなどゲームセンターにある レーシング(車)のゲームや ゴーカートですら運転できません。 特にゴーカートは100%の確率で事故ります。 人並み以上に頑張ってはいるタイプですが 人より頭は弱いタイプです。 こんな私でも免許の取得ができるのでしょうか? 切実に心配です…。

  • テーマパークでのごみの分別について

    このカテで良いのかわかりませんが・・・ 今、どこの地域でもごみの分別が厳しくされていると思うのですが、 ディズニーリゾートなどのテーマパークや遊園地、ファーストフードなどで出されるごみはどのように分別されているのでしょうか? スターバックスではプラスチック類・紙類という分け方をしていますが、たとえばディズニーではひとつのごみ箱にストローやカップ、紙製の箱も一緒にすててしまいますよね? あとで分別をする人がいるのでしょうか? ちょっと気になったので、ご存知の方、教えてください。

  • ショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

    遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。 うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。 ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。 USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

  • 最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

    最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は? 普段車でばかり移動をしているので新幹線も慣れていません。 熱海から出発で関東(わりと近辺)乗り換えがスムーズに出来るところで最寄り駅から比較的近い テーマパーク・遊園地を教えてください。 また乗り換え詳細や時間も教えてもらえると助かります。 気になっているのは行った事のない 相模湖ピクニックランド・横浜八景島・としまえん・ナンジャタウン・浜名湖パルパル 日帰りの予定です。

  • ここ10年以内につぶれてしまったテーマパーク、遊園地教えてください。

    ここ10年以内につぶれてしまったテーマパーク、遊園地などを教えてください。昔つぶれた遊園地まで車で行って失敗しました。(^^;;;おそらく閉園って客の入りが悪かった事が主たる原因だと思いますが、内部事情に詳しい方はなぜ当初の予定よりお客が入らなかったのかと分析されているのか教えてください。

  • テーマパークをつくりたい!(アドバイスお願いします)

    遊園地の経営は現在全体の6割が経営不振と大変厳しいようですが、将来自分で新たな遊びを提供できるようなテーマパークを作りたいと思っています。 パルケエスパーニャ、長島スパーランド、USJなど ディズニーランド以外のあらゆるパークの創業者(世界の)と その遊園地がつくられた動機、経緯、建設の過程(人の使い方、職人の要請の仕方など)、 成功の過程、資金の集め方、費用、出来た頃の遊び・アトラクションの数、 これからの夢、狙い、などを調べたいと思います。 どんな情報でもけっこうですので良いサイトや書籍などがあれば教えてください。 パークの定義は遊園地に限らず、ナムコのナンジャタウンのようなゲーム型のところでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 首都圏以外の第3のディズニーテーマパークの新規計画とは?

    東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに続く第3のディズニー テーマパークが開業する可能性があると、新聞にて掲載されていました。 場所は、TDL・TDSの隣接地ではなく、首都圏以外になるとの事でしたが、 それはどこになると思いますか? (親会社オリエンタルからの公式発表はまだありません) もし大阪ならユニバーサルスタジオとの競合は避けられません。 では、名古屋あたりなら濃厚? 名古屋には大きなテーマパーク・遊園地はあまりなく、ナガシマスパーランド ぐらいなもんです。 名古屋なら東京や大阪からも日帰りでの移動が可能だし、人口も多い地域なので、 名古屋が最も濃厚だと個人的に考えています。 (ちなみに私は愛知県を特別贔屓にはしていないつもりです。私は北海道民ですので) さて、皆さんは、新しいディズニーはどの地域だと予測されますか?

  • 日本で第4位の遊園地・テーマパークは?

    日本の遊園地・テーマパークで、入場客数が多いのは、 1位 ディズニーランド 2位 ディズニーシー 3位 ユニバーサルスタジオジャパン おそらくこれで間違いないでしょう。 では、4位以下は? 関西2番手のひらかたパーク?絶叫ライドで有名な富士急ハイランド? 名古屋に近いナガシマスパーランド?長崎のハウステンボス? あるいは子供に人気なサンリオピューロランド? 4位以下は、どのような順位になるんでしょうか?