• ベストアンサー

車とのご縁やテーマパークのゴーカートとのご縁の件

私は発達障害持ちでよく子供の時に親から、(あなたは車の免許取れなくて車運転できないから車とのご縁はないんだわな)とよく言われたことがあったのですが、車とのご縁というのは自分が所有して自分が運転する車以外にも、乗せてもらったことのある車でもその車とのご縁があったということになるんですか? あとテーマパーク(ディズニーや遊園地などにあるゴーカートや大人向けのレーシングカートのことです)にあるゴーカートは自分で所有するという事はできないのは当然だとしても、そのテーマパークに行ってそのゴーカートを運転したとか隣に乗ったという事自体でもそのゴーカートとのご縁があったということになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

この場合は「車の自己所有」の話と思います 「自己所有するまでの縁は持てない」ということです 乗せてもらったり、ゴーカートなどは含まないでしょう

8653tpga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに自分は子供の時にディズニーのゴーカートに乗って運転したり、最近の旅行の時により本格的なゴーカートを運転したことがあるのですが、ゴーカートは自己所有の縁は当然持てなくても、そのゴーカートと出会って乗って運転したのでその意味ではそのゴーカート自体との縁は持てたというかあったということでしょうか?