• ベストアンサー

仮面ライダーアマゾン なぜ十面鬼を退場させたのか?

昭和の仮面ライダーアマゾンの再放送を観てるんですが、十面鬼って途中で死んで新しい勢力になりましたよね? 個人的に十面鬼のデザインとかすごくて好きだったので、ものすごくガッカリしました。 あれ、なんで十面鬼を途中で退場させたのでしょうか? あの頃の仮面ライダーって同じラスボスで通してたと思うんですが、マンネリ化を防ぐため? それとも十面鬼のデザインが怖すぎて子供が観てくれないとか? すごくもったいないキャラだと思うんですが、なんで途中退場させたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marupero
回答No.1

視聴者から苦情が来たからだとう話を小耳にしたことがあります