• ベストアンサー

仮面ライダーアマゾン なぜ十面鬼を退場させたのか?

昭和の仮面ライダーアマゾンの再放送を観てるんですが、十面鬼って途中で死んで新しい勢力になりましたよね? 個人的に十面鬼のデザインとかすごくて好きだったので、ものすごくガッカリしました。 あれ、なんで十面鬼を途中で退場させたのでしょうか? あの頃の仮面ライダーって同じラスボスで通してたと思うんですが、マンネリ化を防ぐため? それとも十面鬼のデザインが怖すぎて子供が観てくれないとか? すごくもったいないキャラだと思うんですが、なんで途中退場させたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.1

視聴者から苦情が来たからだとう話を小耳にしたことがあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアマゾンにxライダーの撮影シーン

    仮面ライダーアマゾンにxライダーの撮影シーン ディアゴスティーニの週間仮面ライダーに掲載されてたのですが、アマゾンの撮影中の後方でxライダーの撮影が映り込んでたと解説があり、仮面ライダーアマゾンのDVDを借りて見ましたが、どこに、映り込んでるか分かりません。 週間仮面ライダーには、写真付きで解説されていて、実際の放送シーンのカットもあり、そこには、後方に映ってました。 何話にその該当シーンがあるのでしょうか?

  • 仮面ライダーシリーズについて質問です。

    仮面ライダー昭和、平成シリーズで順位を5番まで付けるとしたらどうなりますか? 昭和、平成別に教えて下さい。理由も教えて下さい。 あと昭和、平成混合でも順位を教えて下さい。 あと私の感想なのですが放送中のフォーゼって記念すべき40周年ですがストーリーやライダーのデザインがおにぎりみたいだし過去最悪だと思うのですがってどうですか?

  • 仮面ライダーストロンガーの台詞

    最近、CS放送で、「仮面ライダーストロンガー」を楽しみにしています。 見ていて、あれ、違う?と思う台詞がありました。 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。 仮面ライダーストロンガー!」 と言ってますが、本放送時に視聴した記憶では、台詞はもっと長く、 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。 聞け!悪人ども!俺は正義の戦士! 仮面ライダーストロンガー!」 と言っていたと思います。 番組の途中から省略されたんでしょうか。 それとも、私の勘違いだったんですか。

  • 仮面ライダーの動画

    「仮面ライダーシリーズ」が観れる動画サイトありますかね? 特にX、アマゾンらへんが観たいんです。 あと、現在放送中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」の動画サイトも。 真剣に観たいので、ご回答お願いします!!

  • オススメの仮面ライダーを教えてください

    子供が産まれ、一緒に仮面ライダーを観るようになりました。 オーズを観ましたが、OPや串田さんのタトバなんかは口ずさむぐらい良くて、タジャドルコンボなどデザインも格好良かったのですが、戦闘とストーリーが良くなく最後までダレた感じでした。 勿論私は大人ですので、そこらを言うのもおかしな話だとも思いますが。 しかし現在フォーゼを観てますが、内容も戦闘も面白く爽快感があり、初めは変なライダーのデザインだなと思ってましたが、エレキステイツぐらいになってくると見慣れてきて、そんなに気にもならず毎週楽しみにしております。 子供の影響で仮面ライダーに興味が沸き、最近DVDのオーズ電王オールライダーと仮面ライダーファーストを観ました。 両方面白かったです。ですが、個人的にオールライダーはもう少し私が幼少の頃観てたライダーが観れたら良かったにとは思います(スカイライダー、スーパー1など) ファーストは文句なしでした。 まだ観てはいませんがネクストは借りました。 DVDとしてレンタルしてるのが平成ライダーと呼ばれるモノのばかりで、しかも種類が多く全部観るのは時間的に難しいのである程度絞って観たいと思います。 オーズを除く平成ライダーでオススメあれば教えてください。 書き込みの一番多い順から観ていきますので宜しくお願いします。

  • 昔の仮面ライダー等のデザイン(当時大人の方に聞きたいのですが)

    子供の頃、初期の仮面ライダーをリアルタイムで見ていたのですが、いま放送中の「仮面ライダーブレイド」のデザインを見て、ホイップクリームのまさに「角がたった」ような角のデザインに、「ああ、ライダーも終わったな」と思ってしまいました(ファイズまでは好きでしたが)。いまの子供にはあのデザインが受けるんでしょうね。 そこでふと疑問に思ったのですが、私が子供の頃見ていた70年代のライダーやゴレンジャーなどのヒーロー番組をリアルタイムで好きで見ていた当時大人の方(いま50歳以上くらいになりますね)は、同じように思ったのでしょうか?アマゾンを見て「こんなのはライダーじゃない!」とか、ゴレンジャーを見て「こんなカラフルなヒーローがいるか!」とかとか・・・。いい意味の衝撃はいくらでもあったと思いますが、失望された方、いらっしゃいますか?素朴な疑問ですが、興味深いのでぜひお聞かせください。

  • 昭和版・仮面ライダーカードについて

    昭和版の仮面ライダーについての質問です。 その昔、「カルビー仮面ライダースナック」というお菓子が発売されていて、その中に仮面ライダーのトレーディングカードが一枚、入っていたことをご記憶の方も多いと思います。 今日はその「仮面ライダーカード」についての質問です。 No.342「危うし、ライダー」 サイクロン号に乗った仮面ライダー1号が、三人の戦闘員(彼らもまたオートバイに乗っている)に取り囲まれている構図 No.444「ライダー危うし」 同じくサイクロン号に乗った仮面ライダー1号の身体に、何本ものロープが絡みつき、身動きできないという構図 上記の2枚のカードですが、このような場面は、テレビで放送された本編にも登場するシーンなのでしょうか? それとも、カードの図柄のために、わざわざ撮影されたシーンなのでしょうか? どなたかご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーケータイ 仮面ライダースマホ

    仮面ライダー携帯、というか、ドラクエ、ディズニー、エヴァ、ONE PIECEなどのような、仮面ライダーケータイ、仮面ライダースマホが登場したら皆さんは欲しいと思いますか? また、こういう仕様だったら欲しいとか、こういう仕様じゃなきゃ買わないとか、という、本体外観、付属品、パッケージデザイン、本体性能仕様、本体UIデザイン、本体内蔵アプリ、購入者特典、価額、製造メーカー、他、あれば添えていただければと思います。 ちなみに私自身は平成電王以降のファンですが、アプリで本格的なベルト遊びが出来るとか、起動時に名言が出る(ドラクエスマホではおきなさいかわいいゆうしゃよ、と出るみたいに)、ドコモであればマチキャラがイマジンやアンクとかみたいなキャラが選べるとか、内蔵音声もボイスや主題歌や作中BGMが入ってるとか、って感じで、製造メーカーは出来ればシャープ、ソニーモバイル、富士通の順くらいで、防水、赤外線、おサイフケータイ、5~7インチディスプレイ(電王パスケース~バックルサイズくらいとか)、CPUが最新のもの、システムメモリが2~4GB以上とかで、本体容量が最低でも32GBで、なんていう極力高スペックで、価格は1~120000円くらいで、仮面ライダー関連施設や東映・バンダイ・バンダイナムコ・テレビ朝日関連施設や映画なんかでの特典を受けれたらいいな、と思ってます。

  • 平成ライダーの漫画

    漫画のことは詳しくないのですが、平成ライダーの漫画ってないですよね? 「仮面ライダーSPIRITS」は昭和のライダーが出てくる話ですし、それ以外で 知っているのは石ノ森氏の初代「仮面ライダー」と「仮面ライダーBLACK」 ぐらいです。 著作権上の理由か何かでしょうか? たんに特撮ものは売れないから? 個人的にはアギトや555を漫画で読みたいのですが・・・ もっともTVの内容に準じるとかなりの長編になりそうですね。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ゴジラ

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2016年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?