• 締切済み

有線LAN 使いたい

webuserの回答

• webuser
回答No.7

>1階までLANケーブルを伸ばすのは現実的でしょうか? 他の方が書いている通り家の構造と見た目をどれだけ気にするかによります。 本気で施工すると、壁の中を通して、コンセントの部分に口を作る構造とかになります。 通常のLANケーブルではなく細いファイバーケーブルを通すと見た目も通信品質も最高です。 雑にやるには長いケーブルをただ伸ばすだけで、あとは壁に配線ケースを付けて隠すとか。 >wifi中継器などを買ってそこから繋いだ方がいいですか? 通信品質は圧倒的にLANケーブルを伸ばす方です。 通信品質をそこまで気にしないなら3Fに無線親機を置いて1Fで接続するのもアリです。 真上で吹き抜けとか階段の近くなら割と届きます。 これも建物の構造によります。