• 締切済み

漫画のタイトルについて

漫画のタイトルが思い出せなくて困っています カップルの日常みたいなお話で、 彼氏の母親は実はツンデレ?上手く感情が出せなく?て、 でも彼女ともっと仲良くなりたいとおもっている 彼女と彼氏の母親で遊びに行く 彼氏の母親がタピオカミルクティを飲まないかと誘い一緒に写真を撮る それを待ち受けにしているのを彼氏の父親に暴露される 彼氏には姉がいて、彼氏の母親は彼女と仲良くなるために若い女の子がどんなことが好きなのかを姉(娘)に相談している みたいなシーンがあるのです、、、 色んな自分が読んできたコミックサイトをあらかた回って確認したのですが見つからず、、、 わかりにくい内容で申し訳ないのですが、 どなたかわかる方いらっしゃいませんか、、、(>人<;)

みんなの回答

回答No.1

申し訳ありませんが、私も該当する漫画のタイトルを把握していません。お探しの漫画の詳細情報が限定的であるため、特定の作品を特定するのは難しいかもしれません。しかし、漫画の特徴や要素をより具体的に説明いただければ、より具体的な回答を提供できるかもしれません。漫画のタイトルを思い出すためには、以下の方法が役立つかもしれません: 1. キーワードを使って検索する:あなたが覚えている特定のキーワード(ツンデレ、彼氏の母親、タピオカミルクティなど)を使用して、検索エンジンや漫画情報サイトで漫画を検索することができます。 2. 店員に相談する:地元の書店や漫画専門店に行き、この漫画について相談することができます。店員は漫画に詳しく、あなたが説明した要素から漫画のタイトルを思い出すかもしれません。 3. オンラインコミュニティで質問する:漫画ファンのコミュニティや掲示板に質問を投稿することで、他のユーザーがその漫画を知っているかもしれません。 以上の方法を試してみてください。お力になれず申し訳ありませんが、お探しの漫画を見つけることができるように願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画タイトルがわかりません

    十年前ほど前に読んだ漫画だったと思います。 おそらく少女漫画かと。 父親が確か長髪で金髪?、かなり若く見えてモデルのような容姿。 娘がいてかなりの美少女。父親は親バカ、過保護という感じで、娘を溺愛している。 娘の年齢は10代。髪が長い。 母親は他界、離婚、旅行なのあまり出てきた記憶がありません。 曖昧ですが同級生だか彼氏だかと父親が娘を取り合い?していたような気がします。 ギャグ漫画とまではいかないがかなり笑えた記憶があります。 覚えてるシーンは父親がスーパーで娘をショッピングワゴンにいれながら買い物するシーンがあったかと思います。 かなり曖昧ですが以上に該当する漫画のタイトルが思い当たりましたら教えてください。

  • 漫画タイトル&作者を教えて下さい

    こんばんは。 突然、「そういえば、こんな漫画が読みたいなと」思ったのですが なかなか詳細が思い出せず気になって眠れなくなりました。 ※漫画のストーリーの一部分ですが、、、 ・テロリストがショッピングセンターに立て篭る。 ・実の娘が、あるきっかけで、巻き添えになった。 ・ニュースで知った父親が救出に向かう。 ・その父親は普通の会社員?だが、過去に特殊部隊の経験を持つ。 僕の記憶では、 ビックコミック ビックコミックスピリッツ ビックコミックオリジナル このどちらかで読んだはずですが、少ない情報で 申し訳ありませんが、どなたか 「こんな感じの漫画読んだことある!」人いれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エロ漫画のタイトルを教えてください!

    もう何年も前の作品になるのですが、どうしてもタイトルが思い出せない漫画があります。 内容としては一組のカップルの話だったと思うのですが、特徴は・・・ ・実写系の絵ではない ・彼氏が凄くアナル好き ・彼女はノーマルだったが、だんだんと彼氏にアナル舐めで開発されていく ・元カノが途中で現れ、その彼氏と付き合うとアナルでしか感じられない体にされてしまうと 横槍を入れてくる ・本の大きさは成年コミックのA4よりも一回り小さい、コンビニで販売している青年誌を コミック化しているものと同じ大きさ(だったと思います) わりとコメディタッチの絵だったと思うのですが、引越しの際に紛失してしまってから 読み返したくてたまらなくなっています。 上の条件だけで申し訳ないのですが、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔に読んだこのマンガのタイトル

    15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。

  • タイトルの思い出せない少女漫画があります。

    昔読んだ漫画で、心に残っているものがあります。でも、タイトルが思い出せません。 ひとつめは、ボーイッシュな男の子が主人公の漫画です。 主人公は素直になれないひねくれもので、クラスから孤立しています。 (確か)卒業を間近にひかえたころ、クラスメートの男子から、一冊のノートをもらいます。 そこには、彼の、主人公を好きだという気持ちが綴られていたのですが、 主人公がそれを読む前に、彼は事故死してしまいます。 主人公はそれをきっかけに、もらったノートに詩を綴るようになります。 この漫画は、花とゆめコミックでした。 ふたつめは、短篇集です。 最初の章だけ読みました。 主人公は孤独なOL、外見はツンとしいて、黒髪のウェーブがかったショートへアーに描かれています。彼女は、同僚から嫌われています。 会社の公衆電話から、彼氏に電話をしているシーンがあるのですが、そこで、同僚から、 「あいつ彼氏なんていないのよ、電話だってしてるふりなんだから」 と影口を叩かれています。 こちらは、たしかマーガレットコミックだったと思います。 最近また少女漫画にはまり、おもしろいものを厳選して探しているのですが、 そういえば、こんな漫画があった、とまた読んでみたくなりました。 ご存知の方いましたら、お暇なときに教えていただければ幸いです。

  • タイトルがわかりません。

    15年前くらいに民法で放送していたのを見てもう一度見たいのですがタイトルがわかりません。洋画です。 大まかな内容は、子供が出来たカップルが子供が生まれる前か生まれてすぐ別れてしまい、娘は母親に育てられます。貧しいながらも娘は立派に成長し、恋人と結婚する事になるのですが、結婚前か結婚が決まってから母親と喧嘩するか何かの事情で経済力のある父親の元に行ってしまいます。その後、結婚式に母親を招待するのですが、母親は行かないと答えます。結局、母親は式には出席来てくれなかったのですが、実は結婚式の様子を窓の外から見ている。(涙)  という内容です。あと、印象に残っているシーンは両親がまだ若く愛し合っていた頃に二人の部屋に色とりどりの風船が飾られているシーンがあったような・・    どなたかこの映画のタイトルをご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 

  • この漫画の作者&タイトルは?

    今年の春あたりに本屋の漫画雑誌を立ち読みした際に読んだ話がかなり印象に残っているのでタイトルと作者を知りたいと思っています。 少女漫画の読みきりで、登場人物は姉弟と姉の担当医の3人。 現在と過去の話が交錯している感じです。 過去の話では実の姉弟が愛し合っていて、何だかの理由で心中します。 現在の話では病院に長期入院している姉と担当医が出てきて、姿は見せないものの嫉妬心から医師を問い詰める弟のシーンがあります。 話の終盤で 姉は心中した時に弟が死んだと思い込んだショックで2重人格になって入院していて、現在の話に登場する弟の声は、姉の中の人格のものであり、実の弟は医師の方 だということが明らかになります。 読みきりの話なのでコミック化されていないかもしれません。 もし知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ・主人公(女の子)の名前は「ななこ」 ・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる ・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる ・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」 ・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった ・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ ・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる ・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

  • おすすめマンガを教えてください。

    さくらももこの「ちびまるこ」からマンガの世界に入った中学1年生の娘は、最近柊あおいの「ユメノ街」を読んで、日常生活の中にちょっと異世界の雰囲気が漂うマンガを探しています。母の私としては「少女マンガ系」を勧めていただきたいのですが、娘は父親の影響で諸星大二郎の「栞と紙魚子」も大好きです。 母の私もマンガは好きですが(異世界系で言うと、ひかわきょうこ、今市子など)、最近の少女マンガにはとんとうといので、ご存じでしたら教えて頂けますか?

  • 少女漫画のタイトル教えてください

    両方10年以上前の漫画です。 読み切りではなく長編だった気がします。 心当たりがあればタイトルと作家名を教えてください。 1.フィギュアスケート 主人公の母親がフィギュアのペアの選手だった。 主人公は初めローラースケートか何かをしていたが、何らかのきっかけでフィギュアを始めようとする。 しかし父親は大反対。母親が死んだのはリフト失敗による事故だったから…というものです。 これと「ワン・モア・ジャンプ」以外にフィギュア物があればそれも教えてくれると嬉しいです。 2.アイドル物? こっちは何の漫画だったのかよく覚えていないのですが…。 テレビやアイドルに興味がないヒロインが友達とカラオケに行き、友達が勧めるアーティストの名前を見て「昔の哲学者?」と発言するシーンがありました。 その、昔の哲学者と同じ名前のアーティストは男の子2人のアイドルグループでした。