• ベストアンサー

会津美里夫婦強殺事件 大人の養子縁組について

会津美里夫婦強殺事件の容疑者について、犯行時には横倉という姓だったのに、起訴と死刑確定の間に高橋という姓に変わっています。 記事には「横倉は起訴されてから初公判までに養子縁組をして「高橋明彦」と名前が変わっている。」と書いてあります。 養子縁組で名前が変わるのは分かるのですが、起訴されている人を養子に迎える人なんていますか? 色々なサイトを読みましたが、それ以上詳しいことは書かれていませんでした。 私自身結局何が知りたいのか分かっていないのですが、養子縁組になった理由や違う解釈などのご見解をお持ちの方は、教えていただきたいです。 なぜこの内容で困っているのかについては、触れないでいただけると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

死刑になる可能性が高いことから 死刑反対の立場の人たちが支援するため。 養子縁組をすることで面会が可能になる。

0527RK
質問者

お礼

なるほど、死刑反対の立場の人たちという視点はありませんでした。 ご回答ありがとうございます!