• 締切済み

計算の工程と答えを教えて下さい

12-(2+8×3)+54÷3 の計算の工程と答えを教えて下さい。 私が計算したところ、 ①()の中を先に計算し「26」。 ②54÷3=18 ③12-26+18・・・ここで前から順番に計算していくと思ったのですがそうすると解答とは違う答えになってしまいます。 足し算、引き算だけになったら左から順番に計算するのではなかったでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gamma1854
回答No.3

12 - (2 + 8*3) + 54/3 となっているとき、 12 - 26 + 18 =-14 + 18 =4. ということです。

• asuncion
回答No.2

>解答とは違う答え その、解答っていうんは、どういう答なんですか?

• Nakay702
回答No.1

あなたの計算工程と答え(=4)で、間違いないと思いますが。