• ベストアンサー

熊本の病院で痔ろうの治療をしたいのですが・・

どなたか熊本市・市近辺で痔ろうの手術を体験された方はいらっしゃいませんでしょうか。 現在在職中の父の治療なので、できれば日帰りや短期をのぞんでいます。 (症状によって日数はかわることは承知です) 熊本で、職をもっていらっしゃる間に治療され 通いやすかった病院を教えていただきたいのです。 できれば腕の確かなお医者様の情報も伏字で希望です。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc-arashi
回答No.1

あまり参考にならないかも知れませんが、他人事と 思えず・・・ 10年程前に痔ろうの手術を受けたことがあります。 その時の内容は痔ろうの箇所を含む周辺ごと、電子 メスで切除してしまうものでした。 切除後は自然に肉が盛り上がってくるのを待たねば ならないため、数週間の入院を余儀なくされました。 この時は会社の夏休みと有給休暇を組み合わせて、 会社の休みを最小限にとどめました。 仕事への影響を考慮するのなら、会社の休みをうまく 使うしかないでしょうね。