• ベストアンサー

熊本の病院で痔ろうの治療をしたいのですが・・

どなたか熊本市・市近辺で痔ろうの手術を体験された方はいらっしゃいませんでしょうか。 現在在職中の父の治療なので、できれば日帰りや短期をのぞんでいます。 (症状によって日数はかわることは承知です) 熊本で、職をもっていらっしゃる間に治療され 通いやすかった病院を教えていただきたいのです。 できれば腕の確かなお医者様の情報も伏字で希望です。 お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.1

あまり参考にならないかも知れませんが、他人事と 思えず・・・ 10年程前に痔ろうの手術を受けたことがあります。 その時の内容は痔ろうの箇所を含む周辺ごと、電子 メスで切除してしまうものでした。 切除後は自然に肉が盛り上がってくるのを待たねば ならないため、数週間の入院を余儀なくされました。 この時は会社の夏休みと有給休暇を組み合わせて、 会社の休みを最小限にとどめました。 仕事への影響を考慮するのなら、会社の休みをうまく 使うしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • これって、もしかして痔瘻…!?

    こんにちは。 私(男性)、痔ろうになった気がします…。 近日中に病院に行こうと思いますが、痔ろうは手術しか治す方法はないと知り、かなりビビッてます…。 なので、みなさんのお声を聞き、気を強く持ってから医者に見てもらおうと思ってるので、私の症状が実際痔ろうかどうか確認さして下さい。 2年程前から約2ヶ月に1度の割合で肛門の周りに小さいイボが出来るようになりました。イボ自体は触ってもそんなに痛くもなく、2、3日もすれば消えていました。 ところが今回(3日前に発症)は、いつもと感じが違うなぁと思ってた矢先、ズキズキ痛み出し、座るとイボに圧力がかかるため余計痛いです。また、ガーゼで触ってみると、血だけではなく茶色っぽい汁(←におうと臭い。膿?)も出てる様子。 今は、肛門付近に違和感はあるものの、イボに触れたりしたりしなければ痛くはありません。ですが、イボ自体消える様子もなく、ガーゼで触れば、量はかなり少なくなったものの相変わらず血+汁(膿?)は出ています。 位置は肛門の左足・陰部側(11時の方向)です。 最初は「イボ痔のでっかい版ができたのかなぁ」と思ってましたが、調べてみると「…これって、もしかして…もしかして……痔ろうう……!!!???」っていう状況です(T-T) これは、やはり痔ろうの確率高いですよね? ちなみに、痔ろうの手術って術後何日くらい痛いもので、値段はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? また、行こうと思っている病院は、日本大腸肛門病学会指導医がやっておられる病院ですが、痔ろう手術も日帰りみたいです。 痔ろう手術って日帰りで出来るものなんですか? みなさんの回答、お待ちしています。

  • 痔ろうの治療について

    現在58歳の男性です。 20歳のころから便秘で切れ痔を患っており、市販の座薬でなんとかしのいで治療してきましたが、30歳くらいのときに痛みが止まらないため、肛門科を受診しました。 すぐに簡単な手術を受けまして、その後10年間ほどは再発がありませんでしたが、胆石症の手術のため入院したときに、また痔が出まして、今度は内痔核でした。 このときは処方の座薬で治りました。 その後しばらくは大丈夫でしたが、昨年暮れから便秘が酷く、思うように排便できなくなったため、市販の便秘薬(酸化マグネシウム)を日常的に服用するようになりました。 今度は下痢になり、尻の穴の後方に米粒大のニキビのようなものが1個出てました。 排便後の痛みがひかないため、市内のクリニックで診ていただいたところ、痔ろうとの診断がおりました。 また肛門が硬く狭くなって指が入らず触診も難しいような状態とのことでした。 直腸鏡という器具はなんとか入ったようですが、挿入時の痛みはかなりありました。 その折に濃を出していただいたことで、楽にはなりました。 現在、マグラックス錠330mgとヘモナーゼ錠、そしてチューブ入り軟膏強力ポステリザン2gを投薬中です。 痔ろうは手術しないと完治しないとのことですが、レーザー治療は可能でしょうか。 住まいは東京の武蔵村山市ですが、可能であれば、近くの医療機関と手術の概算費用などをアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 痔ろうについて

    はじめまして。わたくし、この度痔ろうと診断されまして、今週(20日)に手術を行うのですが、その手術というのは肛門からメスをいれ括約筋とろう管を削除するというものなのですが、質問は  「肛門にメスをいれそれを縫わずに肛門内でなにかを縛り肛門を内側に向けておくというもので失禁はないということなんですが、果たしてそれは良い手術法なのでしょうか?失禁はないということなんですが、どれぐらい肛門は緩むのでしょうか?緩まずに済む方法とかはあるんでしょうか?兵庫県西宮近辺によい医者はいるのでしょうか?ながながとなりましたが宜しくお願い致します。」

  • 痔瘻といわれて即日帰り手術、くりぬき法と言われたが、あまりにも簡単すぎる・・・?

    以前から、外痔核はありましたが、とくに不自由なくなんとか過ごしていました。2月頭に、肛門の3cmほど脇にしこりの様なものができ、3週間ほどでだんだん痛くなってきました。最初は脂肪腫かな?と思っていたのですが念のため肛門科にいくと、穴のあく前の痔瘻で、膿の出口がない為、一刻も早く切って膿を出したほうがいい。と言われました。 初日の説明では、「くりぬき法」と言われ、肛門から痔瘻部分までごっそり取り除く絵を書いて説明されました。 2日後、実際の手術は(多分レーザーではないかと思います) 1.痔核を取り除き 2.膿がたまっていた部分を2cm径・深さ3mmほど削り取る(いわばクレーター状態です) 3.肛門内の痔瘻の入り口部分の除去 と、15分ほどの手術のあとに説明を受けました。 なんか最初の説明より除去部分が少なくて、随分簡単な気がして、あれ?と思ったのですが、痛くて、そのまま帰りました。 その後、今後の治療経過について説明を求めても、最低減のことしか、教えてくれませんし、なかなか話す機会をつくってくれません。 それに、手術後、1~2日ほど仕事休めばいい。と聞いていたのに、手術後10日たった今現在も、痛みにたえながら、仕事しています。他の医者にも行ってみるべきだったかな・・・痔瘻なんて全く想像だにしてなかった無知だった私、なんだか、だまされた感で一杯です。 さて、やっと質問ですが・・・・・・・・ 「痔瘻で日帰り手術って、ありえますか?」 何だか漠然とした質問で自分でも疑心暗鬼かも?な感じですが、手術後、遅ればせながら色々な方のページを見ると、私のケースは、やっぱり簡単すぎる気がして、何だかやっぱり納得いかなくて、質問してみました。同じ経験をおもちの方、いらっしゃいましたら、アドヴァイスお願い致します。

  • そけヘルニア(入院期間、病院などなど)

    今日、病院でそけいヘルニアと言われました。混んでいるようで結局、手術日も決まらないままです。 で、入院期間が4~5日といわれたのですが、日帰り手術もできるというところ多いですよね? 日帰りのリスクってあるんでしょうか?? 相模大野、町田近辺で、そけいヘルニアの日帰り手術で腕のいいところありませんか?? 不安でたまりません。教えてください。

  • 大阪でシートン法を採用する病院を教えてください

    痔ろう治療には、日数がかかるが再発が少ないシートン法がよいと聞きました。私は軽度の浅い場所に痔ろうが見つかり、シートン法で治したいのですが、仕事の関係で日中、頻繁に通院はできません。 そこで、大阪市や堺市あたりで、夜間診療をしているシートン法採用の病院(肛門科など)で良い病院があれば教えていただけないでしょうか。 皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 熊本か福岡でいい産婦人科を教えてください

    熊本市内の病院で子宮内膜症と診断されました。 生理痛で10年以上定期的に通院していたのですが、 つい先日になって、突然手術が必要な状態だといわれました。ショックです・・・ どなたか、子宮内膜症の治療で信用できるよい病院をご存じないでしょうか、できれば手術しないで治療したいと思っているのですが。 福岡もしくは近隣の県くらいまでは行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします

  • 大阪で癌治療に力を入れている病院を教えて!

    妹が癌になってしまいました。23歳で幼児と乳児が2人いてます。 子宮頸がんの検査結果は2で、不正出血があります。あと、大腸がんがあり 医者には手術で腸を切るのを勧められていますが、子供が居るため 入院できないといい、放射線治療か緩和治療を検討中です。今は血便と下痢が続いていて腰痛と腹痛がひどいようです。 今は、関東に居るのですが、来年に大阪に帰るといって、すぐに帰って来ません。心配で年齢も若いので、もしかして・・・と悪く考えてしまって 涙が止まりません。 大阪で腕の良い、がん治療に最善を尽くしていただけるお医者様か、 病院をご存じないでしょうか? 小さなことでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 熊本で日帰り一人旅

    4月頭に九州に旅行に行くことになりました。両親の実家が熊本なのですが、1,2日目はハウステンボスへ行き、3日目以降両親の実家(市内)にしばらく泊まる予定です。 熊本へは小学生のころよく行ったのですが、親や祖母にくっついて行ったのと、交通手段が車だったため行きかたなどあまり覚えていません。 今回は3日目以降自分ひとりであること、車は使えないこと(電車かバスのみ)、宿泊費はかけたくないので日帰りで熊本へ戻ってこれることが条件です。 それに加え、できれば過去に行ったことのないところに行きたいと思っています。 過去に行ったことのあるのは、熊本城、水前寺公園、阿蘇山、菊池水源、三井グリーンランド、熊牧場が思いつくところです。でも子供のときなので、大人になってから行っても違う見所があるかもしれません。 興味があるのは自然や動物、温泉、景色(写真を撮りたい)です。 旅行中日帰りですが日数的には時間はたっぷりあります。が、お金はあまりかけたくないです。 過去の質問も見たのですがぴったりくるものがみつかりませんでした。こんな私にお勧めの観光スポットや穴場があったらお願いします。

  • 内視鏡手術の良い病院ありませんか?

    いつもお世話になります。  先日母(52歳)が、大腸の内視鏡検査を受け、結腸の終わりの部分にポリープが見つかりました。  検査を担当した先生のお話では、ポリープが大きいので、開腹手術をしなければいけないとの話をされたということです。  母の状態はお腹が張る程度で、排便は普通に行うことができるとのことです。  色々調べて開腹手術と内視鏡手術では、入院日数や体にかかる負担もかなり違うことがわかりました。  母も開腹手術は行いたくないとのことですので、内視鏡手術で腕の良いお医者様をどなたかご存知ないでしょうか?  千葉県在住ですが地方での治療も考えています。 よろしくお願いいたします。  なお、病理検査の結果は11月14日にでるとのことです。

専門家に質問してみよう