• ベストアンサー

Amazonの返金について

Amazonの返金についての質問です。 昨日、Amazon配達の商品をファミリーマートに持っていき返品したのですが、なかなか返金されません。以前コントローラーを返品した時は(ヤマト運輸配達)数時間ほどで返金されたので、不安です。 返品できなかった場合は着払いで戻されると書いてあったのですが、現金の手持ちがなくそうなった場合どうしたいいか分かりません。このまま放っておいてもちゃんと返金されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.3

私も2回程返品したことがありますが、 一番早いギフト券での返金でしたが、 それでも10日以上かかりましたよ。 いつ返品されたのか知りませんが、 数時間で返金という方がびっくりです。 もう少し待たれては?

runikku
質問者

お礼

なるほど、そのくらいかかることもあるんですね、もうちょっと待ってみます ご回答ありがとうございます

runikku
質問者

補足

僕も数時間で返金されたのはかなり驚きました。でも、初めての返品だったのと 返金が簡単なAmazon残高だったので、それくらいが普通なのかなと思ってました笑

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.2

「返品できなかった場合は着払いで戻されると書いてあった」ということは、先方が品物を受け取って、返品扱い可能と判断してから返金なのかもしれませんよ。

runikku
質問者

お礼

そうですよね、もうちょっと待ってみます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6813)
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6AXBX4QER93DL9Y 上記リンクのように返品処理をしたのでしょうか? 再確認してください。

runikku
質問者

お礼

今確認してもちゃんと返品申請出来ていて、控えのレシートも貰っています。 他の回答者の方が言っていましたが、恐らくまだ売った人に届いていないのだと思います。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?

  • Amazonの返品返金について

    こんにちは。Amazonで買った商品に不具合があって返品したい場合のことなんですけど、購入時にコンビニで現金で払ったとしたら返品する時もコンビニに預けるとその場で現金で返金されるんですか?それとも他の方法で返金されるんですか?教えてください。

  • Amazonからの返金について

    昨年10月末にAmazonより商品を購入しました。しかし中国からの発送だったようで必要な日までに届かなく、その会社に返品可能か確認の上、返品しました。 その後返金手続きをする旨の連絡はきたものの、返金されているのかわからず、返金していただけたか連絡したところ、その翌日か翌々日に、遅くなりましたが返金しましたという連絡がきました。 Amazonからも、返金しましたと連絡がきました。 このような場合の返金は、どのように確認できるのでしょうか。 通帳記帳をして、Amazonから振り込まれてるのかと思ったのですが、とくに振り込まれていないようです。 商品購入は、クレジットカードで支払いました。 お分かりになる方、お願いいたします。

  • アマゾンでの返品について教えて下さい

    レインコートをアマゾンで購入したのですが、二重に購入したため、1着は未開封で返品しようと思い、返品リクエストをし、出品者からも承認を得ています。返品用ラベルを印刷して、ヤマト運輸で集荷で来てもらったところ、荷札を書かないと扱えないと言われました。荷札を書けと言われても、アマゾンの購入履歴のどこを見ても宛先が書いていません。ファミリーマートにもっていっても店員さんもわからないとのことです。返品受付IDのバーコードの用紙を出してその後、どうしていいのかわかりません。自分で調べる手段は尽くしたのですが皆目わかりません。過去にアマゾンの返品は何度か経験しているのですが、こんなケースは初めてです。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Amazonで注文したが、住所を間違えた。

    Amazonで注文したが、住所を間違えた。 Amazonで商品を注文しました。ヤマト運輸で発送して、もう発送済みなんですが、住所を間違えていたらしく、ヤマト運輸のサイトで伝票番号を入れてお問い合わせしてみたら、住所不定のため返品しましたと書いてありました。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • Amazon 返金 急いでます

    以下にAmazonギフト券番号ありますか? Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文(注文番号:249-0501849-3310230)に対して、お客様へ¥11,227の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ガスブローバック グロック17 個数: 1 ASIN: B000K9ABSW 理由: ご返品 返金の詳細は以下の通りです。 商品代金: ¥11,169 商品代金消費税: ¥558 返送料の減額: -¥500 ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。 Amazonポイントの調整について: 今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。すでにご利用済みの場合などで、Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分のAmazonポイント相当額が差し引かれます。Amazonポイントの残高をご確認される場合には「マイポイント」のページでご確認ください : http://www.amazon.co.jp/MyPoints 以下に返金いたします。 Amazonギフト券: ¥11,227 Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。 ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazon.co.jpカスタマーサービス http://www.amazon.jp このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

  • Amazonの返金について

    僕は購入した商品に不具合があり、返品なし返金をいくつかしてもらっています。 実際本当に不具合があるのでなんも悪くはないと思いますが、もう5.6個返金してもらっています。 返品は私情によりできなくて返品はしたことありません。 も返金を希望し、お願いすることはありますがもちろん、返金しないと訴えるなど脅したりは全くしていません。 ただ返金が多く、Amazon側から怪しまれてアカウントの停止や、聞き取り、家に何かが届いたりすることはありますか?

  • amazonの置き配指定

    amazonの置き配指定はどこまで効力があるのでしょうか? というのは、車庫への置き配指定してるのですが、Amazon.co.jpが発送する商品で、ヤマト運輸が配達になってる場合、ヤマト運輸の下請け(車にクロネコマーク等無いため多分下請け)が一度ならず二度までもチャイムを鳴らしました。一回だけなら伝達ミスかなと思いますが、二回なので質問しました。 Amazon.co.jpが発送する商品で、Amazon直送配達の場合は、ちゃんと車庫に置いてくれています。(追跡見たら松原経由の場合)

  • アマゾンで購入した不良品の返送先の住所が分からない

    アマゾンで購入した不良品を着払いで返送する先の住所が分かりません。すなわち、・・・ アマゾンで中古プリンタを購入しましたが、不良品なので、注文履歴から返品する手続をしたら、自動的に(代金はクレジットカードで返金するから)中古プリンタはヤマト運輸に着払いで集荷にきてもらえ、という指示・表示がでました。 それで、ヤマト運輸には連絡しましたが、不良品をどこに送ればいいのか、返送先の住所が、アマゾンの画面には全く出ていません。 私の自宅に中古プリンタが送られてきたときの梱包ダンボールの表面をみると、私への送付元として「埼玉県比企郡川島町のamazon.co.jp」が記載されていました。 この「埼玉県比企郡川島町のamazon.co.jp」あてに、着払いで返送したらいいのでしうか?

  • アマゾンの返金について

    アマゾンで購入した商品を訳あって返品することになりました。 商品の箱には「30日以内なら全額返金できる」的なことが英語で書かれており、それを信じて返品しましたが、全額どころか半額で返金されてしまいました。 カスタマーサービスで文句言えば全額返金してもらえるでしょうか。 商品URL: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08MVG1XFQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1&psc=1