• 締切済み

インフルエンザ潜伏期間

インフルエンザの症状が出る前、出たあと、高熱が出た日もずっと一緒にいて、インフルエンザの人の残り物を食べた人がインフルエンザにかからない、これだけいてうつらない可能性はあるのですか? わたしがインフル4日目なんですけど、 彼が一向に発症しなくて、、 いつ頃発症するのが一般的ですかね?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

不顕性感染かもしれません。

• kyokoma
回答No.1

インフルエンザの場合、 型によって抗体を持っていれば、 感染しません。 コロナもそうですが、 インフルエンザも沢山の型があります。 ですので、 みんながみんな感染するわけではありません。 その時の体調や免疫力によっても違います。