• ベストアンサー

【タクシードライバーの年金受給額】ずっと若い時から

【タクシードライバーの年金受給額】ずっと若い時からタクシードライバーを続けていた人の年金受給額が月6万円でした。 サラリーマンをずっと続けて厚生年金も支払っていて、いまの年金受給額は6万円くらいなのですか? ということは国民健康保険しか支払っていない人の年金受給額は月3万円くらいなのでしょうか? 将来が不安になって来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

6万円くらいと言うことは国民年金の加入ですね 厚生年金に加入しておればその倍はもらえます タクシー会社に勤務していても小規模な会社なら厚生年金に加入していない、さらに10年すれば個人タクシーにもなれる、個人タクシーになれば国民年金だけです

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう