• 締切済み

ミニカー、プラモデルの頭文字Dナンバープレート

頭文字Dの車種のミニカーやプラモデル用に頭文字Dの5桁番号のナンバープレートを自作して印刷して取り付けたいのですが、ミニチュアカーミュージアム以外で自作ナンバープレートを作成出来るサイトご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.5

一番手っ取り早いのは ①デカール自作 https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12508443537.html ②消しゴムでナンバープレートスタンプを彫る ③フリーハンド

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.4
  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.3

>頭文字Dの5桁ナンバーを作れるサイトはないということですか?? 講談社公式で無いならないです 流石に講談社を敵に回したくないでしょう。 作れるサイトではなく自作方法なら先ほどのURLです

JOKERevo
質問者

補足

それはアオシマのナンバープレートメーカーをどうにかすれば5桁ナンバーを自作出来るということですか?

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.2

>このサイトは普通の4桁ナンバーしか作れません… 著作が絡んでますので印刷できるようなサイトはないと思われます。 https://note.com/masshoshinkei/n/n0368308ddfce

JOKERevo
質問者

補足

頭文字Dの5桁ナンバーを作れるサイトはないということですか??

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

https://nippper.com/2021/11/43338/ ここはいかがです?

JOKERevo
質問者

補足

このサイトは普通の4桁ナンバーしか作れません…

関連するQ&A

  • 24スケールプラモに頭文字Dナンバープレート

    頭文字Dの登場車種のプラモデルにせっかくなら原作通りの5桁ナンバー(トレノなら13-954)を自作して付けたいのですが、 どこのナンバープレート作成サイトを見ても普通の4桁ナンバープレートしかありません。 また、ナンバープレート作成デカールを調べても作成出来そうなフジミやスタジオ27のデカールはどこも在庫がなく購入不可能でした。 何か他に頭文字D原作通りのナンバープレートを作成出来る方法はないのでしょうか??

  • 頭文字D ナンバープレート

    教えてください。 ・拓海のハチロク ・樹のハチゴー ナンバーを教えていただけないでしょうか? 確か5桁だったのは覚えていますが、正確な番号がわかりません。 目的は、プラモデル作成のためです。 よろしくお願いします。

  • ナンバープレートのフォント プラモデル用に

    最近、TV撮影用に紙のナンバープレートをつけ、取りわすれたニュースがありました。それで思いつき、自製のプラモデルのナンバープレートを、添付の転写マーク(デカール)ではなく、自分のクルマのナンバーにあわせてエクセルかワードで作ろうと考えました。 ところが「練馬」「あ」といった文字や数字に、ぴったりのフォントが見つかりません。あの書体はプレート専用の特殊書体かもしれませんが、なんとか似せたものを…と探しています。 (実車のプレートを撮影し、縮小して…という方法も試みましたが、きれいに出来ませんでした。) この書体を使えば…という、デザイン関係のかた、プラモデルファンのかたの、アドバイスをお待ちしています。 ちなみに当方所有のフォントは「Office Professional 2007」にインストールされているもののみですが、有料のものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ナンバープレートについて

    ナンバープレートについて 3桁数字の末番号によって希望ナンバー車かの判断も可能と聞きましたが、 何番かお分かりになりますか?

  • 頭文字Dで

    頭文字Dのアニメについて教えていただきたいのですが、高橋啓介のFDと星野好造のGT-R34との勝負ですが、啓介のFDのナンバーの番号を教えていただきたいのですが・・・知ってる人いますか・・・? 修理前は群馬ナンバーでしたが、以前チラッと見たときRE雨宮のエアロをつけたFDは所沢だったような気がするのです・・・。 プラモを作ってるのですが、ナンバープレートにどの文字を入れればいいかわからなく気になっています。 しょうもないことですが、わかるかたいましたら、コメントよろしくお願いします!

  • 見慣れないナンバープレート

    今日四ツ谷付近で見かけたのですが、品川とか足立とかの地名なし、5ナンバーとか3ナンバーとか地名のあとにくる種類分けの番号もひらがなもなし。 あるのは計6桁の数字のみ。 6桁の内、最初の二桁と残りの4桁の間にスペースあり。 45 1234みたいなかんじです。  この6つの数字が横一列で、他になにも書いてありませんでした。  車の前と後ろの普通ナンバープレートがある場所にありましたが、プレート自体の形・大きさが普通の物と違いました。 ヨーロッパなどで見かけるものと大きさは似ていて、日本のものとくらべると縦が短く横長な感じでした。  ヨーロッパで購入した人が古いプレートをそのままにしてその上から日本のプレートをつけている人がいますが、どこにも日本の(普通の)ナンバープレートは見当たりませんでした。  色は白でした。  車は国産車だったと思うのですが、(これは100%の自信はありません)。 このプレートはなんでしょうか。

  • 普通のと違うナンバープレート

    最近よく自分たちの車が付けているのと違ったナンバープレートの車を見かけるのですが一体何なんでしょうか?教えてください。 ・ひらがな等が表示されてなくて番号(しかも5桁位)だけの物 ・赤い斜線が入ったナンバープレート ・うろ覚えではっきりしないのですが、ハングルっぽい字が入った?ナンバープレート 3つ目は本当に記憶があやふやで自信がないのですが、外国にあった車を日本に持って来る時ってナンバープレートを付け替えたりしなくて良いんでしょうか

  • ナンバープレートの3桁番号。

    ナンバープレートの地名横の3桁番号って どんな法則で並べられてるんですか?? 一桁目は車のサイズだと思うんですけど、2桁3桁目がよく分かりません。 3桁目はプレートの発行枚数とか、自分でナンバー(数字)を選択して買う(?)と少し違う表示になるとかってうわさを聞いたんですけど、本当のところ教えてください。

  • 車のナンバープレートの分類番号のことです。

    車のナンバープレートの分類番号のことです。 1桁目と2桁目3桁の間隔が違うと思いませんか? 私のナンバープレートがおかしいのでしょうか? ネットで写真を検索しても、全部同じ間隔に見えます。

  • 自動車のナンバープレート

    自動車のナンバープレートなのですけど、プレート板右上の小型車なら500番台とか番号があると思うのですが、この3ケタの数字は陸運局でワタシが任意に選択できるのでしょうか?