S-1 TWEAK SYNTHESIZERのMIDIチャンネルについて

このQ&Aのポイント
  • S-1 TWEAK SYNTHESIZERのMIDIチャンネルについての質問です。チャンネル03になっていますが本体から設定でチャンネル変更できますか?
  • 質問内容は、S-1 TWEAK SYNTHESIZERのMIDIチャンネルについてです。チャンネル03に設定されていますが、本体から変更することができるのか知りたいです。
  • S-1 TWEAK SYNTHESIZERのMIDIチャンネルについて質問です。現在の設定はチャンネル03ですが、本体から変更できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

S-1 TWEAK SYNTHESIZER

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== S-1 TWEAK SYNTHESIZER ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== MIDI ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== S-1 TWEAK SYNTHESIZERのMIDIチャンネルについて。チャンネル03になっていますが本体から設定でチャンネル変更できますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、可能です。 [SHIFT]ボタンを押しながら、[MENU]ボタンを押して、メニュー画面 [MENU]ボタンを押して、[MIDI CH]と表示されるまでメニュー項目を選択 [VALUE]ノブを回して、希望するMIDIチャンネル(1~16)を設定 [EXIT]ボタンを押して、メニュー画面を閉じる これでチャンネル変更できませんでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/S-1_jpn02_W.pdf#page=85

honeycrack66
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました!