• 締切済み

パナソニックの予約録画がどこかへ

「dmr-2w51」という機種なんですけど、いつもドラマを予約録画して視聴したらその都度削除していくという使い方をしています。 この機種は、なぜか最新の録画したものが「すべて」というところに表示され、同じドラマの次の回が録画されると自然と隣の「最新録画番組」という場所に古い録画がどんどん溜まっていくシステムになっています。 それで、最近録画が溜まってきてしまって、久しぶりに見ようとしたら「最新録画番組」というストック欄からあるはずの録画がないということが続きました。 最初間違って削除してしまったんだと思ってましたが、最近一番最新の録画された番組の「まとめ」と表示がついているのをクリックしたら、消えたと思っていた同タイトルが全部消えてなかったことがわかりました。 しかし、「最新録画番組」というストックが溜まっていく欄を直接見ても、やっぱり古い録画が表示されてなくて、2ページ分しか表示されないようになっています。 削除してない録画が一目瞭然で表示できるようにできないでしょうか? …説明が難しいので通じるでしょうか・・・(^-^;

みんなの回答

• kyokoma
回答No.1

パナソニックのデイーガは既に10台近く使っていますが、 そのような経験が無いので、 御説明だけでは判断が出来難いです。  基本的に「すべて」で確認できます。 ラベルを変えると、 そのラベルに該当するものが「すべて」から抜粋されて表示されます。 連続予約の最新回が録画されても、 まとめで「すべて」に表示される筈です。 予約方法が番組表からではなく別の方法で予約していませんか? また、 ラベル設定をいじったりしていませんか?  

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 皆も同じだと思ってたら、うちだけなんですね。 いつも番組表から録画してるし、ラベルを変えたりもしてません。 変ですね。 他の方の回答をもう少し待ってみます。