• ベストアンサー

パナソニックのディスクレコーダでの“まとめ番組”

パナソニックのブルーレイディスクレコーダ(品番:DMR-BRW550)の"まとめ番組”の編集について、おしえてください。 同上レコーダで録画した複数の番組を”まとめ番組”編集するため取説に従い操作したが、出来ないので教えてください。 取説には、 ① 番組を選びリモコンの〖青ボタン〗を押す。⇒ 番組のタイトル表示に☑マークが表示される。 ② 同様に”まとめ番組”したい他の番組にも同じ操作を行い、すべて選んだ後、サブメニュー〖Sボタン〗を押す。と選んだ番組がひとつにまとめられるとあります。 ③ 最近この操作を行うと上記②の後に「番組消去」と云う画面表示がされ、”まとめ番組”編集が出来ません。  以上のようになります。解決する方法がありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.1

②でSボタンを押すと「番組消去」が一番頭にありますが、 下の方に「まとめ番組の作成」というのがありませんか? ここまでカーソルを持って行って決定ボタンを押せば番組のまとめができる筈ですが。 まとめたい番組に青ボタンで複数押してあれば表示される筈です。

westie008
質問者

お礼

出てくる表示は違っていましたが(機種により異なるのかも)、何とか目的の事が出来ました。ありがとぅございました。