• ベストアンサー

やはり8年くらい使うと愛着が出て手放せなくなる?

やはりスマホは8年くらい使うと愛着が出てきて、手放せなくなってメイン機としてずっと使いたくなることってありますか? その場合は中の電池だけ交換し延命させていく感じでしょうか? または8年使って電池の持ちが悪くなればサブ機として格下げさせてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.2

iPhone7をメインに使てますが、愛着とかでなく機種を変えるのが面倒なのです アプリを入れて、登録して、使いやすいい様に設定して..... なにより変えたい機種が無い、iPhone7と同じサイズのスマホが無い

samusamu2
質問者

お礼

ji1ijさんこんばんわ。 >>iPhone7をメインに使てますが、愛着とかでなく機種を変えるのが面>>倒なのですアプリを入れて、登録して、使いやすいい様に設定して..... なるほど。機種変更するとそういうのもまた設定しなおさなくちゃいけないので面倒ですもねえ。 >>なにより変えたい機種が無い、iPhone7と同じサイズのスマホが無い iPhone7って調べてみたら7年前の機種なのですね。 アイフォンSEとかよりもじゃあiPhone7は小型なのでしょうか。 やはりあんまりデカくないほうが使いやすいですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

iPhoneXをここまで使い倒してきましたけれど、そして電池も交換して(電池はだいぶ前に持ちが悪くなって交換しました)、その際に公認ショップのお嬢ちゃんがイケないところにお触りしたみたいで壊しちゃって新品(もちろんiPhoneX)に交換してくれたので、一応まだまだ元気です。 しかしストレージがもう結構一杯で、iOS17にもXは対応しなくなったのでいよいよかなーと思っています。 iPhone15にするとUSB-Cなので、充電は楽にはなりますね。あとUSB-C対応のUSBメモリが使えるのは地味に嬉しい。iPhoneは発売と同時は熱心な信者さんが全部買い占めるから在庫が落ち着いてからになるでしょうね。 スマホと女は新しければ新しいほうが新鮮ですね。ただ、機種変更すると手続きが面倒ですから、新しいのが出る度に買い替えるということはしませんね。 私こう見えて、スマホも女もとっかえひっかえしないんですよ。ただiPhoneを持っててもiPadを欲しがったり、意味もなくMacが欲しくなったりします・笑。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんお晩でございます。 iPhoneXを調べたら6年前に発売された機種なのですね。で、eroeroさんは途中で新品に交換できたとのことでじゃあまだまだ使えそうですね^^ >>スマホと女は新しければ新しいほうが新鮮ですね。 そのあたりは仰るとおり共通部分ですねw >>私こう見えて、スマホも女もとっかえひっかえしないんですよ。 そうなのですね。eroeroさんの印象だとかなり経験人数多い印象は有りました(*^▽^*)あ、お付き合いする人はそんなに多くないけども単なる遊びを含めたら結構おおそうですねw 女をとっかえひっかえとかって一度はしてみたかったです。女が5人とか6人いたらたのしそうですし(笑) 実際たまにそういうハーレム的な妄想をすることもありますよ。 回答ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.3

個人的には愛着が出て使い続けたいって事は特には思わないかと。 古いスマホは一応まだ手元にあったりはしますが速度も遅くOSが古くなると使えないアプリも増えてくるので買い替えざる負えないので。 確かに使い慣れているのでしっくり来る部分などはありますが。

samusamu2
質問者

お礼

121CCagentさんお晩でございます。 >>個人的には愛着が出て使い続けたいって事は特には思わないかと。 古いスマホは一応まだ手元にあったりはしますが速度も遅くOSが古く>>なると使えないアプリも増えてくるので買い替えざる負えないので。 新しいアプリはたしかに古いバージョンのものだと対応してないことが多いですからねえ。そのあたりは盲点でした。 私もいつか変えなくちゃいけないかもですねえ。。私の機種は2019年の機種なのだけども、あと5年以上は使いたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

運用で必須だなあ。古いのは。 メッセージを送るとき、私はPCで作成(書きやすい。早い。)した文章をリモートでスマートホンに送るのだけど、そのとき、スマートホンでリモートを許可する操作が必要ないのが、古いAndroidなのだ。 最新のアンドロイドでは、リモートを許可しますか? →はいを操作する必要があり、いちいち「はい」をクリックしにスマートホンのところまで行かなきゃならない。面倒だ。 それに最近のはどれも大きいし。小さいのでいいんだよ。小さいので。 というのはあります。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんこんばんわ。 >>メッセージを送るとき、私はPCで作成(書きやすい。早い。)した文章をリモートでスマートホンに送るのだけど、そのとき、スマートホン>>でリモートを許可する操作が必要ないのが、古いAndroidなのだ。 古いアンドロイド端末はそういうことができるんですねえ。知りませんでした。 >>最新のアンドロイドでは、リモートを許可しますか? →はいを操作する必要があり、いちいち「はい」をクリックしにスマートホンのと>>ころまで行かなきゃならない。面倒だ。 最近のはよりセキュリティーが強化されてるからなのかもしれませんねえ。 >>それに最近のはどれも大きいし。小さいのでいいんだよ。小さいので。 仰るとおりどんどん巨大化してるので、今後は以下にサイズダウンさせつつ機能をアップさせられるかでしょうか。 m5048172715さんはじゃあ8年以上お使いの機種をお持ちなのですね。すばらしいです! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リファビッシュスマホの電池について

    リファビッシュ品のスマホを購入しようと思います。 電池は新しい物と交換できているのでしょうか していない場合は、新品と比べ電池の持ちが悪くても致し方ないと諦めるしかありませんか

  • アンドロイドスマホの電池交換時のメモ帳

    スマホ初心者です。 タイトルの通りなのですが… 電池の持ちが悪くなってきたのでそろそろ交換を…と思うのですが、電池交換=初期化と同じ、と聞いて悩んでます。 アプリや画像、アドレス帳などはバックアップアプリで何とかなりそうなのですが、そのバックアップしてくれる中に「メモ帳」はありませんでした。 結構大事なことをメモしたりしてるので、消えると困ります。 電池交換するとやっぱりメモ帳の内容は消えてしまいますか? 地道にメモ帳の内容を紙に写していくしかありませんか?

  • この愛着心は正常でしょうか?

    妻の過剰なまでの愛着心に困っています。 結婚前妻と私は別々の携帯キャリアだったので 家族割引をしたほうが経済的になると思い、 私は結婚を機に、二人の携帯のキャリアを 統一することを提案しました。 そのときは、妻は、 「絵文字が使えなくなる。」 「そんなに値段は変わらない。」 「父がずっとNTTだったからやっぱりドコモに愛着がある。」 言っていて、譲らない様子だったので、 私はドコモの料金プランに納得いきませんでしたが そのときは泣く泣く私がドコモに機種変更しました。 そして最近になって、妻の里がえり出産をきっかけに 携帯代が家計を圧迫する様になってので 私は携帯の料金プランを見直すことにしました。 私たちのライフスタイルに合う他社の安いプランが出たのと、 ナンバーポータビリティや絵文字の共通化も始まり、 妻の抱える問題が大体は解決されたと 考えたので今回は、分かってくれるだろうと思いました。 しかし、妻は自分で稼ぎがないにもかかわらず、 「自分でお金を払ってでもドコモが使いたい。」と言い始めました。 改めて理由を問いただすと、 「父親を裏切ってしまうのでは?」 という独りよがりな解釈が少しあるようでした。 しかし、それは問い詰めるとメインファクターではないようで、 結局は「なんとなく愛着あるし使いたいから、自分でお金払うよ」 と言って私の意見を聞いてくれませんでした。 古いパソコンについても、妻は自分でコレを処分しといてと 私に頼んだにもかかわらず 私が分解し終わって、パソコンを捨てようとしたら 「捨てないで。組み立てて」と泣きそうな感じで、 私に訴えてくるのです。 私はこうした妻の言動を、子供ならまだしも 大人がやることではないと感じ ちょっと精神的に病気なのではないかと 心配しています。 この愛着心は正常でしょうか? ご判断よろしくお願いします。

  • スマホの電池の持続時間について

    スマホ(NECのNー06C 2011年発売の古い機種)をネットで購入し使っていたのですが、電池の持ちが悪く感じたので、ネットで電池(N28)の新品を買いました。 しかし、実際使ってみると、電池の持ちが以前の電池のほうがいいような感じがします。 たとえば、新品だと電気がなくなるのが早いとか、電池が偽物とかという何か原因はあるのでしょうか?

  • 愛着障がい 精神科

    なんとなく自分が愛着障害ではないかと思っていました。父から幼い頃、縄で柱に縛られる、外に雪の中出されるなどの虐待、母は、ネグレクト?面倒が見れず近所の方や叔母が私の面倒を見ていたためです。(虐待は、物心ついた頃から中1まで) また、幼少期の写真を見ると、笑っている写真が一枚もなく、写真も嫌いでした。 (万年反抗期みたいな感じ) 今まで、時々、恩師の前で地団駄を踏むということがあったのですが、今回、同僚との間で愛着障害が爆発してしまいました。 (同僚には、虐待の件や愛着障害があること愛着不足であることを伝えてありました。) 私は、小学校の講師をしていたのですが、同僚が子どもとバグや(落ち着かせるため)、スボンを履き替えさせている光景を目にしました。その際、自分では「されたことがないから、いいなぁ…」となんとなく思ってしまい、同僚に「ああやってされたことがないから、されると鳥肌がたつんです」と話すと「してあげようか笑?」と(この一言が起爆剤)両手を広げました。「本当はしてほしいけど鳥肌がたつので良いです…」と断ってしまい、大事件になりました。 本当の事が言えなかったために、いつしてくれるの?×∞になり、時間があるたび行くようになり、同僚もかまって、いじって…としていくうちに、 気がつくと、幼児退行(5歳時くらい)していました。 そして、相手が重たくなり、手を離され見捨てられ……。(同僚も、分かっていて色々とやってくれていた) お互いが距離が近すぎて、起こったことだと思うのですが、ここまでくると完璧に愛着障がいだなと思うようになりました。 (見てみて~となり、ためし行動が起こり、あまのじゃくになり……) いくつか、質問させて頂きたいのですが、 1 愛着障がいと診断?わかる精神科医が少ないのですが、愛着障がいの事がわかる精神科はありますか?教えていただけると、幸いです。 2 幼児退行する事があるのでしょうか?気づいた時には、同僚が私の中で親になっていた。 (これは、私だけがおかしいのか。) 3 子どものように、大泣きする事がある。   今回の件を周りに話すと(私の過去を知っている人たち)恋愛じゃん。と言われ、カチンとなってしまうのですが、愛着障がいは、恋愛に似ている?のでしょうか? 1は特に、教えていただけると、助かります。

  • ipodのバッテリーについて

    ipod nano(2世代)を使用しております。 使い始めて約2年になろうかとしておりまして 電池の持ちが悪くなっているため、交換したいと 思っております。 Apple Careに入っておりますので、Apple Careのページから ネットで申し込もうと思っております。 その場合、 (1)電池の検査(審査)等はあるのでしょうか?  例えば、「電池の持ちが50%以下に低下していないので  交換ができません」と言われて交換してもえないとか。 (2)交換してもらえる場合どこくらい期間がかかりますか? (3)完全に無料ですか? 教えてください。

  • ガラケーって10年使えませんか?

    ガラケーって10年使えませんか? 以前使っていたガラケーが5年以上使えました。バッテリー交換もしませんでした 中には同じ端末で10年使ったという人もいるんじゃないですかね さすがにバッテリーは交換してるかもしれませんがスマホと違うのでosの脆弱制を気にしなくていいし通話契約のみなら電話機ですし

  • i Pod の電池交換

    教えてください。 2年前に購入したiPodの電池の持ちが悪くなりました。明らかに寿命だと思うのですが、電池の交換はどうすればよいのでしょうか。

  • スマホ寿命は3年?アップデートされないからx?

    スマホの製品寿命は3年? セキュリティ甘くなりアップデートされないからダメ? p30lite使用 サブで楽天モバイル oppo A73 ___________ スマートフォン8年たつと アップデートしなくなってセキュリティが甘くなる? なるべく電池交換しようかなと思ったりしますが ___________ Android サポート期間が短くて、発売後3年程度しか セキュリティーサポートがされません。

  • シンガポールと電化製品

    秋頃にシンガポールへ旅行に行きます。 現地へ持って行く電化製品は、デジカメとスマホと3DSです。 3DSは日本国内でメインで使用するため、電池切れてもさほど気にしませんが、 デジカメとスマホは現地でたくさん使う予定なので充電したいです。 デジカメはCanonのPowerShot TX1というかなり古い機種で、 附属の電池パックと純正の電池パックで合計2つの電池パックがありますが、 7年ほど使用しているため電池の持ちがかなり悪い状態なので、 恐らく1日で2つとも電池が切れてしまうと思われます。 (ディズニーランド等へ行くと1日で両方の電池がパカパカしはじめます) スマホはAndoroidのSIMフリーを使用しています。 現地でSIMを入手し、使用する予定で考えているため、こちらも充電必須です。 スマホに関しては念のためPanasonicの充電バッテリーを持参予定ですが、 1回充電したら空っぽになるので、こちらも心もとない状態です。 上記状況ですが、変圧器?変換機?等が必要なのでしょうか? 調べてもよくわからない状態なので、上記2つ(デジカメとスマホ)の充電ができるコンセントを教えてください。 よろしくお願いします。