• ベストアンサー

MAXZENの冷蔵庫

中古の冷蔵庫を検索していると、MAXZENというメーカーのをよく目にします。自分は、このメーカーの事を全く知らないのですが、冷蔵庫の業界では有名なメーカーなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大手家電メーカー以外のいわゆる「ジェネリック家電」の中ではそれなりに認知度がある(=「有名」という訳ではない)メーカーかと思われます。 自社工場での社内生産をしている訳ではなく、海外メーカーからOEM供給を受けた製品となります。 ヤマダ電機オリジナル家電等と同じですね。 おそらくですが、中身は中国のワールプール(母体は旧三洋電機の中国法人で、海外向けの三洋ブランド製品を製造、販売していた会社)の製品かと思われます。 以上、ご参考まで。

urdanata2
質問者

お礼

なるほど。ということは、それほど、"パチモノ”ではないメーカーという事ですね。そうですか。よくわかりました。ありがとうございました。