• 締切済み

離婚しても友達

皆さんの周りに こういう人 いますか? 離婚したのにたまに一緒に食事とかする人 友人から聞いた話ですが ある夫婦が離婚しました しかし その元夫婦は たまに一緒に食事するそうです 私の感覚ではあり得ません 別れたのなら もう二度と会わないのが普通だと思いました たまに一緒に食事するなら離婚しなきゃいいのに 離婚しても友達という感覚が判りません 皆さんは この感覚判りますか? 皆さん自身 もしくは 周りにこういう人いますか?

みんなの回答

noname#259313
noname#259313
回答No.6

前の職場の先輩の親がそうだったらしい。なんでも、両方企業家らしくて、結婚していない方が都合が良いんだと。まぁレアケースだと思うけど。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

離婚しても偶然、会っても全く平気と言う人は、いるけど、わざわざ 連絡して会うという人は周りには、いないですね。 うちの従弟が勤務時間の兼ね合いで会うことが無くなったから、一緒に 居る意味が無いからって離婚したから、嫌いとか揉めてとかではないからと。そういう場合が、もしかしたら、連絡して一緒に食事とか有るのかもしれないですね。

tennine7
質問者

お礼

そうですか 理解です ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.4

人のプライバシーなんて知る由もありませんが、揉めることなくギリギリまで我慢しない状態で別れた人ならあり得そうですね。 ちょっと余裕があるところで両者が納得して決断できたみたいな… 縛りがなくなったら心に余裕ができたなんて人もいるみたいですし。 私は知りませんけど。

tennine7
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました。

noname#257882
noname#257882
回答No.3

昔の友人にいましたね。 同じ家で暮らして四六時中顔合わせてると喧嘩が絶えないけど、会いたい時だけ会って義務や責任が介さない間柄であれば仲良くできるみたいです。 そう言う人って、そもそも結婚向いてない気もするんですがね…。

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

62歳男 結婚して、離婚してを何回も繰り返す変人なら居る。

tennine7
質問者

お礼

なるのですね ありがとうございました。

• jrn700
回答No.1

お邪魔します 私もあなた様と同様です。 離婚したらば、それでサヨナラ。 その後、一緒に食事するなどあり得ないですね。 全くわかりません。 ただ、善意に解釈すれば、お互いの資産が多大にあり、それぞれで好きなように使おうね。でも結婚していたら、相続やなんやかやでウルサいので離婚しようか。 でも仲が良いから今までと同じ感覚で付き合おうね。 かも知れません。 でも私は理解出来ないですね。

tennine7
質問者

お礼

ホント 同感ですね 別れるなら別れる 付き合うなら付き合う ハッキリしたいですよね ありがとうございました。