• ベストアンサー

飲食店の特殊な注文の対応について知りたい

たまに現れる特殊な注文の対応が知りたいです 例えばマックなら、「チキチーのマヨネーズ抜き!」「エグチのピクルス抜き!」みたいな感じです もちろん増しも聞いたことあります そこで気になることなんですが、この抜きや増しってどの店でもできるものなんでしょうか?また、実際にこの注文をしている人を見たことがある、または店員として対応したことがあるというのがあれば、是非教えてほしいです

• jihadX
  • お礼率100% (746/746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

ピクルス嫌いなのでいつも抜いてもらいますけどマックでもBKでもちゃんとやってくれますよ。(少なくとも日本、アメリカ、韓国。ドイツは。ただしアメリカのファストフードは店員のレベルが低いので間違えてることは時々ある。) ただドイツでは街中のレストランでサーモンステーキを頼んで「塩コショウで食べるのでクリームソースは無しにして」と言ったらメニュー通りでないとできないと言われたことはありましたね。

jihadX
質問者

お礼

できる国とできない国があるんですね

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>そこで気になることなんですが、この抜きや増しってどの店でもできるものなんでしょうか?また、実際にこの注文をしている人を見たことがある、または店員として対応したことがあるというのがあれば、是非教えてほしいです さて北海道や沖縄のマクドナルドに行ったことがないのでどこでもやってるかどうかは確信はないけれど、頼めばやってくれますよ。 マクドナルドはアプリからモバイルオーダーというのができますので、これを使うと注文時に「○○抜き」が選べるバーガーがあります。私は生の玉ねぎが苦手なので、こないだのサムライマックのやつは玉ねぎを抜いてモバイルオーダーで注文しました。 あと今はポテトフライをLは食べられないので、セットで注文するときにポテトフライをSサイズに変更しています。50円引きになりますよ。

jihadX
質問者

お礼

モバイルオーダーでもできるのは初耳です