• ベストアンサー

ケータイがつながらないのって・・・

romano1213の回答

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 補足&ご質問の追加に関しまして、わかる範囲でお答えしてみますね。 >誰にも番号を教えていない秘密のケータイからかけてみましたが、やっぱり即留守電サービスセンターでした。 こちらの携帯のアドレス帳に載せていない番号からの電話は、自動的に着信拒否対応するように設定できます。 (非通知の電話に対しては、「番号通知でかけなおして下さい」と案内して切れる方法と、先の自動的に着信拒否する方法から選べます) >でもメールは送信できてるのですが、それも実は拒否されているのでしょうか。電話のように送信者にはわからないようになっているのでしょうか。 例えば・・・ですが。 アドレスを変えたり、受信拒否設定しなくても「振り分け受信」という方法があります。 これは、指定したアドレスからのメールを、受信時に指定したホルダーに振り分けてしまう方法です。 この方法だと、そのホルダーを開かない限りメールは見ませんし、そのホルダーにたまったメールだけを一括削除できます。 ・・・何だかキツイ内容ですね。(((^^;; #2さんのおっしゃる「海外」という可能性があるならば、しばらく気を紛らせつつ待ってみてはいかがでしょう? 拒否ではなく、海外に行っていて・・という事でしたら、帰国後にメールを返してくれるでしょうから、メールに「返事がなくて心配です。何かありましたか?」と入れて後は待つ・・・というのも・・・ね。(^^)

sea11
質問者

お礼

とっても詳しく教えていただきありがとうございます!迷惑電話対策ってちゃんとしてるんですね。なんか頭よくなったようなキズついたような・・ 私としては腑に落ちなくて、拒否されるほどの決定打が見当たらないのです。 彼はテレビ局のADで激務でまともに生活できていなくて、お教えいただいたようなことを設定す ることすら頭に思い浮かぶ余裕もないはずなのです。 なのでひょっとして倒れた?とか考えてしまうのです。ヨリを戻したいからではなくそんな彼が心配でメールしてたのですが。しばらく待ってみることにします。