• ベストアンサー

CD-R ラベル印刷

でうまくプリントできません。 いずれも少しずれます。 寸法はφ118×φ41です。 数回、プリントしましたが3ミリほどずれます。 ソフトメーカのFAQを参照いたしましたがフィットするのがありませんでした。 ソフト ラベル屋さん OS はXp プリンター キヤノン ピクサス990ⅰ

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

私も最初「ラベル屋」を使用して990iを使用していましたが、やはりずれてしまっていました。 今は「CDラベルメーカー」を使用して印刷しています

その他の回答 (2)

回答No.3

ご質問の機種は直接印刷できる機種ですね。この場合は、「らくちんCDダイレクトプリント」でやればいいのです。ラベル印刷して貼るのはCDの厚みが増し、ひっかかりの原因になりますのでお勧めしません。CDトレーから取り出せなくなることがありますのでね。 「らくちんCDダイレクトプリント」は印刷機能だけを利用することにして、図柄サンプルに期待せず、ご自身で調達すればかなり使えますよ。

• JUN-2
回答No.2

印字位置の調整できるソフトを使用されることをお薦めします。 860i で「ラベルマイティ」を使っています。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/label/