• ベストアンサー

pg/plsqlでのカーソルのLIKEの記述方法

連続で投稿まことに申し訳ありません できればこちらの方を優先的にお返事いただけると幸いです。 ストアドファンクションのDECLARE部で カーソル部のLIKEのところの記述がうまく検索されません。 ご教授いただけると幸いです。 *このように記述してみました mycursor CURSOR(key text) FOR SELECT * FROM tabel1 in WHERE id LIKE ''%key%'';

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 囲み方が変・・・かな??? %は文字列だけど、Keyは出さないとダメだと思います・・・。 (^^ゞ

VIPFIRE
質問者

お礼

こんばんは ご指摘のとおりで mycursor CURSOR(key text) FOR SELECT * FROM tabel1 in WHERE id LIKE ''%'' || key || ''%''; このようにすることによってうまくいきました。 助かりました、有難うございます!