• ベストアンサー

物価高に関する疑問がある

chouryouの回答

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.2

負い目、みたいなものもあるのかもしれません。 ただでさえ「俺らの税金でヌクヌク暮らしやがって」みたいな生活保護叩きは多いですから。 そんな中で発言しても、集中砲火食らうだけですからね。 年金の場合はそれまで年金を収めてきたという事実があるからコメントしても大丈夫だろうけど、多分コメントするという事に力を注ぎたくないって考えで、年金世代のコメントは少ないのかな?と。 そんな世代の方々は、テレビの取材とか来たらコメントしまくると思います。

jihadX
質問者

お礼

まあ負い目が一番あるかもしれないですね