起動後にPINが入力できない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 起動後にアルファベットキーを押してもPINが入力できない問題が発生しています。数字キーは正常に動作していますが、アルファベットキーだけが反応せず、入力できません。
  • この問題に対する適切な対処方法をご教示頂ける方がいらっしゃいましたら、助言をお願いします。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の起動後にPINの入力ができない問題について、解決策をご教示頂ける方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

idea pad

起動後にPINが入力できません。 数字キーだけは入力できますが、アルファベットキーを押しても、反応がなく入力できません。 対処方法が分かる方がいらっしゃったらご助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

noname#257787
noname#257787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSへのサインインなどで使用する「PINコード」は「数字4桁以上」と決まっているため、数字しか入力できません。なので、「PINでアルファベットが入力できない」という場合は、数字のみで構成された暗証番号を入力しましょう。 PINコードを忘れてしまってOSにサインインできない場合は、以下の記事を参考にしてみてください。 https://with-pc.com/pc-cannot-type-keyboard/#i-0

その他の回答 (1)

回答No.1

PINは「Personal Identification Number」の略です。 「Number」ですから、PINには数字しか入力できませんし、PINには基本的には数字しか設定できません。 PINの設定時に「英字と記号を含める」にチェックを入れて英字/記号を使う設定にしていれば別ですが・・・。 一度「PIN」ではなく「パスワード」の設定でログインできるかどうか試されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。