起動後にPINが入力できない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 起動後にアルファベットキーを押してもPINが入力できない問題が発生しています。数字キーは正常に動作していますが、アルファベットキーだけが反応せず、入力できません。
  • この問題に対する適切な対処方法をご教示頂ける方がいらっしゃいましたら、助言をお願いします。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の起動後にPINの入力ができない問題について、解決策をご教示頂ける方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

idea pad

起動後にPINが入力できません。 数字キーだけは入力できますが、アルファベットキーを押しても、反応がなく入力できません。 対処方法が分かる方がいらっしゃったらご助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

noname#257787
noname#257787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OSへのサインインなどで使用する「PINコード」は「数字4桁以上」と決まっているため、数字しか入力できません。なので、「PINでアルファベットが入力できない」という場合は、数字のみで構成された暗証番号を入力しましょう。 PINコードを忘れてしまってOSにサインインできない場合は、以下の記事を参考にしてみてください。 https://with-pc.com/pc-cannot-type-keyboard/#i-0

その他の回答 (1)

回答No.1

PINは「Personal Identification Number」の略です。 「Number」ですから、PINには数字しか入力できませんし、PINには基本的には数字しか設定できません。 PINの設定時に「英字と記号を含める」にチェックを入れて英字/記号を使う設定にしていれば別ですが・・・。 一度「PIN」ではなく「パスワード」の設定でログインできるかどうか試されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • @を入力したら”になる

    ThinkPad E495を使用しております。中古で購入しました。@を入力したら”になるのですが、どうしたらよいでしょう。数字とアルファベットキー以外が、表示と違う文字が 出てきます。いろいろ試しましたが、何も変わりません。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 復活キー

    修理後戻ってきたパソコンを最初に起動させたらまず、復活キーを入力と出てきた。数字とアルファベットの混じった復活キーが表示されており、それを入力するだけだが数字はファンクションキーで対応、アルブァベットは反応しないので入力できない。どうすればいい? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PIN入力時のみアルファベットが入力できない

    PIN入力時のみアルファベットが入力できません。数字は入力できます。 ThinkPad X1 Carbon使用しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • x1 carbon 、数字キーの不具合

    数字キーが反応しない不具合が発生しています。ただ、メモ帳の数字入力は問題無いもののexcelやログインなど連続して数字を入力したい場合は途中からキーが反応しなくなるなど、一概に物理的な問題ではないような症状が不定期に発生し困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 一部のキーが反応しない

    Lenovo ideapad S540-15IML ノートブック - Type 81NGを使用してます。 最近になって数字の「5」「6」「ー」「=」など一部のキーが入力できない時があります。 何回か打つと反応したりしなかったりの状態です。 放電させた方が良いと聞いたので一度放電させてみましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • キーボードが打てない

    pin入力の際、数字キーが打てません。NumLookキーやCapsLookキー関係は試しましたができませんでした。セイフティーモードでは打つことができましたが、数分経つと再びできなくなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 再起動しています」から動きません

    「再起動しています」から動きません。キーを押しても反応せず、強制終了して翌日立ち上げなおしてもまだ「再起動をしています」の状態です。 新品を購入した初日でこのようになってしまい困ってます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • idea pad320-151AP

    idea pad320-151 ロゴ画面から全く動きません。F2を押してinsydeH20 setuputility立ち上がってますが何を操作していいのかわかりません。教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • X270におけるLTE接続について

    thinkpad x270(20k5/20K6)を購入しました。docomoのLTE対応のSIMを使用していますが、起動時はpinコード入力で圏外になってしまいます。この後、再起動すればなんとか接続できるようになります。再起動なしで接続できる方法はないのでしょうか? WiFiは問題なく使えています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • yoga

    キーボードの数字が5,6以外入力できません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。