キーボードの数字が5,6以外入力できません

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でキーボードの数字が5,6以外入力できない問題について解決方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で数字の5と6以外のキーが反応しないという問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で数字の入力ができないという問題が発生しています。具体的には、5と6以外の数字キーが反応しないという状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

yoga

キーボードの数字が5,6以外入力できません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

>本体のキーボードだけ使えないです であれば先の回答でも書いてますがキーボード自体の故障が疑われます。修理に出すことになるかな?とは思います。

回答No.4

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/yoga/yoga-700-series/yoga-720-(12)/88yg7000919 こちらですね。 Windowsの搭載のようなので Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 先の回答でも書きましたが上記あたりをでキーが入力できるか?やってみましょう。

hirodaisi
質問者

補足

スクリーンキーボードからは入力できます 本体のキーボードだけ使えないです

回答No.3

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。 Windowsをお使いならスクリーンキーボードで同じキーを押したときに入力出来るのか?確認してみるとか。 物理的にキーボードが故障している?って可能性もありますね。

hirodaisi
質問者

補足

レノボのyoga720-120です。

回答No.2

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

hirodaisi
質問者

お礼

ありがとうございました 結局すべてだめでした

hirodaisi
質問者

補足

ノートパソコン本体についているキーボードなのでUSBうんぬんはできません。 外付けのキーボードからは入力できます。 完全放電やOSのアップデートも試しましたがだめでした。 JISとUSキーボードの切り替えはやってみたいと思います。

• w4330
回答No.1

テンキーの数字ですか? RTYUの上にある数字ですか?

hirodaisi
質問者

補足

RTYUの上にある数値キーです。 ノートPCにもともとついているキーボードです。 ちなみに外付けのキーボードでは正常に入力できています